2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽・名古屋

突然デジカメがふてくされる。何を撮ってもこんな画像。 横から2回叩いたら直った。昔のテレビか。 御存知ペリカン。クチバシが広がることを知る。 御存知ペンギン。このアングルからあまり見ないので、違和感を感じる。 御存知セイウチ。ヒゲが結構硬い。 …

伊勢・鳥羽

伊勢駅前の看板。 『伊勢 ホテル』で検索すると、他にも結構見つかるんですが。 商魂逞しいというか、なかなか好戦的に思えます。 牛丼も 松坂牛だと 3千円 猫。 乙姫様と浦島太郎。 そらビックリするわ。 ところで浦島太郎の話って、何かしら教訓を含んで…

発熱マン登場の巻

やあみんな!「風邪が治らないマン」だよ!ボクのウィルスをお食べ! 鼻水が止まらなくて、どうにも集中力に欠けます。どこでこんなに生産してんだろ。量的に考えると、腹部の臓器のどれかなら納得するんですが、鼻骨あたりの小さな町工場で生産可能な量じゃ…

10,006,000円

ヤフオクにチャリティー品として出品されているイチローのサイン入りWBC公式ボールの値段が、現在10,006,000円です。1千万円を超えています。値段の上がり方がアレなのでアレですが、数字上は1千万6千円です。 同じチャリティーで出品されている舞の海の…

おめクラす

早乙女さんのぼけましておめでとうございますで開催される『ぼけおめクラシック』に出場します。トーナメントです。負けたらそこで終わりです。人がいっぱいいます。その数253人です。少子化時代の昨今においては1つの小学校の総生徒数よりも多いのでは…

エネミー沢山

朝目新聞イラストギャラリー 見てると、なんか離れられなくなってしまうのです。面白さもさることながら、絵の上手さにひたすら感心させられます。やっぱりネットって仕事の敵よネ。うんうん仕事のエネミーよネ。ブログまで更新しちゃえる。 DivxStage6 YouT…

ノンスメル

風邪のせいで、何を食べても味がよく分かりません。鼻が詰まってて、香りがほとんどナシ。焼鮭を食べてみたら「塩」だし、紅茶が単なる「白湯」になってビックリしたとともに、鮭と茶葉に申し訳ない気持ちになりました。しかし逆に考えれば、白湯を紅茶とし…

MAPs

不覚にも風邪をひきました。寒暖の差があったりするけど別にどうってことないや!お母さん半ズボン出して!って油断してたら見事に負け組入り。こんな時になぁ。まあいつだって歓迎は出来ませんが。 風邪薬は、早く飲むと早くよくなる? マピオンのキョリ測…

アシウララ

疲れをとるために足裏マッサージのお店に行ってみたら、コレが効果てきめん。 何コレ20分前と全然違うじゃない。足が軽いのなんのって。これならどこまでも歩けそうな気がするワタシ。明るい方へ向かって歩けばイイのね。 でも足裏以外の全身はダルダル。…

to-fu

タイムがファストにゴーズでバイ。タイムがファストにゴーズでバイ。 MCなんとかな皆さんは、リリックにパクっても良いです。 タイムがファストにゴーズでバイ♪セイ!(タイムがファストにゴーズでバイ♪) 韻は踏んでませんけど。韻はノー・スタンプ。 イ…

長靴

カエル。 でも見つめていたらグリーンスネークにも見えてきた。 「長い靴」だから「長靴」。濁点増えたところが素敵。 科学がどんどん発達して、 「そんなことも分かってんの?へぇー」 「そんなことも出来ちゃうの?わぁー」 「キーレスエントリー?鍵ナシ…

フォルクススピーカー

フォルクスワーゲン型レコードプレイヤー。車体の下に針があり、レコードの上をくるくる回りながらルーフにあるスピーカーから音を鳴らすというもの。レコードを回転させる必要がないので、レコード自体は平らな場所なら何処に置いても良し。テーブルでも良…

ボケバイエ

尾藤さんトコでKINGになりました。ガスKINGです。 ちょっと偉そうですか。でもまあKINGも2回目ですしね。額にくっきり王冠の跡。 きよし師匠が驚いています。いったいスタジオで何があったの? 初めて「漫才」を冷静な目で見た この年齢で初め…

コンポズ2

さらにさらにメモってみる。 コレはコレで楽しいけど、一向に笑えないという誤算。

コンポズ1

さらにメモってみる。

ウクレレ記法

いつからこんなこと出来たの?知りませんでした!なウクレレ記法。 というわけで、筆者の『恋はチラっきー』をコード譜にしてみます。 Aメロ Bメロ Cメロ サビ 9thコードにまで対応してますし、ウクレレには十分でしょう。 はてなユーザーで良かったと…

パプリカ

今敏×筒井康隆×平沢進×マッドハウス パプリカ

サヨナラ白い虎

高松塚古墳って、解体されるんですね。 1972年 2002年 2006年 1300年振りに目覚めてから30年でカビとフュージョンし過ぎてオチわかんね。 あぁ白虎・・・。

不毛な科学

迷惑メールフィルタで、日に50〜60通くらい届くスパムがポイポイと処理されていきます。 まだ、2025年から届いたブランド品の安売りメールとか、1966年から届いた愛人お誘いメールなどがスパムと判断されずに残っていることもありますが、それく…

反復

ミニマルミュージックというものを御存知でしょうか。御存知ない方で興味がある方はWikiでウィキウィキして下さい。 要約すれば「反復音楽」という代物です。まったく同じモノを繰り返すわけではなく、ほんのちょびっとずつ変化しながら展開していく音楽…

「食用」

「食用」ってレッテルを貼るだけで何でも食べられるように見えるもんだ。 などと勝手に感心しつつ、ちょっとお気に召したもので続けてみます。 食用 食用 食用 食用 食用 うーん。思っていたよりも説得力を感じませんね。 3枚目の手羽先は間違いなく食用な…