海苔

ノリノミャーさまが御結婚されました昨日11月15日大安おめでとうございます。
でもあんまり電池みたいな庶民には関係ないわよね、と思っていたら、どうやらお近くにお住まいになられるというお噂が。
まあ、なんかどうしましょう。存じます存じます言ってれば、よろしいと存じますか?
まあ真偽のほどは定かではないです。影武者の方かもねー。へぇ、いたんだ。

【1Rお題】
あなたは山奥の洋館にいます。大雨が降り、雷がとどろく中、窓に何かがへばり付き、中の様子を見ています。それは何ですか?
【作品】
『洋館ホイホイ』を仕掛けた人と存じます
【結果】
3−6で負けと存じます

ほう。これはなかなか愉快。

【2Rお題】
緑のおばさんは横断歩道で小学生を誘導しますが、金のおばさんは何をする人?
【作品】
月〜金までの緑のおばさんを3ターン以内で倒していると、土曜日の横断歩道に現れるレアなアイテムを持ったおばさんと存じます
【結果】
4−5で負けと存じます

飽きた。


「存じます」と漢字で書いているから、敬意が払われている感がありますけど、音だけだと、結構するどい響きがありませんか。
『ゾンジマス』。『ゾンジマス』です。『宇宙怪獣ゾンジマス』です。

  • 宇宙怪獣ゾンジマス対ノリノミャーさま(制作・円谷プロ)〜あらすぢ

宇宙からやってきた怪獣ゾンジマスに、双眼鏡を装備して立ち向かうノリノミャーさま。
ゾンジマスが放つ放射能火炎に対して、野鳥の観察バリアで地球を守るノリノミャーさま。
「作麼生!」「説破!」「作麼生?」「説破?」「作麼生作麼生作麼生!」「説破説破説破!」

すごい字ですね「作麼生(そもさん)」の「麼」て。見た記憶ないです。
ノリノミャーさまから話を広げるのは難しいって最初の2、3行で気付いたんですけど、そこを敢えて立ち向かってみた。