2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2006年ももう終わりですね。 現実的には全然日記が追いついていませんが、大晦日ですとも。 えーっと男子トイレに入ったら、制服姿の女子高生が鏡を見ながら髪型を整えていたので、内心「うおっ!?」ってビックリしたものの、表面的には冷静を装ってクールに…

INABAUER

オーソライズのために、海の向こうの英語だらけなサイトにアクセス。 同社のプラグインソフトは以前にも購入しており、すでにユーザー登録済みなので、そのアカウントでログインすれば色々な手続きが省けるのだ。と思ったものの、ログインするためのIDとパス…

「トリオ・デ・ブログⅡに参加します」

トリオ・デ・ブログ2登録し終えました。我らがおっさーんズを改めて御紹介致します。 ・先鋒 ひだまりさん 自分の周囲で何事か起きると、すぐさま自分の言動が、原因の一つに成ったのではないかと、気を廻したり、自分はどうすれば周囲の人々に気に入られる…

はた織り印のナイスガイズへ

我がはた織り鶴より、トリオ・デ・ブログ2へ出場するメンバー(ナイスガイ)を御紹介させて頂きます。 ・・・と思ったのですが、でるでるさんも暴投さんも、実際には1度お会いしたことがあるだけの仲。僕が「でるでるさんはこんな人です!暴投さんはこんな…

クリプレ06

iPodを貰いましたー。ホントのサンタさんはミカン1個どころじゃないのだ。 今までのiPod nanoは2Gしかなくて、常に容量ほぼ満杯。聴きたいモノがあったら、その都度入れ替えをしていました。が、が、今度のはドーンと80G。以前の40倍。入れても入れてもまだ…

鳥風呂2

そんなわけで様々な大会で散り終えたので、トリオ・デ・ブログ2に参加しちゃおうかしらと思うわけです。でも1人じゃ出られないので、誰かと誰かの力が必要です。しかし3人しか出られないので、4人になったら出場を賭けて総当り戦でもやって、最下位の僕…

おめクラ散

ぼけおめクラシックのうなぎ地区決勝で、きずくさんに負けました。 でも、「優勝はきずくさん」という僕の予想は見事に的中。点差も2点と、なかなか良い勝負で終われて自己満足です。あと投票まったく出来なくて申し訳ありませんな気持ちでいっぱいです。年…

サンタのミカン

自転車を路上に停めておくと、カゴの中に時折贈り物が入っていたりします。 大抵は単なるゴミなのが残念なところですが、『週刊少年サンデー』であったり、あるいは『課長島耕作』の単行本6巻であったりと、たまにはゴミではないモノもあったりします。まあ…

IDE SATA USB (575)

余っていた内蔵用HDを有効活用するために、外付け化するケースを購入しましたのん。USB接続。 以前のPCにつなげていたモノなのですが、今のPCはSATAなのでIDEは都合が悪い。IDEをSATAに変換して使うためのアダプターもありましたが、聞けば、無理やり変換し…

ナギナタ行列

新宿のビックカメラ前。 Wii購入のため行列を作る人々21時。 僕は並んでませんけど。

機種変できんジャー

まあ下の続きというか、その最中にあった出来事。 最初にケータイショップを出たあと、昼食のためにラーメン屋に入り、貰って来た資料を見ながらプランについて考えてました。すると、注文を聞きに来た店員さんが、テーブルに並べたその資料を見て、 「予想…

機種変するんジャー

使い始めて丸4年。各種のメモリがいっぱいで、せっかく届いたメールは戻っていくし、せっかく撮った写真もアルバムに収まらない始末。ナンバーポータビリティなんていうサービスも始まったことだし、いい加減、機種変更しまっしょい!ということで、ケータイ…

日溜まりを避けて歩く

帰路に日溜まりがありました。 ホカホカって感じではありませんが、さすがは土曜日の夜産な、結構新鮮な日溜まり。しかしそんなのは日常茶飯事なので、対処も慣れたもの。ちょっと横に逸れて、日溜まりを避けて歩けば問題ナシ。まあ日溜まりに足を踏み入れて…

楽しみ

ね。 ◆やきそば地区決勝 モチヅ250さん vs やきそば地区のたかさん ◆お好み焼き地区決勝 名称未設定さん vs willさん ◆ちゃんこ地区決勝 ばんさん vs 真心さん 他にも気になる方はチラホラいらっしゃいますが、組み合わせ見るとここら辺スゲ。

マゼンタの日

年賀状印刷のためにプリンターのインクを入れ替えしていたら、マゼンタがボタボタボタボター、と溢れ出てしまいました。正直インク入れ替えをなめてましたが、結果、両手の指先とか色んなモノがマゼンタに染まりました。じっと手を見る。

ボーネンカイ

ちょっと早い忘年会。とはいえ周りは五十路六十路の方ばかりで、三十路を越えたばかりのヨチヨチ歩きな僕は、絵本を読みながら大人しくしていたのですが、その中に、障害を抱えた子供達相手の仕事をしている方がいました。 「障害がある子でも、音楽を聴くと…

おめクラ2回戦・賀&祝&福

◆76回 ピザ地区・カレー地区 2 サンタクロース養成所を辞めた理由を教えてください。 - 先輩のデコトナ見た (んじょもさん) ◆78回 焼肉地区・プリン地区 1 「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」 って呼びかけているのに、どうして医者のあ…

ダリィオフ

最初で最後のガス電池主催オフ会、上野で開催中の『ダリ回顧展鑑賞オフ』でした。が、参加者は僕1人だけでした。知らない人はいっぱいいましたが、見たことある人は1人もいませんでした。いませんでした。平日の昼間に開催ってのがいけなかったのか、ある…

下り坂にて

「危なーい!危なぁーい!」という、オバサンの叫び声が背後から聞こえてきまして、そこは緩やかながら下り坂だったので、もしや自転車のブレーキが故障して猛スピードのまま止まれなーい!みたいなハプニング?と思って咄嗟に振り向いたら、オバサンがドタ…

おめクラ2回戦・寿&賀

◆55回 寿司地区・牛丼地区 2 何十年も続けてきた徳川家の埋蔵金探しを止めた理由を教えてください。 - 下半身が徳川で上半身が箱みたいなやつが出てきた (どろりさん) ◆61回 おでん地区・刺身地区 2 彼女「それじゃ今度は私からのプレゼント。 あ、目を…

15のコード

「15」のコードでござ。 Aメーロ Bメーロ サービ ul.uke_transposition { margin:0; } ul.uke_transposition li { display:inline; } .uke_transposition li{ border:1px solid #ccc; background-color:#eee; padding:0 3px 0 3px; margin-right:3px; fo…

11月まとめ

もう11月も終わりですねって超早い。なんか今月は風邪のために鼻水チィーンしてた記憶しかありません。あと咳を3年分くらいした。従って、今後2年間は立ち読み客にさり気なく注意する時「オホン!」じゃなくて「ハックション!」とクシャミするしか手立…

ひこにゃん

ひこにゃん。 滋賀県彦根市の国宝『彦根城築城』の400年祭のキャラクターなんですが、コイツがナイス。400年の歴史を経てのコイツか、ってのもありますが、それ抜きにしてもデザイン良い。 彦根市HPにブログがありまして、ここで着グルミの実写版ひこに…

愛しのブースター

『アイラビューブースター』ってのを発明しました。 正確にはまだ具現化していないので、発明ではなくアイディアだけなんですけど、恋人や奥さんに対して「愛してる」なんて、照れてなかなか言い出せない日本男児も、この『アイラビューブースター』を使えば…

Moby捕鯨

Mobyのベストを購入シリカゲル。買ったのはRemixが付いてるは米版の2枚組み。 ◆Go: The Very Best of Moby [from US] 1. Natural Blues 2. Go (2006 Mix) 3. Porcelain 4. We Are All Made Of Stars 5. Dream About Me 6. New York, New York (w/ Debbie Har…

ノーコンセプト

どうやら僕は『NO CONCEPT BUT GOOD SENSE』のファンなようです。 洋服のブランドにはあまり関心がないので、いつも見た目で選んでいるだけなのですが、タグを見たらコートもコレ、シャツもコレ、アレもコレ。高いモノは目に入らないメガネをかけているので…

クリーマリー

〜 コールドストーンクリーマリー 〜 とは、皆様御存知かどうか分かりませんが、冷たい石のプレートに乗せたアイスやクリームやトッピングを歌ったり踊ったりしながら楽しげにカチャカチャと混ぜるアイス屋さん。略して冷たいアイス屋さん。まさしく。 陽気…

白虎野の娘

「パプリカ」オリジナルサウンドトラック発売記念で、エンディングテーマ曲「白虎野の娘」とアウトテイク「走る者」が、フリーでダウンロード出来ます。 → 「パプリカ」発売記念特集ページ ← マントルが饒舌に火を吹き上げて 捨てられた野に立つ人を祝うよ …

抱きしめたMP3

引き続きましてMP3をア〜ップ。 終了から、もう2ヵ月半も過ぎてしまいましたが、投稿企画『サマーギフトウォーズ』にて優勝された抱きしめたトゥナイトさんへお贈りするトラック。ホントにお待たせ致しました。ちなみに『サマーギフトウォーズ』の結果は…

15

MP3をアップしました。久々過ぎて、あやうく音楽サイトであることを忘れるところでした。 お馴染みメイコさん歌唱ですが、今回はフォークソングのパロディみたいなもんでして、タイトルは「15」です。 曲自体は去年の夏頃に出来たモノで、完全歌モノな…