チャソ走DX

BGMとSEを作ったので、よろしくしくしく。 あと飲みかけペットボトルのフタは、きちんと閉めておきましょう。

夜のポストリュード

ただのファン心理によるメトロファルスのコピー、その3。 どうしたら、こんな歌詞が書けるのかー。 今回は絵も動画もお友だちに頼んでみたら、ビックリするくらいクオリティが上がっちゃって目下ハフハフ中。ハフハフ! いつのまにか台湾にも転載されとる。…

あいるぅといっしょ

作った。CDも出ます。 何だかいっぱいあるので、ちょっと整理。・カプコン様モンスターハンター公式ページ・カプコン様モバイル用モンスターハンター公式ページ(要登録)・SuperSweep(動画別バージョン)・商品ご紹介及び他曲試聴・CD通販ページ動画を作っ…

善意の輪

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ Googleによる避難者名簿画像共有サービス アメと無智 自分メモ。

みんなのパピー

WindowsOSでダメなら、リナックスがあるじゃない。 というわけでパピーリナックス。下のNTFSが破損したHDで試してみたけど、あれこれ悪戦苦闘しなくても、コイツだけでレスキュー出来た。起動時には日本語を使用しているフォルダやファイルが認識されなかっ…

そして海を割る

遙かなボツワナギターの音色に励まされ、果敢にもブルースクリーンに立ち向かう。先週ダブルクリックを覚えたばかりの身にとっては無謀な挑戦だけど、そこは潜在能力を全開で挑みたい。第3の目が開く勢い。まつ毛超長い。 それにしてもブルースクリーン、心…

ボツワナギター

世界の果て

第1日目、天と地を造りました。 第2日目、大気と水を造りました。 第3日目、陸と海を分け、陸には植物を造りました。 第4日目、太陽と月と、星を造りました。 第5日目、魚の群れと、空には鳥を造りました。 第6日目、地に生きる動物と、人間を造りまし…

ご機嫌

遥かトルコ

そういえば書いてなかったけど、2月に長崎へ旅行に行った時に、「ツル茶ん」という老舗喫茶店で名物トルコライスを食べた。 カレーライス、オムライス、トルコライスという並びに、幼い頃は違和感を感じなかったのかもしれないけど、ここに来ての猛烈な違和…

グッドマン@秋葉原

酒を片手にライブ観賞をする、秋葉原のグッドマン。 ステージの上だけではなくフロアにも機材がセッティングされている。セットチェンジの間がほとんどなくて、それはそれでイイんだけど、お客全員でアッチを向いたりコッチを向いたりと、慌しい感じは拭えな…

みどりの日深大寺

調布にある深大寺。 調布駅で降りて、ちょっと歩けば着くものと思い込んでいたら、普通は駅から、さらにバスに乗って行く場所だった。でもそんな事実を知るのは後日で、すれ違う人もほとんどいない閑静な住宅街を、地道に歩いて到着。

俺さま祭り

メトロファルスのコピー、その2。 前回の『LIMBO島』では、画像の用意から加工まで全部一人でやってみたけど、どうせ遊ぶなら一人でやるよりも、他の人を巻き添えにした方が面白かろうということで、イラストをサムライチョップさんにお願いしてみた。俗に…

メモリタイ

Gavotte Ramdisk Gavotte Ramdisk まとめWIKI参考1参考2 TITANIC TITANIC

読書メモ

球形の季節 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/01/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (132件) を見る三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購…

モテスト

何でも略せばイイってわけじゃない。

雨のアルタ前

等身大。

耳聞こえない09

イヤホンの左側だけ低音が聞こえなくなっていたのは、イヤホンの故障ではなく、単なる前兆に過ぎなかった。何の前兆かというと、耳が故障する前兆。 自覚症状はなかったものの、すでに体内では僕の味方と僕の敵との激しい攻防があったらしい。つまり風邪のせ…

ありがとうナルト

おそらく、自分で食べたことは間違いないけど、さてドコだっけ? 器に店名などが書いてあればイイのに、器の柄を見ただけで即答出来るほどマニアな覚え方はしてないしなぁ・・・うーん。どうにも思い出せないので、画像からヒントを得て、検索に望みを賭けて…

Planet Roll Call

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW 2009 「点呼する惑星」を観賞。 01.論理空軍 02.点呼する惑星 03.人体夜行 04.ENOLA 05.王道楽土 06.庭師KING 07.SIREN*セイレーン* (with Naangfaa) 08.Mirror Gate 09.可視海 10.ナーシサス次元から来た人 (with Naangfaa) 1…

突再

井の頭公園には動物もいるから、桜のついでに観賞。 ココだけの話、桜を見てるより面白い。よく動く。 「ライブで突段を見た」ということを書いたら、「『突段』のCD、ウチで取り扱ってます」というメッセージを頂戴した。ほぅ、まだ新譜出してたのか・・・…

井の頭桜

桜を求めてさまよう狩人(ハンター)かっ!(←諸々悪い例) 本日の桜は、井の頭公園編。正確には井の頭恩賜公園。 桜は、もう結構葉っぱ状態になってしまっているけど、牡丹桜の開花はやや遅いので、まだ見頃。 恋人同士で乗ると別れることで有名なボート。…

古武士

『古武士』。 昔は開店前から行列が出来るほどの有名店。その勢いに乗って店舗を増やし、都内のみならず仙台にまで出店したが、急激な店舗数増加により質の低下を招き評判を下げ、さらに出店資金を回収するに至らず撤退する店舗もあり、資金繰りが悪化。結果…

満開の季節

近所で桜。 &夜桜。

かまたまーめん

新宿『風雲児』の「かまたまーめん」。 17時から1日15食限定という代物。その名の通り、かまたまうどんのラーメン版。お好みで、すだちなどで味を変えたりしても美味。 お店が出来たばかりの頃から知っているけど、いまや毎日行列が出来るほどの人気店になっ…

20000V

高円寺のライブハウス『20000V』へ。 ライブ前の腹ごしらえに『佐世保バーガー』。暗い店内なので画像はマズいが、味は美味い。店名は「佐世保バーガー」だけど、社長が佐世保出身であって、同系列店は佐世保にはない。 出演:突然段ボール シャムキャッツ o…

花見御苑

新宿御苑に花見へと出かける独身の蠍座。 開花宣言が出されてから1週間が過ぎたが、その後気温が上がることなく冷え込みが続き、まだ満開には至らず。すでに開いてしまった花冠は、まだ蕾のままうずくまっているヤツらから、『早まったな』と思われているの…

獅子のビール 象のビール

ビールはやっぱり日本のビールが一番美味い、と個人的には思うものの、世界には多種多様な数多くのビールがあり、他国の料理を食べる時くらいは、その国のビールを嗜んでみたい。 ということでタイのビール「シンハ」と「チャーン」。 1933年に創業したシン…

映画『フィッシュストーリー』

伊坂幸太郎原作の『フィッシュストーリー』を観賞。 春分の日。折りしもちょうど公開初日。特に『観に行くぞ!』と意気込んでいたわけではなく、何か映画を観よっかなー、と思ってケータイで調べたら、ちょうど公開日だった。 2012年 彗星衝突まで、あと5時…

霜降銀座

カラオケスナック・いこい。 あまり訪れない場所なので、せっかくだからと六義園から散策を続け、商店街に入ったら見かけた。 カラオケのお店 など やってみませんか 何となく「カラオケのお店にするよ・・・ね?」なんていう暗黙の了解があるかのような錯覚…