2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つりえさ

釣り餌の自動販売機。その存在を僕は知りませんでしたが、釣りを嗜む人にとっては、ごく普通?さすがに『つめた〜い』『あったか〜い』なんて区分はないようで。 堂々『ミミズ』って書かれてますが、まさか生きてないですよね・・・?確かめるために買おうか…

膃肭臍酒

膃肭臍のお酒。何だかすごい字を充てられてしまっているオットセイ。 ・トド(海馬) ・アザラシ(海豹) ・アシカ(海驢) 似たような彼らは『海』って字もきちんと入ってるのに。というわけで早速wikiってみたら、 陰茎や睾丸(生薬名:海狗腎)が精力剤な…

お好みmas

美味ー。このお好み焼き美味ー。 写真でもないと、その日なにがあったか覚えてられません正直。 あなたのクリックで僕の町が育ちます・・・らしい。あんまりよく分かってない。ちょっと重いな。

サンタ秘話

今日は、わたしのダージリンを紹介します。三田くんです。いま「ダーリン」を間違えて「ダージリン」って書いちゃったけど、手元に修正ペンがないので、「ダージリン」と書いて「ダーリン」と読んでください。 三田くんと知り合ったのは、クリスマスイブの夜…

深海魚の憂鬱

アンテナさんが教えてくれた深海魚コレクションを、せっかくなので活用しようと思ったまでは良かったけど、その先まるで考えずに4コマ展開する俺ブレイブハート。 「暗くて何も見えないや」 「ライトつけようか?」 「ここ深海なのに、ライトあるの?」 「う…

鼻高餃子

デパートで、鼻高人種によるクリスマスなミニライブ。 すらっと見目は良く、楽器の演奏も出来るものの、歌は下手。声も細くて、普段から歌い慣れていなこと丸出し。何だか罰ゲームを見ているようで、にわかに悲しくなりました。僕の家は飛ばしてイイから、彼…

鳥飼

昨日に続きまして忘年会の話です。 仕事絡みじゃないのでグダグダする。お酌も愛想笑いも一切ナシ。基本的には威嚇だけ。舌をチロチロと出して獲物を探す。変温。冬なので冬眠。気付いたら年越して春。今年も明けましておめでとうが、誰にも言えなかったや。…

鍋囲む

1つのプロジェクトが、1つの山を越えたので、1つの鍋を囲んだ忘年会。いや鍋は1つじゃかなった。いっぱいあった。あと人もいっぱいいた。この場合、鍋がいっぱいあったから人がいっぱいいたんじゃなくて、人がいっぱいいたから鍋もいっぱいあった、が正解。…

イロモノ缶

旅行のお土産に頂いた『ねずみ男汁』。 『汁』と書いて「ドリンク」と読む。食欲をそそられないネーミングですが、ただの『男汁』よりは数倍マシって気もします。 調べてみたら色々見つかった。『一反木綿の絞り汁』なんてのもイイですね。世界は無駄に広い…

南の島のクリスマス。

滞在中は、まだ半月先のことでしたが、すでにグアムの至る所でクリスマスのイルミネーションがキラキラしてました。しかし、やはり暑いくらいの気温の中でクリスマスって言われても、ピンと来にくいものがあります。やっぱり山下達郎のボーカルがテレビから…

狩猟の人

キリン狩り。

ラゾーナ川崎の印象

ラゾーナ川崎に来ました。デカいな。そして排気ガスとスモッグに沈む夕陽が美しい。 MODEA(モーディア)という、キーボード&バイオリン&パーカッションという女性3人組ユニットのLIVEをやってました。でもパーカッションのお姉さんは欠席。叩けば叩くほど…

金美咲

せっかくなので、名称さんのお仕事を御紹介。 金正日を伊東美咲するプロジェクト 僕が半年以上も苦労してたのに、何だかサクッと作っちゃうの。さすがね。 最終的に、金正日と伊東美咲は同じ人種ではないということが判明しました。リクエストに応えて頂きま…

嘔吐録

透明度高いブルーから一転して、嘔吐しまくる日記です。ある意味、ブルーつながり。 ご飯時とか、気分が良い時に読むものでは決してありません。

時差1時間 Day4

青い空と青い海と30℃近い気温と湿気ともお別れデー。

時差1時間 Day3

段々「Thank you!」って言うことが楽しくなってきた。 そんな3日目の、日の出から間もなく。

時差1時間 Day2

ホテルの部屋からの眺め。とにかく強風吹き荒ぶ。 強風に吹かれ続けたせいで、風が弱まってもこんな形に捻じ曲がってしまったヤシの木。内心「あー失敗したわー」とか思ってるんだろう。人も木も生まれるところは選べない。

時差1時間 Day1

成田空港です。 晴れてます。

しわすのはじまり

12月ー。 円高ー。 風雲児ー。