2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽんで

新宿で美味いちゃんぽん屋を見つけまして。 カカトが高くて細いハイヒールで颯爽と闊歩するOLさんが、隙間にカカトを取られて片方が脱げて、おっとっと、ってなって、慌ててそれを取りに戻ろうとしたところでもう片方も隙間にハイヒールを取られ、漫画みたい…

山椒と醤油

福井訪問以降、6月後半の記憶が薄いのなんの。 あ、コレ面白かった。 「ワタシ クリヤマチアキ ダヨ」とモノマネするマイティモーを生涯の伴侶にしたい そうそう。食卓に山椒醤油がオススメです。普通の醤油ではモノ足りなくなる逸品です。 検索してみたら、…

稼動開始

ロードオブヴァーミリオン 全国に点在するゲームセンターで遊ぶことが可能です。 イラストレーターが豪華ですなー。無知な僕でも知ってる方がいらっしゃる。

福井行脚08

ごまぱんさんとお別れしても、福井行脚は絶賛継続中。なぜなら僕のルーツの一端は、この地にあるのだから。ガスか電池かで言うと、はてどっちなのだろう。 久々に釣りなどを嗜んでみる。とはいえ、わざわざ釣竿を持って川の上流などを目指さなくても、家のす…

JOINT-2

今日があるのだから。 ごまさんさん御一家と朝から出発した目的地はエンゼルランド。

JOINT-1

昨日はかねやんさん・・・あ、ごまぱんさんのことね!それともちろんダンジリーナさん(ワイフ)とお子さん2人(チルドレン)と飲んだり食べたりしたんですよ!

福井AP

あまり説得力のない1枚ですが、コレしか撮ってない。

福井歩く福井(Boy Meets Girl)

福井AP絶賛募集中。

画伯を目指して

タブレット楽しい。今年の年明けに購入したものの、使うことなく半年が経過してました。 絵心がほぼゼロなうえに勝手が分からず、簡単な操作にも苦慮させられますが、慣れの問題でしょうか。マウスと同じ感覚でカーソルを移動させようとしてしまうので、ここ…

最高のゾンビ

どうにも気にはなるものの、実際に確かめてみたらガッカリするモノ。 例えば、行列が絶えない噂のラーメン屋にせっかく並んで食べてみたら、さほど美味しいとは思えなかったり、せっかくワンセグ・チューナーを買ったのに、自宅では電波が弱くて試聴出来なか…

白の闇クエスト

あー、あー、あー・・・「ばんから」っす。歌舞伎町っす。 名称未設定さん御推薦の本、『白の闇』が、ない。どこの本屋にもない。どういうこった。古い本だからか。映画化のせいで売り切れ続出なほど人気なのか。 調べてみたら、とっくの昔に絶版になってま…

メトロ13号とワサビ及びバースデー

寿司。濁点付けるとズジ。 ロボットが握ったような量産タイプじゃない寿司。多分。 地下鉄13号線、つまりはかの副都心線が、いよいよ今月14日に開通。池袋・新宿・渋谷を結んじゃうという、何で今までなかったのか疑問さえ感じるルートで待ち遠しいですね!…

現実に見るコント 〜児童編〜

舞台:路上 登場人物:小学校1年生ぐらい?の男子2人。 「お、あのバイクを追いかけるぞー!」 「よーし、わかったー!」 タッタッタッ 「(電柱に激突)ドカーン!」 「(続いて激突)ドカーン!」 バイク便のバイクを追いかけ始めて、3歩くらい走ったとこ…

伊坂漫画

魔王。魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 258回この商品を含むブログ (75件) を見る伊坂幸太郎原作漫画ってことで。原作の再現…