「デジタルドッキリ」

以前、ノートPCでうにうにと頑張ってみたものの、紆余曲折ありまして、激闘の末にタッチパッドが実のお兄さんだという事実に直面した僕はその事実を無かったことにして、ワイヤレスマウスさんと将棋を差しながら短い余生に幕を下ろしたという話をしました。僕死んだの?ワイヤレスマウスを買ーいーまーしーたー。

そのワイヤレスマウスなんですけど、あーもう長いなー、ヘンリー。ワイヤレスマウス=ヘンリーです。やあヘンリー。ゲラウトヒァ!ガスデンチサン!ご機嫌斜め。
やっぱり線がナイので、どのくらい離しても使えるかどうか試してみたくなりまして、イスを30センチ離してはマウスをグイッ、30センチ離してはグイッを繰り返してみたところ、結構遠くまで離しても使えるのですねコレって。

それで、ヘンリーが動くか動かないかくらいの微妙な距離まで到達したのです。こんなちょうど曖昧な距離だったら、ヘンリーの代わりにケータイをグイッとやってもマウスカーソル動いたりするんじゃないかなー、遠くから見たら形状同じだし、無線だし、と思って、善は急げでやってみました。エイ!

まあ、動くワケないですよね。デジタル賢いです。ガスデンチサン!ボクガケータイナンカニダマサレルワケナイデショウ!アマリボクノコトヲバカニシナイデクダサイヨ!ヘンリー日本語お上手ネ。