2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャラビリンス

秋葉原のヨドバシカメラで目にしたガチャガチャの通路。 ズラーっとやや多過ぎない? お金を入れてガチャっと回すとフィギュアなどが出てくると思われますが、これがもしインディ・ジョーンズさんが秘宝を求めて進んでいる遺跡の通路だったら、フィギュアじ…

猫加工

スペイン料理店

あまり馴染みがないスペイン料理。パエリアくらいしか知らない。 だからパエリア。でも見事に美味くて、ありがとうスペイン。 そういえば以前食した「ハモンセラーノ」ってハムが、スペインの有名なハムでした。ハモンセラーノ、闘牛、フラメンコ、サッカー…

080923

重機(パワーショベル?)の座席部分が押し潰され、そこに見知らぬ少女が挟まっている。体はほぼ座席部分に埋まり、そこから首から上と、右腕だけがだらんと垂れ下がっている。普通、少女は死んでいると考えるのが妥当な状況だが、もしかしたら眠っているだ…

読書メモ

東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (313件) を見るターン (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: …

GEISAI#11

GEISAI#11に行って来ました。 アートのことはよく分からんけど、よく分からんモノを見たり聞いたりするのは結構楽しい。脳をぐいんぐいんされてる感じ? 通りがかりながら、思わず笑ってしまった作品。作者の方とお話させてもらいましたが、面白いモノ作って…

シモキタブラブラ

下北沢。 個性的な店が並ぶ楽しい街なので、高校生の頃から来てますが、せいぜい年に1度くらいで、何故かあまり来ない。でも久し振りに来ると、店などが少し変わっていたりして、そんなところもまた楽しい。7月の『リーゼントに囲まれたライブ』の時にも来…

切手の裏フェチ

手紙を出さなくてはいけないのですが、まだ80円切手を貼ってません。 この切手の裏を、べろ〜んって舐めにウチまで来てくれる人はいませんか? ただ切手の裏を舐めたいがために「行きたい!」って思う人はいませんか? まぁいるわけないですよね、そんな奇…

大勲位菊花大綬章オフ予言

現在はまだ9月も上旬なので、そんなに先のことを話題にするのもどうかと思いますが、11月って3連休が2回もありまして、3連休ということは、1日を無駄に過ごしても、まだ2日間は休日があるというわけです。 その頃はきっと、何かの賞を受賞してはしゃ…

KITARO×ATOM

鬼太郎とアトムのコラボレーション「KITARO×ATOM」。 アトムの頭には目玉の親父がよじ登り、一方の鬼太郎の頭には、手塚作品でおなじみの、あのブタキャラ。 妖怪と科学の子という対極的な存在のコラボですが、作者は別ながら、タッチは似せて描き直されてい…