2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回監督作品DVD

僕はそれを、当然のように買いました。大日本人 初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (100件) を見る当分観ませんけど。映画館でも観たし。 イヤ…

リンクさん

今頃ですが、DSのゼルダを買ってみた。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るでも狩りで忙しいので、当分は手を付けません。

角折った

「ねじれた角」ゲットー。 こんなことを誰かに伝えたとして、果たして意味があるものかどうか。 まあそんな勤労感謝の日なので仕方がない。

無人

無人の空間て素敵じゃないですか。 何で撮ったのか失念しましたが、多分そんな理由。 もうちょっと人分散しませんか。とか思ってる僕から、まずは東京を去らなくては埒があきません。 明日は勤労感謝の日ですね。

タクト振る夜

渋谷文化村のオーチャードホールで行われた植松伸夫さんのコンサートに行って来ました。生オーケストラ。 休憩時間に撮った文化村。村っぽさ皆無。 報道カメラがたくさん来てるので、そんなに注目ですかー!と感心していたら、声優としてゲームに参加の豊川…

がんばる私

がんばる私の家計ダイアリー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (60件) を見るいつの間にやら減っているお財布の中身を監視するために便利かもしれない、と思って購入。でもマメに…

ざわめきのささやき

表参道FABにて、メトロファルスのライブでありました。 ライオンメリイさんもう53歳かー。当然のように毎回ワンピースを着てアコーディオンを弾くオッサンを僕は尊敬します。 それにしても客層の幅が広過ぎる。シルバーシートが必要かと思う。 BOSSI(Drums) …

沈黙のQT

前から知って活用させて頂いてましたが、バージョンアップのたびに必要になったりするので、ちょっとここでメモ書き。 ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方。 あまり関係はありませんが、多数の謝辞が並ぶコメント欄の 息…

テープ巻くマン

カセットテープを最後に使ったのって、いつのことだっけ? 例のごとくwikiってみたら、国内でカセットテープを作っているのは、もはやTDKのみ。しかもそれも2007年でイメーションへ委譲。ってマジですか。純正国産カセットテープは絶滅ですか。まあそうなる…

2年越しの告白

かくして11月。11月といえば・・・なんでしょう。分からない。 はて去年や一昨年の11月は、どんなもんだったのかと探ってみたら、2年前の11月に、書いた覚えがまったくない日記を見つけました。 「デジタルドッキリ」 「グーニーズ」 「すいません。ズルしま…