2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋保

食用食用食用 meets 食用

塩竈

山椒醤油でマグロを食す! そんなわけありませんが、なんとなく松方弘樹チック。 立ち寄った塩竈で出迎えてくれたのは、ポストに乗ったマグロ。 大きさはささやか。 「塩竈」の「竈」って字は難しいよー、とお嘆きのあなたに朗報。 「釜」でもイイんだって。…

山椒醤油

山椒醤油うまーい! なんで今まで誰も教えてくれなかったんですか山椒醤油。 でも手元に醤油をつけて食べる物がなーい。 舐める。しょっぱ!舐める。しょっぱ! 兵役エスケープ。 山椒の辛味成分て「サンショール」というらしいです。 小学生が考えたような…

リストバンド推奨

カフェにて。隣に座って談笑する、おそらく20歳前くらいの女の子2人を何気なく見たら、片方の子の左手首に刃物で切ったような傷があり、思わず注視してしまいました。掌の側じゃなくて甲の側。無規則な直線の数は10本ほど。あまり見慣れないモノだった…

ウマ、キツネ(含トリ)

件のSleipnir(ウマ)から、ブラウザをFire Fox(キツネ)に鞍替え。鞍替えというか、前からちょこちょこ使ってましたが、キツネの方が軽い感じ。ただ使い勝手はウマが上。その他いろいろ考慮しても、それぞれ一長一短という一般論に落ち着きそう。まあアレ…

支払い忘れ

変な時間サイクルで活動していたら日にちがよく分からなくなったのか、ケータイ電話の料金の支払いを忘れました。コレが2度目か3度目。 いつも「早く口座引き落としにしよ」と思うんですが、申し込み用紙に名前や口座番号を書いたりハンコ押したりすること…

in東京ドーム

東京ドームにて巨人−阪神戦を観戦。 ワーワー。ワーワーワー。 スターティングメンバーが発表されますが、両チームのメンバーともに3分の1くらいしか分からない。こっちが今の巨人で、あっちが今の阪神ですか・・・あ、逆ですか。確かに濱中が巨人に入団し…

Music_DL

オンラインでの買い物って普段あまりしませんが、本日はiTunesで音楽をダウンらーど。 L.D.K.Lounge Designers Killer[Capsule] 今年一番聴いた邦楽(平沢進除く)は間違いなくCapsuleの「Fluit Clipper」じゃないかと。テレビのBGMなどでも結構耳にした…

足いっぱいの憎いヤツ

WindowsのブラウザはSleipnirを使っているのですが・・・もしかして2.47ってダメ?ダメダメ?急にトラブル続発なのですが。しかも別のマシンなのですが。たまたま偶然なんでしょうか。またはこれも誰かに与えられた試練なんでしょうか。とりあえず再イン…

イエローハート

昼は定食、夜は居酒屋。って感じのお店でディナー(焼き魚定食)を食していたら、有線で『ゲド戦記』のテーマ曲、『テルーの唄』が流れ始めました。 「こ〜ころをなにたとえよう〜♪」 周りは四十路五十路近辺と思われるオジサンばかり。しかも酒が入って御陽…

白黒織り

3回目のデザイン変更。白黒シンプル。あと一行の幅が狭くなった。 コンパクトな更新をコンスタントに継続するにはイイかもしれない。 iPodの容量が足りません。 O型の血液が足りません。 それコンパクト。

too謝意謝意ボーイ

ゴルチエのお財布チェーン付き。鎖がやや重い。対して中身のあまりない財布が軽い。バランスをとるためにお手持ちの小銭を下さい。ちなみに500円玉がもっとも重いそうです。このピカピカ平成生まれな10円玉と交換してもイイ。思っている以上にピカピカ…

コント:計算ドリル

家電量販店にて。僕と、僕の言葉を電話で何処かの誰かに伝える店員さん。 ガス「もっと脳を鍛える」 店員「もっと脳を鍛える」 ガス「大人の」 店員「大人の」 ガス「DSトレーニング」 店員「計算ドリル」 ガス「DSトレーニング(笑)」 店員「DSトレ…

イソリソ

「共産チック」で思い出した。イソリソ・オブ・ジョイトイ。 「ジョイトイ」とは、共産主義思想に基づいたプロジェクトのこと。つまり、イソリソ・オブ・ジョイトイとは「ジョイトイプロジェクトの一員であるイソリソ」という意味。「ジョイトイ」とはヒラオ…

For赤黄色さん

赤黄色さんへの私信ですが、こんなものでよろしければどうぞ。 あとこんなのも。 バナーとしてはなかなか画期的な気がしますが、何て読むの?濁点? 赤黄色さんのバナーは配色に悩まなくて良いです。何となく共産チック。

タイムリー

『Tokyo1週間』という本に、新橋のビアガーデンのことがのっていました。 大人ってバカだなぁ、と思いました。 ボクの記憶だと、本にかかれているほどオッパイは大きくありませんでした。 大人ってバカだなぁ、と思いました。 フルへ フルへ フルへ フ…

リズム天国

天誅さんに勧めて頂いたものの、店頭で見かけなかったもので、天誅さんに御好意で譲って頂いたGBAゲーム『リズム天国』。ぼちぼちと遊んでいるうちにほぼクリア。 ビーマニやポップンや太鼓の達人などのいわゆる音ゲーは一応やったことはあるのですが、あ…

ウォーン

コリア土産に頂いたトッポ&ポッキー。1つ700ウォン。 現在のところ1ウォンが0.12円なので、1箱85.25円。 箱の大きさ的には日本の物と変わりないと思うので、安いのではないでしょうか。 が、箱を開けてみると、 結構な隙間が。何のため? 調…

サマーギフト・オブ・ラブ

前回お歳暮では比較的お馴染み様がベスト3に並びましたが、今回は、 1位 抱きしめたトゥナイトさん (1位:3回 2位:0回 3位:1回)2位 ケフ・ヒガンテさん (1位:2回 2位:2回 3位:0回)3位 どろりさん (1位:2回 2位:1回 3位:0…