ラテフェスタ VSあいもんさん

『誰でも』希望で対戦相手を募集されていたあいもんさんとタイマン。
(ところでHNが「誰でも」さんが参加したらどうしよう。大人気?)
過去の結果を拝見したら面白い方だったので、勢いでチャレンジしてみました。

【1Rお題】
原始時代ではバッタリ恐竜に出会ったときに、あることをすると絶対に助かると言われていました。何をすれば助かると言われてた?
【作品】
汝、右の半身を食われたら、左の半身を差し出しなさい。それが魂の救済への唯一の道なのだから。
 〜マタイ福音書5章39節〜
【結果】
1−8で負け

スコーンと負け。作品自体は気に入ってますが、最後の1文は余計でしたか。南無。

【2Rお題】
カーレースで1位を独走中、ピットクルーが突然ピットに戻って来いと指示。どうして?
【作品】
高いところに置いた冬物のクルー服ボックスに手が届かない。
「どこかに踏み台ないー?ちょうど車くらいの高さの・・・あ」
【結果】
5−4で勝ち

アブない。首の皮一枚でなんとかつながった。またもやセリフの後半は余計でしたね。

【3Rお題】
突然UFOが飛んできて、まばゆい光の中から宇宙人が降りてきました。宇宙人は地球人にあるとんでもない要求を出してきました。その要求とは?
【作品】
地球人が天動説を信じ込んでいたので、「地球が宇宙の中心なわけあるかい!」と、勘違いを正すためにキレ気味で星を旅立ってから500年後、地動説が当たり前の御時世に到着。しかし、ここまで来て何も訂正せずには帰れない。「ち、地球が宇宙の中心なんじゃい!」
【結果】
5−4で勝ち

どれだけ文明が進んで、どれだけ科学が進歩しても、精神的にはそんなに成熟しませんよね。人間を見ているとよく分かりますが、宇宙人がいても、案外そんなもんじゃないかと。


あいもんさんとはネタの方向性がかなりハッキリと分かれて面白かったです。対戦ありがとうございました。数字を見るとあまり勝った気はしませんが、これで5連勝ダー。


 結果ペー
http://latte.s60.xrea.com/vs2/result.php?no1=532