ダー!つば!ぺっ!ウソ!

briki2005-11-20


学生時代の友人らと飲んだ後、2次会でダーツバーへ行き、カルタとりしました。
シュール。ダーツしましたよそりゃ。


昨今のダーツブームには見向きもしませんでしたが、我が家には何故かダーツセットがあって、十代の頃、うりゃうりゃと遊んでいた記憶があります。詰まるところ、15年前のあの頃の僕は、この時代を先取っていたという解釈も出来るわけで、そして現時点で2020年を先取っている僕が推奨するはカルタとりです。
「カルタバー」ですよ、「カルタバー」。

  • 2005年時点でのカルタバー

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%BC&num=50
イカルタとか持ってる人がいたり、「ハイ!」って取った時に手が痛くないようにグローブみたいなの付ける人もいたりしますかね?あとバーなのに畳。畳バーでもイイや。
2020年の到来の際には、皆様お元気なままに、ご確認のほどお願い申し上げます。


さて、ダーツバーのダーツ。安全のために先がプラスティックなのは至極理解できるのですが、どうにも軽くて馴染めません。僕が遊んでいたのは本物の針で重量感があり、バシッと刺さるのが気持ちイイですのよ。まあ人にも刺さるのですけど。
あと、ボードに刺さったダーツを自分で抜くという行為があまりカッコよろしくないですね。なので当分はもうイイです。右腕痛いですし。


明日また行ってきます。シュールシュルルル。