2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古川と戦後史

「まぁ〜っ赤に〜流れぅ〜ぼくのちしお〜♪」 「お、古川。歌なんか歌って御機嫌だな」 「ミミズだ〜って、ミミズだ〜って、ミミミズだ〜って〜♪」 「最後無理あるな」 「あー鴨南蛮食いてー」

音楽仲間

ということで新宿で飲んできた。音楽友達と。 4人の集いだが、音楽を続けているのはそのうち1人。 あとの2人は音楽から遠ざかり、まっとうな道を歩んでいる。 そりゃそうだねー。 こんなヘヴィーなこと続けてる方がどうかしてらー。ホントに。 というか唐…

古川とベニヤ

「だーれだ?」 「・・・古川だろ」 「へへー。バレたかー」 「今度は前からじゃなくて後ろから近付けよ」 「あー鴨南蛮食いてー」

異文化バズーカ

「アノー・・・」 「はい?」 「早稲田の大学、ドチラですか?」 「ああ、あっちですよ」 「ンー・・・ハイ。ありがとうございます」 「いえ」 「アノー・・・」 「はい?」 「あー・・・トーザイセンの駅、ドチラですか?」 「ああ、トーザイセンの駅は向こ…

誤用

修正依頼キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!! まったく使い慣れてません、ハイ。 追加_| ̄|○

4日〜5日のオフ会記録10.5(オマケ)

※これはオフ会記録11での『かねやんさんの部屋の鍵が開くのを待っているあいだ』に、 アンテナさんとワッペンさんが、ホテル内でネタ作りをしていた時の記録です。 明け方5時近くという時間なので、2人とも極度の小声で会話しております。 そのことを念頭…

Musico

ところでMusico。 新しい曲がないのは、全然曲を作ってないわけではなくて、 仕事で作った曲の著作権が主に僕にナイからです。 だから出せないの。きっとそうなの。

僕の神さま

平沢進を御存知ですか? http://www.chaosunion.com/ 別にお薦めするわけではないが、僕の音楽人生はこの人抜きでは語れない。 僕が10年以上も音楽を続けてる理由はこの人にある。 最近ではアニメやゲーム関係のお仕事も多く、 そっち方面の人(オタクと言…

4日〜5日のオフ会記録11(終了)

予定外の事はしばしば起きるもんです。三度ホテル。 いまのカードキーはリーダーを通さない。当てるだけでドアが開く。ひゃー。 ・・・開かない。いやもう全然開かない。何度当てても、どんな角度で当てても開かない。 仕方ないので従業員を呼ぶことに。 こ…

4日〜5日のオフ会記録10

フナさんを連れてホテルに戻る。 いまのカードキーはリーダーを通さない。当てるだけでドアが開く。ほぉー。 しかしかねやんさん部屋のドアをノック。すると奥さんが出て来て「鍵持ってるやろ」。 それを言われたかねやんさん「すんませんでした」。 寝てい…

4日〜5日のオフ会記録09

やばい9まで来ちゃった。多くても10回で終わらせたい。 この日だけじゃ終わらんのよ。 新宿駅近くでフナさんと再会。短い別れだった。 聞けば、教えてもらった宿泊場所が漫画喫茶だったとか。 確かに睡眠出来る漫画喫茶はあるが、本望にあらずなので、宿…

4日〜5日のオフ会記録08

ホテルを出る。 もしススさんが爽やかに目覚めた場合(確率0.2%)に備えて、すぐ近くの居酒屋に入ることにする。 フナさんとろけっつ文鳥さんとはここでお別れとなった。 店は混雑していた。さすが金曜日の夜の新宿である。 少し店の前で待ち、中へ入る。料…

4日〜5日のオフ会記録07

ここから先は書くのが少々つらくなってくる。 何故なら起こったことの面白さが、僕の文章力では伝えきれないから。 どうしよう。さてどうしよう。仕方ないので事実だけを述べていく。 いなくなったスズさんを探してアンテナさん、エアコンさんが部屋を飛び出…

4日〜5日のオフ会記録06

スピードアップしたらいろんなもの飛ばした気がする。 まぁそこは他の人が補完してくれるでしょう。チームワークってヤツですね。 あ、ガラガラ福引きで3等のピンク玉出した。 スズ覚醒である。 スズさんは酒が注入されてこそスズさんなのだ。 酔拳は酔えば…

4日〜5日のオフ会記録05

一日の出来事を薄く引き延ばしていくクレープのような日記。 小学校の頃にこの手法を思い付いていれば。 書き忘れてたが、アンテナさんトコ見て思い出した。 フナさんがハンペン見て「布団みたい」って言った。 「布団みたい」って言ったハンペン見て。 あま…

4日〜5日のオフ会記録04

ハイお待たせー。オフレポの続きだよー・・・って誰も待ってないかー。 じゃあお待たせ自分ー。遅いよ自分ー。ごめんごめん自分ー。 バカだなー自分ー。うるさいな自分ー。黙れよ自分ー。そっちこそ黙れよー。 じゃあ黙るかー。そうだなー。・・・・・。・・…

海を渡る音

オフレポの合間に、別なことも書こう。 僕が制作に参加したホゲホゲ(仮称)が、日本だけではなく米でも発売されるらしい。 話には聞いていたが、USAのHPで発売予定を確認できた。 いやーこれは作り手冥利に尽きますよねぇ、うん。感無量。 かと思いきや、今…

4日〜5日のオフ会記録03

お仕事で遅れるろけっつ文鳥さんを除いて会談。 時系列ごとに物事を追っていったら書く量がハンパなくなるので、お店でのそれぞれの印象と出来事を抽出。 この日の主賓、大阪からいらしたかねやん改めヒゲやんさん(USED SORRY)。あとは坊主にすればヒゲ坊…

4日〜5日のオフ会記録02

新宿NSビル30階には展望スペースがあり、待ち合わせ場所をそこに指定。 アンテナさん、エアコンさん、スズさん、フナさんとはそこで合流。 アンテナさんとスズさんとは、もう飽きるほど会っている東京ズだが、 エアコンさんとは、昨年秋に行われた大阪オフ…

4日〜5日のオフ会記録01

東京にUSED SORRYのかねやんさんがやって来たので、オフ会を開催。 こちらでやるからには場所を整えておかねばなるまいとネットで店検索。 かねやんさんの御子息ヤツ君はまだ幼いので、新宿NSビルの座敷のある店で場所を確保。 参加したメンバーは、 かねや…

カンフーハッスル

カンフーハッスルを見てきた。チャウ・シンチーの前作『少林サッカー』は、今まで観た映画のベストじゃないかと思っているくらいなので、今回も期待が高かったが、さすがに少林サッカーほどのインパクトは味わえなかった。もちろんつまらないわけではなく、…

日記

ガス電池のブログ日記始め。しかしブログが増えても書くことが増えるわけもなく。とりあえずタイトルから考えよう。現時点は仮で。 あとリンク集を作ろう。無断で。