非情口

肉球拳法ミィチャンhttp://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/
チュートリアル』内の、うさうさ脳さん制作シューティングゲーム『非情口2』に、8小節だけの短いループ曲を提供しました。
非常口から脱出しようとしてる人に『あいつ』が襲いかかってくる非情なゲーム。
もしくは非常口から脱出しようとしてる人を『あいつ』が阻止する非情なゲーム。
いずれにせよこれ非情口。


「8秒くらいの曲くらさい」とうさうさ脳さんに言われたものの、具体的な要望とか全くなかったので、どんな曲を所望されているのやら分からず、取り敢えずドラムレスのアンビエントな方向で作りました。が、結局は普通なテクノの方向へ。コードを鳴らすエレピと、リズムループにかけられた、良い子のみんなはマネしちゃダメな感じのコーラス処理はアンビエントの名残り。BPM180。
(コード進行)
Gm - F - E♭m - E♭m - Gm - F - C - C


ベースはGのまま。
最後がDmじゃなくてCなのは、脱出しようと試みている人へ送る希望の和音。


 Earth Mars Aquarius Ha Ha Halo 和音