ラテフェスタ VS あんにゅい竹さん

しばし参加していなかった「VS」に参加。対戦希望「誰でも」さんが数名並ばれておりましたので、ちょさんの「アタック2005」で名前をお見かけしている、あんにゅい竹さんに挑んでみる。
くねくねして伸びる竹なんでしょうか。「竹を割ったような」ってのがしっくり来るのか来ないのか。

【1Rお題】
ボケボケ高校では毎朝必ず、生徒全員が校門の前に立っている先生に対してあることをするそうです。それは何?
【作品】
回転ドアの役割りを果たす先生は、遠心力を失うと倒れてしまうので、勢いよく駆け抜けてあげる
【結果】
9−0で勝ち

最低でも15秒に1人の割合で生徒が駆け抜けてくれないと、回転が途絶えてしまい、倒れたらまた糸を巻いて回し始めるんですね。「はい、おはよう」っていう先生の挨拶も、ロータリースピーカーから聞こえる感じ。タイミング間違えると回転先生に挟まる事故が起きるのですけど、今のところそういう事故が起きていないので、PTAの議題には上がっていません。万が一挟まっても、先生は柔らかいから怪我はしないでしょう。

【2Rお題】
江戸時代にもフリーターと呼ばれる若者がたくさんいたとされています。さて、いろいろあったバイトの中で、一番給料が高かった仕事を教えて下さい。
【作品】
工事現場で赤く光る棒を持った誘導員のような役割だが、当時は馬が主流なのでニンジンを使って誘導するために、いつも追われる
【結果】
8−1で勝ち

大名行列相手にニンジンで誘導していたら、大名行列に追いかけられます。あ、面白い。ところで馬って頭の上からニンジンぶら下げておくと、ホントに走るんですかね。誰かが試していそうな気がするので検索してみよっと。


ということで珍しく2本先取でWin。あんにゅい竹さん、対戦ありがとうございました。
アタック2005の緑パネルは目に優しいので取らないで下さいね。笑


 結果プラスチック
http://latte.s60.xrea.com/vs2/result.php?no1=837