2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ

プロレスで「飽きるまで○○○」というのがあったら。 実況「あーっと、ここで得意の『飽きるまでキック』だ!キックキックキック!・・・おや、飽きたか?もう飽きたのか、一旦距離を置こうと・・・いやまだ飽きない!まだキック!まだキック!まだ飽きない!…

欲望の化身

今更ながら、ぷれいすてーしょんぽーたぶる、略してPSPを買いました。新型が出るらしいことは承知の上。もんすたーはんたーぽーたぶる2、略してMHP2と一緒に。買ったはイイけど、いつ遊ぶんだろうコレ。半年前に買ったWiiも、まだ一度も遊んだことないってー…

パプ×コン

なんか映画館によく通う今月は、『パプリカ』と『鉄コン筋クリート』の、アニメ映画2本立てで締めくくりました。パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品…

雷鳥キェー

雷鳥が 仕分けてくれた 迷惑メール 大体1ヶ月でコレくらい。でも自動で仕分け切れてない迷惑メールもまだ残っていたりするので、2800くらいいきそう。多いのか少ないのか分かりませんが、多くても少なくても別に嬉しくはない。 スパムも読んでて面白いモノで…

ロボダン

唐突ですが、ロボットダンスがしたい。 ギターで遊んでたら、自分の体なのに、なかなか思い通りに動かせないもんだなー、ということを改めて感じました。肉体とは魂の牢獄らしいですが、まさにそんな感じ。よし、この肉体という牢獄を抜け出して、魂の赴くま…

斬首のマリーさん

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」 「アサリがなければ、シジミでダシとればいいじゃない」 「テレビがつまらなければ、見なければいいじゃない」 「長考に入るくらいなら、参ったって言っちゃえばいいじゃない」 「ラケットがなければ、ス…

フォルクローレ

キサラギを観る前に遭遇した、フォルクローレな人たち。 なんか色んなトコで見かける気がするんですけど、はたして同一な方々なんでしょうか。もし同一だったら、ちょっとした追っかけ気分。もしくは追っかけられか? 久々にフォルクローレなモノをじっくり…

キサラギ

また映画と麺に彩られた日。『キサラギ』観て来ました。場所は池袋。 なんと公開初日。映画を公開初日に観るのって初めてかも。同じ池袋のほかの映画館では出演者の舞台挨拶があったようですが、僕は舞台挨拶がない方の映画館に行きました。ネタバレになると…

大佐藤

いわずと知れた『大日本人』を観て来たのです。そしてその日は雨だったのです。 池袋『二天』のスルメラーメン。よくぞここまで、というくらいの濃厚なスルメスメル。この麺は、実は柔らかいスルメなんじゃないかと思えた。つけ麺食べたい。 平沢進とかブラ…

キュウリ味

「あなたが沈没させたのは、この金の豪華客船タイタニックですか? それとも、この銀の豪華客船タイタニックですか?」 「どちらでもありません。私が沈没させたのは普通の豪華客船タイタニックです」 「あなたは正直者なうえ、すごいお金持ち」 「いえ、そ…

日光旅記・後

いざ帰る。排気ガスとコンクリートのジャングルへ。 また区切る。

日光旅記・前

電車に乗ってゴー。 途中の駅。写真が多いので、あと区切る。