どれ頼んでも300円

ノートPCを連れ帰ってきて、さぁてこれからいろいろインストールするどー、
って意気込んでるところにケータイが鳴りました。
「あ〜どうも〜。ガスさ〜ん?僕ですよ僕ぅ〜わかるぅ〜?」
なんだこの馴れ馴れしいヤツ?「知らん」
「うあー冷てぇー。3回も一緒に飲んでるのにつーめーてぇー(笑」
あいのすけさんでした。説明するのメンドイなえぇーと水掻きパパの一員。
途中から電話がスズさんに代わり、新宿で飲んでますから飲みませんかとのお誘い。
ノートPCが気になるけど、まあイイか。行くー。


行くー。って返事して電話切ったのに、あいのすけさんが酒のせいでテンションがおかしなことになってて、支度してる間も2、3分置きに電話かかってきます。
「念のために電話してみましたー」
「ミィチャン3位でしたね。おめでとー」
「あ、ガスさん?今日来るんですか〜?」
「ダイジョブですか〜?念のために電話したんですけどー」
「あれ?ミィチャンって何位でしたっけ?」
3、4回は電話に出ましたが、それ以後は「あー殴りたい」としか思えなくなったので出ませんでした。


というわけで、もう21時半を過ぎてましたが、今度は新宿へブゥーン(またチャリ)。
「いつもケータイの電源が切れてる男」ことスズさんと、
「水掻きランジェリーショップ店員」あいのすけさんがいらっしゃいました。
んでね、珍しい状況になってました。スズさんよりあいのすけさんの方がイカれてた。お通し代わりのポテトチップスを、一枚一枚丁寧に箸で取り分けてました。頭を叩いてやりました。
あいのすけさんがアルコールでテンション上がってるの見たことなかったですし、ましてやスズさんがまったく正常ってことに驚き、そして戸惑いました。あいのすけさん、冷たい対応してゴメン。