マウス電池

ノートPCにはトラックボールやスティックではなく、タッチパッドが付いています。しばらくそれでうにうにと頑張って操作してみたものの、どうにも操作効率が悪い気がしてなりません。が、いちいちマウスだけをメインPCから抜き差ししてノートに装着するのも面倒なので、ノートPC用にマウスを買うことに。
ホントはトラックボールを買おうと思って行ったのですが、マウスのホイールを倒して横にびぃーっとスクロールする機能が、店頭で試してみたら思っていたよりも使いやすかったので、結局マウスになりました。初ワイヤレスマウスさんです。電池を使うってトコがどうにも引っかかるので、ワイヤレスものは使用していなかったのですが、せっかくのノートだから、いいかなーと。値札には5300円とあったのだけど、実際に会計してみたら3800円でした。なぜ?


ポイントデバイスもいろいろありました。テンキーとマウスが一緒になっているヤツとか。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=NT-MA1
テンキーに生まれてきて、こんなに上下左右に動かされるとは思っていなかったでしょうね。
ノートPC付きマウスだったら、腕の筋肉が鍛えられそう。

それとペンマウス。
http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=575548
お絵書きも出来ます。

見た目よりも意外に使いやすい、コクヨ製の「手の匠」。
http://www.sapulife.com/fitmouse/


まあ僕が買ったのはどれでもなく、普通のマウスです。
ところでこんなのもアッタヨ。予想通り。
http://www.interq.or.jp/bass/mr4club/test/sexy_mouse.jpg