ラテフェスタ VS荘田ちゃんさん

K龍門での対戦で引き分けにもつれ込んでしまった荘田ちゃんさんに挑戦の巻。
荘田ちゃんさん?荘田ちゃん?荘田さん?田端さん?あ、田畑さんは誤字ですよ。

【1Rお題】
あなたは山奥の洋館にいます。大雨が降り、雷がとどろく中、窓に何かがへばり付き、中の様子を見ています。それは何ですか?
【作品】
『洋館ホイホイ』を仕掛けた人
【結果】
3−6で負け

こっちから対戦を申し込んだのに、インスタントコーヒーいれて戻って来てみたら、荘田ちゃんさんもう投稿してやがんの。それ見て笑っちゃった。
○○ホイホイって、捕まえる対象を○○にいれなきゃいけませんよね。コレだと野生の洋館がどんどん捕まってる!って絵になりはしませんか?というかそんな絵を浮かべたくても浮かびません。野生の洋館?

【2Rお題】
裁判の時、裁判長がよく木槌を叩いてますが、あれには何の意味があるんでしょうか?
【作品】
叩いた振動で、裁判にはまだ早い小さい陪審員は網目から落ちて、大きく育った陪審員だけが残る
【結果】
7−2で勝ち

答えやすいお題で、考えてて面白かったです。そんなのは半年に一度なんで、今年はもう終わり。
でもまあ、ねじ伏せられない難題を、ねじ伏せようと無駄な努力をしてみるのも楽しいものです。

【3Rお題】
海亀は普段は海にもぐっていますがある時期になるとあなたの寝室にあがってあることをするそうです。海亀は寝室にあがって何をするの?
【作品】
「あのサボテンが枯れた時、きっと私も死ぬのね・・・」と言う少女を哀れんだ海亀が、
サボテンを枯らさないよう毎晩こっそり水を与えていたが、海亀の涙は塩水だったため、
さすがのサボテンもあっさり枯れ、少女は死んで海亀号泣。
【結果】
3−6で負け

ほらね。
海亀を軸に据えると、涙か卵か甲羅か・・・でもどれも過去に使われているだろうと、せめてあの海亀の前ヒレ!なんて形だか上手く言えないヒレ!を活用したかったのですが、なんて言ってイイか分からなくて、活用出来ず終い。結局涙絡みのドラマ。でも自己満足はしてますよ。サボテンこじ入れたトコとか。キャハ。


結果、初黒星となりました。しかし我ながら上出来でしょう。
荘田ちゃんさん、対戦有り難うございました。まったね〜。


 結果パー
http://latte.s60.xrea.com/vs2/result.php?no1=675