2007-01-01から1年間の記事一覧

つりえさ

釣り餌の自動販売機。その存在を僕は知りませんでしたが、釣りを嗜む人にとっては、ごく普通?さすがに『つめた〜い』『あったか〜い』なんて区分はないようで。 堂々『ミミズ』って書かれてますが、まさか生きてないですよね・・・?確かめるために買おうか…

膃肭臍酒

膃肭臍のお酒。何だかすごい字を充てられてしまっているオットセイ。 ・トド(海馬) ・アザラシ(海豹) ・アシカ(海驢) 似たような彼らは『海』って字もきちんと入ってるのに。というわけで早速wikiってみたら、 陰茎や睾丸(生薬名:海狗腎)が精力剤な…

お好みmas

美味ー。このお好み焼き美味ー。 写真でもないと、その日なにがあったか覚えてられません正直。 あなたのクリックで僕の町が育ちます・・・らしい。あんまりよく分かってない。ちょっと重いな。

サンタ秘話

今日は、わたしのダージリンを紹介します。三田くんです。いま「ダーリン」を間違えて「ダージリン」って書いちゃったけど、手元に修正ペンがないので、「ダージリン」と書いて「ダーリン」と読んでください。 三田くんと知り合ったのは、クリスマスイブの夜…

深海魚の憂鬱

アンテナさんが教えてくれた深海魚コレクションを、せっかくなので活用しようと思ったまでは良かったけど、その先まるで考えずに4コマ展開する俺ブレイブハート。 「暗くて何も見えないや」 「ライトつけようか?」 「ここ深海なのに、ライトあるの?」 「う…

鼻高餃子

デパートで、鼻高人種によるクリスマスなミニライブ。 すらっと見目は良く、楽器の演奏も出来るものの、歌は下手。声も細くて、普段から歌い慣れていなこと丸出し。何だか罰ゲームを見ているようで、にわかに悲しくなりました。僕の家は飛ばしてイイから、彼…

鳥飼

昨日に続きまして忘年会の話です。 仕事絡みじゃないのでグダグダする。お酌も愛想笑いも一切ナシ。基本的には威嚇だけ。舌をチロチロと出して獲物を探す。変温。冬なので冬眠。気付いたら年越して春。今年も明けましておめでとうが、誰にも言えなかったや。…

鍋囲む

1つのプロジェクトが、1つの山を越えたので、1つの鍋を囲んだ忘年会。いや鍋は1つじゃかなった。いっぱいあった。あと人もいっぱいいた。この場合、鍋がいっぱいあったから人がいっぱいいたんじゃなくて、人がいっぱいいたから鍋もいっぱいあった、が正解。…

イロモノ缶

旅行のお土産に頂いた『ねずみ男汁』。 『汁』と書いて「ドリンク」と読む。食欲をそそられないネーミングですが、ただの『男汁』よりは数倍マシって気もします。 調べてみたら色々見つかった。『一反木綿の絞り汁』なんてのもイイですね。世界は無駄に広い…

南の島のクリスマス。

滞在中は、まだ半月先のことでしたが、すでにグアムの至る所でクリスマスのイルミネーションがキラキラしてました。しかし、やはり暑いくらいの気温の中でクリスマスって言われても、ピンと来にくいものがあります。やっぱり山下達郎のボーカルがテレビから…

狩猟の人

キリン狩り。

ラゾーナ川崎の印象

ラゾーナ川崎に来ました。デカいな。そして排気ガスとスモッグに沈む夕陽が美しい。 MODEA(モーディア)という、キーボード&バイオリン&パーカッションという女性3人組ユニットのLIVEをやってました。でもパーカッションのお姉さんは欠席。叩けば叩くほど…

金美咲

せっかくなので、名称さんのお仕事を御紹介。 金正日を伊東美咲するプロジェクト 僕が半年以上も苦労してたのに、何だかサクッと作っちゃうの。さすがね。 最終的に、金正日と伊東美咲は同じ人種ではないということが判明しました。リクエストに応えて頂きま…

嘔吐録

透明度高いブルーから一転して、嘔吐しまくる日記です。ある意味、ブルーつながり。 ご飯時とか、気分が良い時に読むものでは決してありません。

時差1時間 Day4

青い空と青い海と30℃近い気温と湿気ともお別れデー。

時差1時間 Day3

段々「Thank you!」って言うことが楽しくなってきた。 そんな3日目の、日の出から間もなく。

時差1時間 Day2

ホテルの部屋からの眺め。とにかく強風吹き荒ぶ。 強風に吹かれ続けたせいで、風が弱まってもこんな形に捻じ曲がってしまったヤシの木。内心「あー失敗したわー」とか思ってるんだろう。人も木も生まれるところは選べない。

時差1時間 Day1

成田空港です。 晴れてます。

しわすのはじまり

12月ー。 円高ー。 風雲児ー。

第一回監督作品DVD

僕はそれを、当然のように買いました。大日本人 初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (100件) を見る当分観ませんけど。映画館でも観たし。 イヤ…

リンクさん

今頃ですが、DSのゼルダを買ってみた。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るでも狩りで忙しいので、当分は手を付けません。

角折った

「ねじれた角」ゲットー。 こんなことを誰かに伝えたとして、果たして意味があるものかどうか。 まあそんな勤労感謝の日なので仕方がない。

無人

無人の空間て素敵じゃないですか。 何で撮ったのか失念しましたが、多分そんな理由。 もうちょっと人分散しませんか。とか思ってる僕から、まずは東京を去らなくては埒があきません。 明日は勤労感謝の日ですね。

タクト振る夜

渋谷文化村のオーチャードホールで行われた植松伸夫さんのコンサートに行って来ました。生オーケストラ。 休憩時間に撮った文化村。村っぽさ皆無。 報道カメラがたくさん来てるので、そんなに注目ですかー!と感心していたら、声優としてゲームに参加の豊川…

がんばる私

がんばる私の家計ダイアリー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (60件) を見るいつの間にやら減っているお財布の中身を監視するために便利かもしれない、と思って購入。でもマメに…

ざわめきのささやき

表参道FABにて、メトロファルスのライブでありました。 ライオンメリイさんもう53歳かー。当然のように毎回ワンピースを着てアコーディオンを弾くオッサンを僕は尊敬します。 それにしても客層の幅が広過ぎる。シルバーシートが必要かと思う。 BOSSI(Drums) …

沈黙のQT

前から知って活用させて頂いてましたが、バージョンアップのたびに必要になったりするので、ちょっとここでメモ書き。 ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方。 あまり関係はありませんが、多数の謝辞が並ぶコメント欄の 息…

テープ巻くマン

カセットテープを最後に使ったのって、いつのことだっけ? 例のごとくwikiってみたら、国内でカセットテープを作っているのは、もはやTDKのみ。しかもそれも2007年でイメーションへ委譲。ってマジですか。純正国産カセットテープは絶滅ですか。まあそうなる…

2年越しの告白

かくして11月。11月といえば・・・なんでしょう。分からない。 はて去年や一昨年の11月は、どんなもんだったのかと探ってみたら、2年前の11月に、書いた覚えがまったくない日記を見つけました。 「デジタルドッキリ」 「グーニーズ」 「すいません。ズルしま…

検索ワード調べ

10月の終わりに相応しく、来訪検索キーワード。 「リストバンド 一撃」 「イソリソ」 「キリンがハトを」 「曹操 拳兵」 「ブラはずし合い」 「デブ専 深層心理」 「友達が少ない人」 「ハトを食べるキリン」 「松戸 一日警察署長」 「ワッペン 関東」 「年…