2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米横断3

和泉さんプレゼンツのウルトラクイズも第3回。イロトリズム。 登録はギリギリ滑り込み。ページを開いた瞬間、時刻はすでに22:59。そしたら最終登録者になってしまったのでござる。僕の前に登録されたきゅびずもさんが「なるほど」って言ってるんだから、こ…

パプリカDVD

パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (392件) を見るDVDを買いました。迷った挙句、買ってしまいました。 あの、音楽担当が平沢さんだし…

足揉み

ペットショップのショーケースにいながらも、肉食の心は忘れてない。そんなハングリーな目。 でもこのマットは暖かいし、もう満腹だから眠いのな。 両足が重いので、あまり行き慣れないフットマッサージに行ってみたら、 「凝り過ぎていて、指が入りませんで…

懐かしき判子

mixiで義務教育時代の同級生に再会。〜Meet again〜。 1人は小学校卒業してから、もう1人とも中学卒業と同時に、交流はキレイになくなったので、それなりの時間が経過しています。街ですれ違っていたとしても、気付けない自信がある。お互い、よく生きてたね…

高野和明

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見るグレイヴディッガー (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メデ…

ハピツリ

HAPPY TREE FRIENDS愉快。 様々な死に様を痛快に披露していくキャラクター達。『お子様は見んな』という注意書きがバンバン出ます。 こういうのを「おもしろっ!」と感じるって、さてどんな心の働き故なんでしょう。 予想外の出来事が連続することにより、脳…

にらそば

博多にらそば 熊楠屋のにらそば。名前に偽りナシ。 たまたま昨日、歌舞伎町でオープンしてました。 んー・・・そんな日。だから今日はにらそば記念日。

翻訳時代

ルー先生、意外というか予想通りというか飽きるの早かった。面白いんですが。 そういえば以前、テキスト翻訳で『英訳→和訳』って遊びをこの様に嗜んでおりましたが、この手法で書籍が出てました。 [rakuten:book:11927448:detail] ふむふむ。 ちょっとしたビ…

うつつのルー

5月5日の日記を、ルー大柴先生フィルターを通してフラッシュバック。 さーて、ワークよね。マネー稼ぎよね。子供の日だけど。 と思ったけどイーブニングから彼女宅へ。せっかく行ったはグッドものの、ホリデイ疲労により寝て起きただけで帰宅。チャイルドの…

6本の弦の明日のために

ふつふつと再燃するギター熱のため、ペーパーバッグ購入。 ビートルズとビーチボーイズ。書かれているのは歌詞とコードだけ。ビートルズ$9.95。それより少し薄いビーチボーイズは$7.95。でも日本で売られるとどっちも¥1050。画一的社会め。 ビー…

XYZ

地下鉄の駅の伝言板。 ブレブレ。 白石さんゑ スピードワゴンって どこいったんでしょう ←芸能界にいます(ハート) 上で待ってます(ハート) 撮ってはみたものの、特に言うべきことが見当たらない。 そういえば、駅の伝言板を有効に使った覚えがありません…

思い出の曲

おっと、その時が来たら書こうと思っていたら、もうとうに過ぎてた。 そんなわけで、広島の戸田恵梨香大好きマザーファッカー・・・あ、イイ意味でね。イイ意味でマザーファッカーsssさんからのバトなんとかです。 イイ意味万能。イイ意味で死刑。 『想い出…

うつつの君

さーて、お仕事よね。お金稼ぎよね。子供の日だけど。 と思ったけど夕刻から彼女宅へ。せっかく行ったは良いものの、休日疲労により寝て起きただけで帰宅。子供の日らしく。 寝る前に、ウトウト状態の自分が、 「王・・・長嶋・・・中日・・・」 って呟いた…

所沢

誰のためでもなく自分のため。そんな写真でお送りするGWパート2。 ここ所沢。久々。 蛇口。向きがバラバラで、まるでパズルの如しですが、意味は分かりません。 所澤神明社。人形供養が出来ます。 納められた人形はコイツが食べます。俺の中で生きろ的。 た…

0:45〜

月曜深夜、環境野郎Dチーム。 久々に面白く、また観たいと思うテレビ番組です。 そうそうテレビといえば、お題が出て投稿募集、みたいなのを最近よく見かける気がします。そしてそれらは、ことごとくアレな感じで何の役に立つのかと思っていたら、もう少しし…