2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ

球形の季節 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/01/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (132件) を見る三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購…

モテスト

何でも略せばイイってわけじゃない。

雨のアルタ前

等身大。

耳聞こえない09

イヤホンの左側だけ低音が聞こえなくなっていたのは、イヤホンの故障ではなく、単なる前兆に過ぎなかった。何の前兆かというと、耳が故障する前兆。 自覚症状はなかったものの、すでに体内では僕の味方と僕の敵との激しい攻防があったらしい。つまり風邪のせ…

ありがとうナルト

おそらく、自分で食べたことは間違いないけど、さてドコだっけ? 器に店名などが書いてあればイイのに、器の柄を見ただけで即答出来るほどマニアな覚え方はしてないしなぁ・・・うーん。どうにも思い出せないので、画像からヒントを得て、検索に望みを賭けて…

Planet Roll Call

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW 2009 「点呼する惑星」を観賞。 01.論理空軍 02.点呼する惑星 03.人体夜行 04.ENOLA 05.王道楽土 06.庭師KING 07.SIREN*セイレーン* (with Naangfaa) 08.Mirror Gate 09.可視海 10.ナーシサス次元から来た人 (with Naangfaa) 1…

突再

井の頭公園には動物もいるから、桜のついでに観賞。 ココだけの話、桜を見てるより面白い。よく動く。 「ライブで突段を見た」ということを書いたら、「『突段』のCD、ウチで取り扱ってます」というメッセージを頂戴した。ほぅ、まだ新譜出してたのか・・・…

井の頭桜

桜を求めてさまよう狩人(ハンター)かっ!(←諸々悪い例) 本日の桜は、井の頭公園編。正確には井の頭恩賜公園。 桜は、もう結構葉っぱ状態になってしまっているけど、牡丹桜の開花はやや遅いので、まだ見頃。 恋人同士で乗ると別れることで有名なボート。…

古武士

『古武士』。 昔は開店前から行列が出来るほどの有名店。その勢いに乗って店舗を増やし、都内のみならず仙台にまで出店したが、急激な店舗数増加により質の低下を招き評判を下げ、さらに出店資金を回収するに至らず撤退する店舗もあり、資金繰りが悪化。結果…

満開の季節

近所で桜。 &夜桜。

かまたまーめん

新宿『風雲児』の「かまたまーめん」。 17時から1日15食限定という代物。その名の通り、かまたまうどんのラーメン版。お好みで、すだちなどで味を変えたりしても美味。 お店が出来たばかりの頃から知っているけど、いまや毎日行列が出来るほどの人気店になっ…