2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K点さん

K点さんの「FORESIGHT」が、間もなくその幕を閉じます。 http://cwoweb2.bai.ne.jp/keiten/ 僕が参加したのは「K龍門」だけでしたが、存分に楽しませて頂きました。 怪物揃いのチームから、タッグのベルトも奪えましたし。 僕が自分のHPの掲示…

2005年に緞帳を

「どんちょう」です。緞帳。 - 来月、久々に投稿の企画をやります予定です。音楽サイトのくせに。 12月の下旬頃まで投稿を募集して、それから31日に向けて投票。年が明けた元日に発表。という年越し企画の予定です。人を集めるには、一番不向きな時期な…

幕の内カップ慰安小唄

場所は新宿にて、「優勝出来なかったね僕たち」という傷の舐め合い会。 ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ 暴投戦士(笑)の面々 暴投戦士(株)さん @決勝で敗れたその涙はしょっぱい。 http://wildpitcher.seesaa.net/ http://bl…

自棄

テキスト翻訳(日→韓)→テキスト翻訳(韓→日) ↓ テキスト翻訳(中→日)←テキスト翻訳(日→中) ↓片側が両手のあるドラムステッキ片側収集の帯少年無茶をしてなることが見えた. 踏切大気によって踏切を叩く棒はスネアロルの演習を作った. 彼は大いに演習して…

別バージョン

↓ (テキスト翻訳) ↓The band boy who is walking while brandishing the drum stick which it had in both hands was witnessed. In the waiting for a crossing, the stick of a crossing was struck and the SUNEA roll was practiced. He was very eage…

日記ですけどね

両手に持ったドラムスティックを振り回しながら歩いてるバンド少年を目撃しました。 踏み切り待ちでは、踏み切りの棒を叩いてスネアロールの練習をしていました。 彼はとても練習熱心でした。でもちょっとバカ。 踏み切りが上がって歩き出すと、彼はスティッ…

ラテフェスタ VS 悪棲丘さん

バーサスは2戦同時進行出来るので、もう1戦やりますか、と見てみたら、よくお名前は拝見している悪棲丘さんを発見。個人的に絡んだことはありませんが、雑誌のハガキ投稿職人として名を馳せておられる事は知っております。悪魔の棲む丘さん。ジャンプで見…

ラテフェスタ VS あんにゅい竹さん

しばし参加していなかった「VS」に参加。対戦希望「誰でも」さんが数名並ばれておりましたので、ちょさんの「アタック2005」で名前をお見かけしている、あんにゅい竹さんに挑んでみる。 くねくねして伸びる竹なんでしょうか。「竹を割ったような」って…

そして反省日記

毎度ながら、眠い状態で書くとグダグダな日記になりますね。昨日の日記なんですけど。 カルタバーは、まあ流行らないでしょうかね。15年後に流行ると言ってしまったので、流行って欲しいですけど、無理ある気が満々です。というか、僕が今カルタにハマって…

ダー!つば!ぺっ!ウソ!

学生時代の友人らと飲んだ後、2次会でダーツバーへ行き、カルタとりしました。 シュール。ダーツしましたよそりゃ。 昨今のダーツブームには見向きもしませんでしたが、我が家には何故かダーツセットがあって、十代の頃、うりゃうりゃと遊んでいた記憶があ…

ゴリトナ05赤1回戦投票

ゴリさんの手際の良さには、いつも舌を巻きますね。ササッとした早業で、赤1回戦の投票が開始されました。 http://gorisan.web.infoseek.co.jp/ 単に面白い方にチェックするだけではなく、今回はお気に入りネタに対する「大笑」というチェック項目も追加さ…

「デジタルドッキリ」

以前、ノートPCでうにうにと頑張ってみたものの、紆余曲折ありまして、激闘の末にタッチパッドが実のお兄さんだという事実に直面した僕はその事実を無かったことにして、ワイヤレスマウスさんと将棋を差しながら短い余生に幕を下ろしたという話をしました。…

雨ノイズ

HPのTopだけ、いじってみました。 使っていないと、やり方とか忘れてしまうものですね。大まかな作業は覚えているのですが、細かい部分が抜けている気がします。初歩のことしかやってないのに、それさえ穴がある感じです。記憶力の話したばかりじゃなかった…

海苔

ノリノミャーさまが御結婚されました昨日11月15日大安おめでとうございます。 でもあんまり電池みたいな庶民には関係ないわよね、と思っていたら、どうやらお近くにお住まいになられるというお噂が。 まあ、なんかどうしましょう。存じます存じます言っ…

ゴリトナ05適当予想

知らない人が多過ぎて、予想しようにもデータもないので、HNの面白さだけで予想します。 毎回こんな予想ばかり。見ないで下さい。 〜赤〜 Aブロック(HNだけで)BEST16予想 - 野菜物語さん Bブロック(HNだけで)BEST16予想 - 粘着力もてあましさん※笑った…

虹色→DOAHO

ゴリトナといえば、前大会の覇者にして、 「ケータイはやっぱり深緑だね!」でお馴染みのツッチーが、 虹色プロデューサーズのネクスト企画を発動させております。 『進化型一人大喜利開発機構・DOAHO』 http://deadlypale.hp.infoseek.co.jp/doaho/ 土…

ゴリトナ05・トーナメント表

さてさてお待ちかね。お楽しみのゴリトナ05の組み合わせが出ています。 http://gorisan.web.infoseek.co.jp/ 赤グループは投稿も開始していますね。 あ、そうそう。その前に、とある方からメールをお預かりしています。えーと、 ゴリトナ05に参加している『…

ガス電池(1歳)

なんでこの日記が、現実よりも少し遅れて書いているのかというと、 「あ、あの日なにがあったっけ?なにをしてたっけ?」 と思い出しながら書いているからです。ボケ防止です。 さっき思いついた理由を、あしらってみました。 記憶力はそれなりに良い方だと…

ラテフェスタ VS荘田ちゃんさん

K龍門での対戦で引き分けにもつれ込んでしまった荘田ちゃんさんに挑戦の巻。 荘田ちゃんさん?荘田ちゃん?荘田さん?田端さん?あ、田畑さんは誤字ですよ。 【1Rお題】 あなたは山奥の洋館にいます。大雨が降り、雷がとどろく中、窓に何かがへばり付き、…

PC注文

デスクトップPCを購入しました。正確に言えば、注文しました。 http://www.faith-go.co.jp/index.html こちらで。パーツを自分なりにカスタマイズして注文。 今月はノートPCも購入しましたし、なるべく安く抑えたかったのですが、なんだかんだで結局あらまあ…

スフィンクスでにゃー

もし犯人が人質をとっていても銃を下ろしはしないが、 猫質だったら即座に銃を分解するよ (ガス電池) そんな名言が果たして後世に伝わるかどうかは分かりません。 ところで世の中には毛もヒゲもない、スフィンクスという猫がいます。 どうやら突然変異の産…

マウス電池

ノートPCにはトラックボールやスティックではなく、タッチパッドが付いています。しばらくそれでうにうにと頑張って操作してみたものの、どうにも操作効率が悪い気がしてなりません。が、いちいちマウスだけをメインPCから抜き差ししてノートに装着するのも…

ラテフェスタ VSあいもんさん

『誰でも』希望で対戦相手を募集されていたあいもんさんとタイマン。 (ところでHNが「誰でも」さんが参加したらどうしよう。大人気?) 過去の結果を拝見したら面白い方だったので、勢いでチャレンジしてみました。 【1Rお題】 原始時代ではバッタリ恐竜…

ラテフェスタ VSあじあん☆ていすとさん

お友達になったあじあん☆ていすとさんとタイマン。音楽とお笑いという共通項仲間です。 ブログ「あじあん亭」はコ・チ・ラ!http://ajiantaste.exblog.jp/ では行ってみよー。 【1Rお題】 家に帰ったらいっつも喜ぶ愛犬が、今日はまったく無反応でした。愛…

おふらんバス

バスに乗って移動しました。 休日のバスは空いててのんびりした感じで良いです。ただでさえバスってのんびりしてますけど。電車なんて、数分の遅れでダイヤ全体が狂って遅延のお知らせがあるくらいなのに、バスは渋滞に巻き込まれると、10分や20分は普通に遅…

どれ頼んでも300円

ノートPCを連れ帰ってきて、さぁてこれからいろいろインストールするどー、 って意気込んでるところにケータイが鳴りました。 「あ〜どうも〜。ガスさ〜ん?僕ですよ僕ぅ〜わかるぅ〜?」 なんだこの馴れ馴れしいヤツ?「知らん」 「うあー冷てぇー。3回も…

その衝動は薄っぺらく

STONE AGE またがってる白馬の名前アキハバラ STONE AGE また買ってる魔法のジュエリーマイクロチップ Windowsマシンがどうにもこうにも「無理です」一点張りになってしまいまして、HP更新も出来やしない。指くわえて見てるだけなので、PCを買うのです。とい…

「グーニーズ」

電車に乗ったら、僕の目の前に非常に個性的なメガネをかけているおばさんがいたんですよ。 フレームの部分が雲みたいな感じになっているのです。金色です。でね、これでも僕はメガネにはちょっとしたこだわりがありますから、 やはりじっくり眺めてみたいじ…

21時、ペットボトルの妖精に遭遇す

頭の上に、お茶の500mlペットボトルを乗せて歩いてるオジサンを見かけました。実話実話。 体の軸はまったブレず、まさに達人の様相。 ウケ狙いで周りの反応を確かめている様子もなく、素で歩いているように見受けられました。 普通にスーツを着用してお…

非情口

肉球拳法ミィチャンhttp://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/ 『チュートリアル』内の、うさうさ脳さん制作シューティングゲーム『非情口2』に、8小節だけの短いループ曲を提供しました。 非常口から脱出しようとしてる人に『あいつ』が襲いかかってくる…