ラテフェスタ VS 悪棲丘さん

バーサスは2戦同時進行出来るので、もう1戦やりますか、と見てみたら、よくお名前は拝見している悪棲丘さんを発見。個人的に絡んだことはありませんが、雑誌のハガキ投稿職人として名を馳せておられる事は知っております。悪魔の棲む丘さん。ジャンプで見かけました。

【1Rお題】
尿素20%配合」を使って面白一言
【作品】
「で、逃亡した犯人は何歳くらいでしたか?」「えーと、40歳くらいでした」
「では見た目は?」「身長は170センチくらい、体重は60キロくらいでしょうか」
「ふむ、中肉中背ですね。ほかに何か特徴は?」「目撃したのは一瞬でしたので・・・」
「これだけでは手がかりが少ない・・・では尿素は?」「・・・は?」
尿素はどれくらいでしたか?」「尿素?」
「犯人は尿素が何%くらいでしたか?」「えぇ?えーと・・・んー尿素20%配合くらいですかね」
「アイツだ」「分かるんだ」
【結果】
4−5で負け

「一言じゃないじゃん」ですし、尿素全然活かしてませんね。一応「尿素」を検索で調べてみたんですけど、イマイチ理解できませんでした。コントですけど、「尿素」って言葉が出てくるまでの流れは、もっと改善できた気がします。

【2Rお題】
北関東一目立ちたがり屋のピカルくん。明日は運動会です。彼はどのようにして目立つ計画を立てていますか?
【作品】
明日は青空から、ものすごく大きい半透明な笑顔で運動会を見守りたいので、先立つ不幸をお許しください

 ピカル
【結果】
7−2で勝ち

空にずっといやがんの。笑ってるのが逆に不気味。でも後日、普通に登校している気がしますピカルくん。
お題とか自分のネタではなく、悪棲丘さんとのタイマン自体がすこぶる楽しくなってきました。なんでかなー。相性かしら。今までのタイマンで感じた楽しさより、一層の楽しさがありました。

【3Rお題】
なんで俺たちが設計した潜水艦だけ沈みっぱなしなんだろう
【作品】
栓水艦なので、浮上したら海の水が抜けてしまうから
【結果】
3−6で負け

発想の基本がダジャレなので、ちょっぴり難しいかと思いましたけど、結構自己満足なネタ。
潜水艦の底にコルク栓が付いていて、それが栓になってるんですけど、潜水艦自体は普通に長くて握りやすいフォルムなので、結構回しやすいんです。だから抜こうと思えば、回して抜くことが出来ます。抜いちゃいけないんですけど。


わー、悪棲丘さんとのタイマンはとても楽しかったです。いつかまたどこかで再戦したいと思いました。
悪棲丘さん、対戦有り難うございました。


 結果パジャマ
http://latte.s60.xrea.com/vs2/result.php?no1=851