2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏総括

ブラキオサウルスみたいなのを想像して「首長竜タイプ」と申したオコゴトドンですが、首長竜はいわゆる「恐竜」とは別の種ということが判明しました。仰天。しかもブラキオサウルス自体、これまた首長竜とは別の種だと。どっちも首長いのに。あーどうしよう…

僕の考えた

オコゴトドン、って恐竜を考えました。 お小言ばっかり言ってて、肉食恐竜に喰われながらも、お小言で果敢に応戦。 首長竜タイプ。

散髪コント

散髪したところ、コントが書きたくなったので、おもむろにコントを書きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「今日はどういった感じに」 「えーと、サッパリしたいんで、そんな感じで」 「かしこまりました。チョップ!」 「イテッ…

散髪マン

床屋に行きました。さて何年ぶりか。 担当のお姉さんに「以前はどんな髪型してらしたんですか?・・・モヒカン?」と怪訝な面持ちで問われました。生まれてこの方、モヒカンにした覚えなんてないのに。 ここ数年、自分でバリカンでバリバリやっていたのです…

CD購入メモ

Time to Take Sidesアーティスト: Dead 60s出版社/メーカー: Deltasonic / Sbme発売日: 2007/08/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るRoots & Echoesアーティスト: Coral出版社/メーカー: Deltasonic / Sbme発売日: 2007/08/06メ…

メガネブルー

メガネ買いました。 ブルーフレーム。安物。 視力良好で森羅万象見えまくりな僕は、紫外線対策が主な目的なので、度は気にせず、フレームの形を選定するだけ。ある程度目星をつけていたものの、青よりも黒いフレームの方が無難かと思い、店員さんを呼んで「…

ジャックと大根

観たい観たいと思いつつも、なかなか機会に恵まれず見損なっていた『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観て来ました。が、しかし。夏バテのせいか前半は所々で寝てしまい、ただでさえ展開も早いため、目が覚めるたびに「ここはどこ?」み…

ワッペンとアンテナとメイド

中野ブロードウェイで、ワッペン&アンテナと合流したのは午後4時頃。まだ敬称略中。 ガチャガチャでボタンを押すと萌えなボイスが鳴るヤツを買ったら、ねたみっ娘が出ました。ボタンを押すと「許せない…!」って言うけど、よく聞き取れない。アンテナは(委…

ダメ出しオフ

※ふと変てこなHNばっかり並んでて、わざわざ「さん」付けしてる意味が分からなくなったので、敬称略とさせて頂きました。HNと思わないで読むと、そこら辺に転がっているような物ばっかりで、なかなか僕って可哀相な人なんじゃないかと思えました。あとオフ会…

盆録2

ホテルのラウンジにあったPCを使おうとしたら、前に使用した宿泊客の検索ワードが残ってました。 『落語 東京』『落語 上野』 ターゲットを上野に絞った、ということだけは分かる。 2日目も、午前中からフィットネス。前日の張り切り具合から、貧弱ボデーが…

盆録1

お台場のホテルでグータラすることに。 何だかゴチャゴチャしててよく分かりませんけど、右フジテレビ。側面だから球体が見えない。 せっかくだから存分に憩ってやるー。よしまずは日頃の運動不足解消のために、ホテル併設のフィットネスでいい汗をかこうか…

オツマミモヤシ

久々のアルコール注入タイム。 ぐび・・・ぐび・・・ぐびびびび!あー、仕事抜きの酒なんて、いつ以来だろ。いや、酒自体いつ以来?思い出せもしない。 世界中の一切の邪悪が木っ端微塵になって、その破片が全部レゴブロックだったから、集めて組み立ててみ…

新橋・汐留・東京湾

恒例の東京湾花火大会。の前に。 新橋のカフェテラス・ポンヌフでランチ。昭和がぎゅぎゅっと凝縮された感じ。 ところでわたくし、ナポリタンの良さが分かりませんのよね。別に嫌いっていうわけじゃありませんのよ。でも、わざわざ茹で上がったパスタを、何…

fromオージー

オーストラリア土産の、ビーフジャーキーならぬ、カンガルージャーキー。 ジャーキーとなると、保存のための塩や香辛料の味が大半を占めちゃうので、ビーフもカンガルーも、違いがさほど分からない。フラミンゴだって三冠馬だってパトラッシュだって、きっと…

マイク

新宿の楽器屋巡礼に行って参りました。結論を言えば、別に何も買ってはいないわけですが。涼んだだけ。 昨今の、PCのソフトで色々出来ちゃうこの御時世、はたして楽器屋さんの景気は、良いのでしょうか、悪いのでしょうか。でも楽器屋に行くような人ってのは…

パンとコーヒー

年配「オーイ・・・オイ!」 若僧「はい?」 年配「お前なんでそんなトコに突っ立ってんだよ」 若僧「ここ、涼しいんス」 年配「お前がそんなトコに立ってたら、みんな怖がるだろうが」 若僧「はぁ」 年配「で、何それ?」 若僧「はい?」 年配「その手に持…

鳥刺し

ビールと鳥刺し、軟骨揚げで慰労モード。お世話になります鶏。 鳥刺しって、考えてみたら初めて食べたような気がしますが、なかなか美味しい。九州や宮崎が本場ですかばってん。ほう。帰宅後、気になったので軽く検索してみたら、知りたいことよりも『食中毒…

サンセットはいかが

夕陽がキレイ。ケータイのカメラでは発色に難があり、肉眼と全然違いますが。 いつの間にか、本が出てた。 でも携わっていたのは、すでに1年前。書いたこともうろ覚えだし、全部僕1人で書いたモノではないので、はてドコを書いたっけ?しかし故意に特徴的な…