2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜花

ヘリコプターのコックピットに座し、眼下に広がるトウキョウの街並みを眺めながら、 「僕は王になる・・・王になるのです・・・」 と呟いてみたものの、さて何の王になろうと考えながら、さらにブツブツ呟いていたら、順番待ちの子供たちがちょっと不気味な…

アミノ酸不足

横着をして無理な体勢から壁の電気のスイッチをパチッと消そうとしたら、足がスコンッてなったため、咄嗟に体を支えるために足をガッとしたら、右足が激しく吊りました。あ、そう、ふーん、とか思われても仕方ありませんが、ここで重要なのは「激しく」って…

本ズ

レテの支流 (角川ホラー文庫)作者: 早瀬乱出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発…

ご利益

唐突に『モザイク天満宮』のことを思いました。 多分こんなの。 どっちに向かって拍手を打てばいいのか、お賽銭はどこに投げ込むのか、菅原道真と関係あるのかないのか、肝心のご利益はどんなもんか、すべてが何かモヤモヤしてるんだろう、きっと。でも肝心…

タイプ・オブ・ザ・ま行

ま。み。む。め。も。も。め。む。み。ま。まみむめももめむみまも。 まめみむめもまも、まめみむめもまもまめみむめもまもまめみむめも。 もむま。ままむまみ。むめ。めむ。もむみまも。めもめむもめもまも。 もまむめみみ。まもめめみまめもめむむまままみ…

力石

ベトナム料理を食べてから、猫を愛でました。 誰かに似てるような気がしましたが、誰だろう。

春分の手袋

夜のコインランドリーにて。 パカッと開いた洗濯ドラムのフチをつかむ白い手袋が片方。 そういや今日は春分。冬とお別れ。手袋もお別れ。 いつか役に立つ日が来るかも、と思っていても結局役に立たないままってことが多いものですが、これはきっと、いつか役…

コリオリ

その存在は知っていても、名前まで知らないモノって世の中たくさんありますが、今日、僕にとってその1つがなくなりました。今日から「アレは何?」って聞かれたら、指をビシッと指しつつ「それは『コリオリの力』です!」って胸を張って答えることが出来ます…

ドーナツ秘話

わたしはいま、ドーナツの穴1つ1つが直径3.5センチ以内に収まっているかどうかをチェックするバイトをしています。1日20時間労働です。ほぼ1日、穴が開くほどドーナツを見つめ続けるのですが、文字通りすでに穴が開いています。 ちなみに、定規などで1つ1…

ハトシ遭遇

ハトシ?初耳だがなんじゃいそりゃ。人名?地名?新人ボーカリスト? と思ったら食べ物でした。 パンでエビを挟んで揚げた長崎の料理なのですが、詳しい説明はWikiでどうぞ。 やばいコレ美味シイ。米に代わって日本人の主食になればイイと思うほどだ。何で生…

矢七ロボ

「ま、まずい。このままでは・・・」 ヒュン! 「ガ?・・・ガガ・・・ガ・・・(プシュー)」 「と、止まった・・・?」 「御老公」 「おお、矢七ロボ。格さんロボのスイッチを切ってくれたのだな」 「左様デ」 「そうか。とにかく助かった。礼を言」 ヒュ…

格さんロボ

「助さん、格さんロボ、もういいでしょう」 「はっ。格さんロボ、例のヤツを」 「皆ノモノ、ヒカエオロウ。(ウィーン)コノいんろうガ(ガシャン)目に・・・(ガチン)メニ・・・(ガチン)」 「む?どうした格さんロボ?」 「目に・・・入ラヌカァーー!…

漫画メモ

グリーンヒル(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02/01メディア: コミック クリック: 36回この商品を含むブログ (46件) を見るヒミズ 1 (ヤンマガKC)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディ…

黒尽くめ

そろそろはた織りのデザインを変えたいなー、と考えていたら、そういえばこの前のオフで、ごまぱんさんが僕のことをecoさんに紹介する時、僕のことを 「黒いページの人」って言ってたっけ、と思い出しました。正解。 ネット関係ならではの紹介の仕方で、愉快…

ドーナツ

KRISPY KREME DOUGHNUTS 写真でかいな。新しいケータイのカメラに慣れてないんだな。 たかが、と言っては失礼ですが、ドーナツのために行列に並ぶことになろうとは。 「もういいかな・・・でも、ここまで来ちゃったしな・・・」 の連続の末、まさかの2時間。…

私の時代は終わった。

私の時代は終わった。 その才能に圧倒されました。なので勝手リンク。

Livin' On A Prayer

「すごいだろー。新品のボン・ジョヴィだぜー」 「わ、すげぇ!ピカピカのボン・ジョヴィじゃん!」 「ちょっと見てろよ。えっと、このスイッチを押すと・・・」 「おぉっ!?口から『Livin' On A Prayer』が出た!」 「な?イイだろー」 「ちょっと俺にもや…

読破メモ

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/…

CD購入メモ

アマゾンに リンクなんて したくはないのですが(字余り)Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 190回この商品を含むブログ (367件) を見る今回初めて、はてなの商品紹介ツール…

福井の星

かねやん来々!ってことで上野に集合しました。 『創作影絵を見せ合う会』でした。 ごまぱんさん御一家(羽二重餅) アンテナさん(パラボラ) ecoさん(千手観音) サムライチョップさん(豆腐) 新人QPさん(オーバー・ザ・レインボー) スズさん(クーポ…

シルク・ドゥ・

ドラリオン。音流れる。要注意。ヨーチューイ。 チケット確保のためにアレコレ調べたのは、公演から半年くらい前だったのに、すでにその頃には、土日はほぼ売り切れ状態。大人気。しかし僕の前に座っていた子供は、開演から30分くらいでお母さんに寄りかかっ…

鳥風呂準々決勝〜散

チュドーン! 脱獄に成功した元囚人が語る、「脱獄時の一番の思い出」 看守からのメールに添付されていた「脱獄案内.exe」で、何度もウィルスに感染したこと (18位・34点) 最後を最下位で飾るって、確か前回もそうだった気が。次回もきっとそうなるわね。 …