2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社探訪

知人に招かれ、とあるゲームを作る業務してる会社を御訪問。 仕事抜きなので、興味本位で気楽にどんなトコかと訪ねてみれば、ドコにでもあるような普通のオフィス。デスクにPCに電話。そりゃそうか、と思いつつも、何だか肩透かしを食らった気分が拭えない。…

読書メモ

修羅の終わり (講談社文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (27件) を見る閉鎖病棟 (新潮文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/04/25メディア: 文…

ハモンセラーノ

フレッシュネスバーガーで、数量限定販売の「ハモンセラーノサンド」注文。 スペインの最高級生ハム「ハモンセラーノ」と、滑らかな口どけのクリームチーズ「マスカルポーネ」をブレンドした特製チーズの味わいが楽しめる。 世界三大ハムの一つらしい「ハモ…

地下轟音部

久し振りに行った漫画喫茶で、女性誌の表紙に店名が書かれてて、 結果的にヒゲみたいになってた。可哀相な長澤ひげみ。 ライブの裏方スタッフとして呼ばれて来てはみたものの、実際にはやることあんまりナシっぽいので、ボケーっと音楽を鑑賞するデー。それ…

ヘブンリースプーン

1個1000円という、限定ハーゲンダッツを味見。 ダージリン&カカオ。さすがにお上品なお味。それにしても1個1000円かー。

イデアその6

予選通過しました。ギリギリ。自分のだけ晒し上げ。 決勝ト−ナメント1回戦 ギター ◆◆誰もいない温泉でついやってしまうこととは? - 普段は別に気にしてないふうを装っている背中の矢を抜こうとする 決勝ト−ナメント1回戦 ライブ ◆6月10日は時の記念日…

多幸一

お好み焼きを食べた日は、無性に海外の俳優話をしたくなる、とか。 キーファー・サザーランドの本名をさきほど知りました。キーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド。 名前が非常に長いが、これは父親が金を…

ゴールデン・ヤスクニ

ゴールデン・ウィーク。ワッペンさんとアンテナさんと、靖国で落ち合い、遊就館見学。 靖国に来る度に思いますが、様々なイデオロギーが渦巻く中で、祀られている人々は、はたして居心地が良いのかどうか。 本日のプランは、靖国から飯田橋に移動して、タイ…