2005-01-01から1年間の記事一覧

お歳暮結果・完

『お歳暮』の最終結果を出しました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。 お題は自己満足的にその難易度を高めてしまいましたが、それだけに、皆さんの投稿の発想に笑ったり驚いたり、とにかく愉しませて頂きました。 そして最終結果ビビビ…

コミケ05冬

お付き合いのヒモを辿って行ったら、コミックマーケットの会場、東京ビッグサイトに着きました。 CDを買ったり頂いたりして来ました。あと寒かった。 さて一服でもしようかと思い向かった先の喫煙スペースは、満員電車並みの混雑ぶり。当然そこにいる全員…

ミレナリオ

野暮用で東京駅へ行ったついでに、『東京ミレナリオ』を見てきました。 東京駅周辺の再開発工事が始まるために、今年で最後かもしれないそうです。だからなのか、毎年のことなのか、お初なので知りませんが、とにかくものすごい人。人、人、人。たかが数十メ…

作曲大喜利

ブログ『強肩コンプレックス』にて行われている、たかぬりさんプレゼンツ『作曲大喜利』に曲を投稿しました。お題は『写真で一曲』。なかなかユニークな企画。 投稿先はコチラ。 んで、投稿させて頂いた曲はコッチ。 ttp://briki.client.jp/bgm/merry.mp3 コ…

お歳暮結果・結

毎回のご協力ありがとうございます。お歳暮の結果を出しました。 またまた難しいお題でございましたが、そのお陰か、今回も1位獲得者はバラバラという結果に。最後までもつれ込むこの展開に、主催者としては理想的と喜び庭駆け回るか。冬なので寒いからやめ…

タッグバロム1

今更ですけど、モンキーダンスさんプレゼンツ、 『タッグバトル頂上決定戦!!』に出てます。 パートナーは和泉野由さんの企画『B−1』と同様、ろけっつ文鳥さん。友達少ないもので。 B−1は中途半端な参加に終わってしまったので、今回は頑張ります。 目…

ゴリトナの赤・3回戦

一般的にゃクリスマスですけど、それとは関係なくゴリトナ結果むにぃーん。 http://gorisan.web.infoseek.co.jp/t05/index.html まだ予選の段階とはいえ、これで赤は各ブロックのベスト4が出揃いました。先は長いですね。 Cブロック、我らが大将うさうさ脳…

CD買った

自分へのクリスマス・プレゼント、なわけないですがCDを買いました。 くるりの『NIKKI』と、Enyaの『Amarantine』。 「新譜が出たら必ず買う!」という音楽家は、もう平沢さん以外にはいらっしゃらないと思っていたら、くるりもなんだかんだでアルバム全部持…

お歳暮結果・転

お歳暮の結果をババーンと出しました。ご投票ありがとうございました。 今回のお題は、難易度を高くしてみたのですが、いかがぁでしたでしょうか。 この混戦状態の中、豆じろうさんが2回目の1位獲得で1歩リード。 しかし残りは6問。最終結果はまだ見えず…

お台場堪能伝

愛知万博にて展示されていたユカギルマンモスさんが、いったん故郷のロシアに帰ったあと、今度はお台場”自分大好き”フジテレビにやってきましたので、万博に行かなかった僕はこれ幸いと見物に行ってきましたとさ。 ユカギルマンモスミュージアム まあロシア…

ラテフェスタ VS ひなぎく和尚さん

久々ラテフェスタで「誰でも」で挑戦者を募集してみたら、ひなぎく和尚さんがお相手してくれました。感謝。 【1Rお題】 最近クッパにさらわれ慣れてきたピーチ姫。彼女がクッパ城でやっていたヒマつぶしとは? 【作品】 クッパをひっくり返し「起き上がれ…

「すいません。ズルしました。ズルズル。」

うわー、寒いー。でも北国の方はもっと寒いわけでして、一体アチラの方々はどうやって日常を過ごしているのでしょうか。気合い?僕、そういうのキライなんだけどなー。おりゃー!ということで、映画の試写会に行ってきましたことよ。案外、気合い入れると外…

お歳暮のオマケ2

http://briki.client.jp/oseibo_data.htm こちらも更新しました。 ちょっとした間違いも修正。でもまだあるかも。ぷしゅー。 回答数が多いだけに、10点票もバラけますね。 そんな中、ラッコパンさんの「うさ脳ネタLOVE」が目立ちます。 うさ脳さんが糸…

リンク作り

リンク製作しなおしました。投稿(休止中含む)のサイトのみ、とりあえず。 マイクロバナーフェチなので、マイクロバナーばかり並べてます。バナーが見つけられなかったサイト様のモノは、こちらで作成させて頂きました。勝手に画像を使用させて頂いているの…

お歳暮結果・承

投稿並びに投票ありがとうございました。結果を出しました。 前回は管理人さん、コメントを残せなかったので、今回はコメントしようと思ってやっていたら、コメントすること自体が楽しくなって、目に付いたモノに片っ端からコメントしました。こういうのを、…

ゴリトナの青・2回戦

ゴリトナ結果どーん。負けちゃってど・どーん。 以前に対戦したときにも軽くひねられた、こども銀行頭取さん。その壁は厚かったす。 ガッツとバナナ釘で勝てる相手ではないわなー。はっはー。 でも他になーんも出て来なかったので悔いはナス。 では、ゴリト…

林檎旗

Macキーボードとは、もう10年以上のお付き合い。デスクトップのWinマシンも、Macキーボードで操作します。 しかし先月買ったWinノートは、キーボードが当然Win仕様。 Macでは林檎マークのコマンドキーがショートカットの基本となるのに、Winでは旗のロゴキ…

蒼光

ニューPCは静音化のために、背面が蜂の巣状に穴だらけ。 ホコリのことが気になるものの、そこから漏れるブルーの光で、部屋が綺麗な青に染まる。 まるで水族館のよう。蒼い海の中みたい。 『赤い色は集中力を高め、青い色はリラックス効果がある』 と認識…

お歳暮のオマケ

http://briki.client.jp/oseibo_data.htm お歳暮の投票データでっす。 特に深い意味はないのですが、僕自身が投票していて、 「僕は誰に高得点をいれているのかしら?」 と、いつも気になっていたので作りました。間違いあるかも。 集計対象となるのは10点票…

お歳暮結果・起

初回の3問の結果を出しました。 うっふん。ご覧あそばせ。うふふぅん。 企画開始当初は、これほど多くの方にご参加頂けるとは思ってなかったもので、5点は2個までって制限を設けたのですが、無用だったかもしれませんね。悩んだす。

ディナーショー

お題 こんなディナーショーはイヤだ! 友人が、ホテルでディナーショーをやります。お1人様1万5千円のディナーショー。 「ライブ」ならまだしも「ディナーショー」て。 ディナーショー。ディナーショー。嗚呼ディナーショー。 ランチショー。お昼休みにこ…

やらないオフ会

大喜利オフ会案 参加者はスケッチブックとペンを持参。 基本的に会話はない。 親役の人がスケッチブックにお題を書いて無言で出す。 他の参加者達は無言でボケる。 笑った人がいたら親がスケッチブックでバコンと殴る。 一定時間で親役交代。以下繰り返し。 …

お歳暮改善

投稿・投票してくれた人たちのサイトに飛ぼうとしても、 僕のサイトのフレームという名の鎖から解き放たれないので、 お歳暮のCGIページを、新規ウィンドウで開くようにしました。 閲覧するにしても、この方が良いですよね。 最初からこうしておけば良か…

遊び場

遊び場一覧 ゴリトナ05(ゴリさん) http://gorisan.web.infoseek.co.jp/ ププゥ(31(さんぴん)さん) http://ppu.jp/ やわらかなあたま(たろう28号さん) http://www.eonet.ne.jp/~yawarakana-atama/index.htm アタック2005(ちょさん) http://…

ゴリトナの赤・2回戦

ゴリトナ結果どーん!でも何を書いたらイイか分からなくて再どーん!リ・どーん! http://gorisan.web.infoseek.co.jp/t05/index.html というわけで、せっかく大笑チェックという項目がありますので、僕が誰のネタに付けたか、それをまとめてみます。何故な…

お歳暮 〜そして投票へ〜

「お歳暮」へのご投稿、または宣伝などの支援を賜り、誠にありがとうございます。 今度お会いした時には、50円ずつ差し上げます。 年末の忙しい時期に3問ずつの出題という、いささかキビしいローテーションとなっておりますが、これはまあ、せっかくの管…

人名メモリ:残量2Kb

記憶力にはある程度の自信を持っているのですが、人の名前を覚えないことにかけては、それ以上の自信を持っています。自信が確信に変わっています。まったくもって残念ながら。 中に水を入れられて火にかけられている金属の物体を「ヤカン」っていうのは分か…

真冬の葛藤(地味)

まだ学生だった頃に知り合った女の子と久々に会ったら、彼女はいつの間にか結婚していて、「ゴメンね」と、申し訳なさそうに謝られました。 僕はその子に微塵の恋愛感情も持ち合わせておらず、従って謝られる筋合いもありません。むしろ『僕が2人いたらシー…

ゴリトナの青・1回戦

ゴリトナ05結果どーん。 僕が割り振られている青・1回戦の結果が出ました。無事に突破出来ました。ふぅ。 そしてそして。昨年に行われたゴリトナから続く、僕と名称未設定さんの相思相変は、いまだ途切れずでした。 えぇと以前にも書いたことなのですが、…

わびさび教室

5・7・5のリズムが何故これほど日本人の心の琴線に触れるのか分かりませんが、そこに築かれる世界に、どれほどの奥深さを見てとる事が出来ましょう。 たろう28号さんのHPにて行われている企画『わびさび教室』。 楽しいっすよ。 http://www.eonet.ne.…