2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動生成日記

そのゲームセンターの金魚すくいゲームには、金魚が一匹もいなかった。 バカには見えない類いの金魚か? 稼働するのか気になり、100円を投じてみる。 お、動く。 水すくい。

GWスタート

かつてないほどの「なに書いてんだコイツ?」って哀れみ混じりの視線を送られている気がする下のバカ文ですが、1年以上も前の約束を、間違えた形ながらようやく果たした結果です。御容赦を。 天才ゆーも天才なりの間違ったやり方で約束を消化しようとしてい…

連載1000文字小説

『アーチェリーの貴公子リチャード』その631 〜前回までのあらすじ〜 アルフォンス家の次男として生まれたリチャードは、その見事なアーチェリーの腕前と優しい性格から、身分に関係なく誰からも慕われ、あるいは蹴られながら、恋人モジャパーと共に幸せ…

殴ってクン

「あの・・・ボクを殴って下さい」 一昨年の冬のある日、僕は生まれて始めて暴力を振るうことを頼まれた。 「え?・・・はい?」 「ボクを殴って下さい」何を言われたのか判断出来ずにいる僕に、その男は繰り返し言う。 「腹を思いっきり殴って下さい」 場所…

花見の宴

相変わらずTopに関する話から始まってしまい恐縮ですが、今のバナーピョンピョンになる前は、桜の花の画像を加工して掲載していました。 4月上旬頃に用事があって上野に出かけ、それが予定よりも早く済んだので、1人で上野の不忍池周辺を散歩しながら花見…

続・HPのTop

Topの新しい画像がなかなか出来ないもので、FLASHでちょっとしたモノをこさえたのですが、リンク先の管理者の皆様ごめんなさい。悪気はないんです。根は良い子なんです。ちゃんと止まるんです。あと多分短期間だと思うんです。 ここは僻地ゆえ効果のほどはあ…

Topのリンク

そういえば休止中のチョンチョンさんの和カゲの至りへのリンクを外し、 最近また投稿を始めた31(さんぴん)さんのププゥと入れ替えました。 休止中のページにリンクするのって、なんか更新を催促しているみたいでなんかアレだったもので。 ネットから離れ…

HPのTop

今のTop画像が怖いって言われたからFLASHで写真と文字だけ組み合わせてシュパパパパと作ってみたらどうも音を付けたほうが良さ気な感じだったので街のノイズや鳥の声なんかを加工してループさせて深いリバーブとトレモロ処理したおぼろげなエレピを足してア…

キョン

昨日の日記で、大した意味もなく「深キョン」って使ったのですが、そのリンクを外しておくの忘れました。 深キョン情報を得ようとして来ちゃった方、申し訳ない。 本文と関係ないところで使用しただけなのに、人を呼んでしまいそうなキーワードはすぐにリン…

ボケ投稿のこと

ここでは初めてのような気がしますが、ボケ投稿の世界についての話をしてみます。 去年の暮れあたりから、投稿するサイトを減らしていって少しずつフェードアウトしようかと思っていましたが、ちょっと思うところがあって、また頑張ってみようかと考え直しま…

サイト手直し

ゼェゼェハァハァ。リンク集作りました。疲れた。 とりあえず作ってしまおうと、思い付くままにバーっとリンクする場所を羅列したあと、コピペの連続で五十音順に並べ替えてみると、あらイヤだ。リンク先がメチャクチャに。 音楽系には、ファンだったり知り…

罰ゲーム案

・1週間枕ナシ (確認するのが困難) ・1人で動物園に行きすべての動物をデジカメに収める (人によっては全然苦にならんか) ・キックボードを指して「これがあのセグウェイかー」って何度も言う (はてセグウェイの認知度は?) んー、思い付いたのこん…

ふらっしゅたのしー

発光グランパのためにと思って始めてみたFLASH作成が、本来の目的を忘れてしまうほどに面白い。 世の中こんなに面白いことだらけだったなんて知りませんでしたってアラスカのペンフレンドに手紙を書こう。 まだ始めてから2,3時間ですし、熱中するのは最初…

正体不明

ケータイに、 『メアド変えました。変更よろしくお願いします。』 ってメールが来たけど、名前がナイので誰だかまったく分からん。 誰すかー?って聞き返そうと・・・あ。 コレってもっとも安易に返信してしまいがちなスパムかも。 ニンゲン不信 ニンゲン不…

Top画像

怖いって言われた。

そういうことです。

軋んだ想いを吐き出したいのは 存在の証明が他に無いから (ASIAN KUNG-FU GENERATION/『リライト』) ここはた織り鶴の一撃で繰り広げられている駄文の宴はまさにそういうことです。 ストレートで適確。はて後藤クンの意図はどうか知らんけど。 このブログ…

シワボン玉

それなりに音楽やっているので、作ったけど誰にも聴かれたことがない曲が結構たまっています。 中途半端な状態で放置されたままの曲、単なる実験や勉強のためだけに作った曲、仕事用だったけどお蔵入りになった曲など、正確な数は分かりませんが、結構な数が…

発光グランパ オープン

「蓄光マザー」での皆様とのコミュニケーションにより生成されたモノを置く、 「発光グランパ」を設置しました。 んー・・・言いたいこといろいろありますけど、今日はもう眠い!だから寝る! おやすみ! あ、名称未設定さん、ここをご覧になっていらっしゃ…

電池のくせに

生意気ながら、HPのTopを春仕様に変更しました。今頃。 元画像はコチラ。画像加工を重ねていたら、満開の桜と青空があんな風になりました。 画像を加工するのは非常に楽しいです。テクノな感覚があります。 オバサン消しは、もういいですけど。

一人企画『シンク□』結果

結果考察(書いたあと) シンクロ率46%。「研究室」と「就職活動」は無理。「手紙」もキツイ。 あと流れを考慮した結果、やむを得ず使用した(笑)がなんか腹立つ。

一人企画『シンク□』説明

『おとなり日記 自分の日記とよく似たキーワードを使っている、他のユーザーの日記を紹介します。 おとなり日記を見るには、日記の編集画面か、コメント編集画面の下部をご覧下さい。 ただし、キーワードが少ない場合などは、表示されないこともあります。 ※…

一人企画『シンク□』

今週の火曜日に発生したWinのHDクラッシュ事故で、データが取り出せないという状況がまだ続いている。 溜めていた音楽のMP3ファイルだけでなく、ダウンタウンの松本が、相方の浜田とがネタをやっている動画なんかもあったのに。 データを復旧させる手段を探…

ふーん。

カタカナだとリンクされるのね。

おや?

チック・コリアがリンクされていない。 綴りを間違えているのかしら。 CHIC COREA CHIC KOREA CHECK KOREA Check it now Korea KIMCHI KIMCHIC KOREA

音楽生活

CDが売れなくなった原因の一端(の一端の一端の・・・)を担っています。ガス電池です。 売れなくなったというか、元に戻ったんだと思いますけどねぇ。 というわけで、僕もCDはあんまり買わなくなりました。 もう既にCDありすぎて、収納場所に困ってるっての…

リングネームは公募によって決まった。

望まれてるのかどうかまーったく分かりませんけど、 キーワードの「平沢進」で飛んで来られる方のために、平沢さんの話でもしましょうか。 しかし特にお知らせするような情報があるわけでもないです。 最近、平沢さんの曲をテレビでよく耳にする、気がする。…

イーノおじさん

BBSのアイコンに使おうと、アンビエントミュージックの元祖ブライアン・イーノの画像を探していたら、見知らぬおじさん(右)がいっぱい・・・これがイーノ!? まあもう30年以上前だし、外見変わるのは当たり前ですけど、僕の中ではどうもロキシーミュー…

加藤あいのせいでネタが野ざらしになるワケ

心優しき人達がわざわざ考えて下さり、 カロリーの消費もいとわずにその指でキーボードをカチャカチャ打ち、 挙げ句の果てにはクリックまでして書き込んで頂いた蓄光型BBSの作品たちを、 現状のような野ざらし状態で置いておくのは申し訳ないので、早いとこ…

作曲ノウハウ

『日記を書く』なんですよ。何が?ここで文章を書く時に、まずクリックするのが。 しかし日記はほとんど書いてない。んー、だって曲作りの過程って書きようがないよなー。 でも諦めることなくチャレンジしてみましょう。 なお極力避けますが、やむを得ず専門…

HDパンパンの件

いつもお世話になっております。ガス電池です。 最近、ハードディスクがパンパンになって困っております。 音声ファイルってヤツが1分10メガという、そこそこの数字を叩き出す上に、 そこに含まれる音ネタなんぞをまとめて保管しておこうとすると、合計で…