2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15のコード

「15」のコードでござ。 Aメーロ Bメーロ サービ ul.uke_transposition { margin:0; } ul.uke_transposition li { display:inline; } .uke_transposition li{ border:1px solid #ccc; background-color:#eee; padding:0 3px 0 3px; margin-right:3px; fo…

11月まとめ

もう11月も終わりですねって超早い。なんか今月は風邪のために鼻水チィーンしてた記憶しかありません。あと咳を3年分くらいした。従って、今後2年間は立ち読み客にさり気なく注意する時「オホン!」じゃなくて「ハックション!」とクシャミするしか手立…

ひこにゃん

ひこにゃん。 滋賀県彦根市の国宝『彦根城築城』の400年祭のキャラクターなんですが、コイツがナイス。400年の歴史を経てのコイツか、ってのもありますが、それ抜きにしてもデザイン良い。 彦根市HPにブログがありまして、ここで着グルミの実写版ひこに…

愛しのブースター

『アイラビューブースター』ってのを発明しました。 正確にはまだ具現化していないので、発明ではなくアイディアだけなんですけど、恋人や奥さんに対して「愛してる」なんて、照れてなかなか言い出せない日本男児も、この『アイラビューブースター』を使えば…

Moby捕鯨

Mobyのベストを購入シリカゲル。買ったのはRemixが付いてるは米版の2枚組み。 ◆Go: The Very Best of Moby [from US] 1. Natural Blues 2. Go (2006 Mix) 3. Porcelain 4. We Are All Made Of Stars 5. Dream About Me 6. New York, New York (w/ Debbie Har…

ノーコンセプト

どうやら僕は『NO CONCEPT BUT GOOD SENSE』のファンなようです。 洋服のブランドにはあまり関心がないので、いつも見た目で選んでいるだけなのですが、タグを見たらコートもコレ、シャツもコレ、アレもコレ。高いモノは目に入らないメガネをかけているので…

クリーマリー

〜 コールドストーンクリーマリー 〜 とは、皆様御存知かどうか分かりませんが、冷たい石のプレートに乗せたアイスやクリームやトッピングを歌ったり踊ったりしながら楽しげにカチャカチャと混ぜるアイス屋さん。略して冷たいアイス屋さん。まさしく。 陽気…

白虎野の娘

「パプリカ」オリジナルサウンドトラック発売記念で、エンディングテーマ曲「白虎野の娘」とアウトテイク「走る者」が、フリーでダウンロード出来ます。 → 「パプリカ」発売記念特集ページ ← マントルが饒舌に火を吹き上げて 捨てられた野に立つ人を祝うよ …

抱きしめたMP3

引き続きましてMP3をア〜ップ。 終了から、もう2ヵ月半も過ぎてしまいましたが、投稿企画『サマーギフトウォーズ』にて優勝された抱きしめたトゥナイトさんへお贈りするトラック。ホントにお待たせ致しました。ちなみに『サマーギフトウォーズ』の結果は…

15

MP3をアップしました。久々過ぎて、あやうく音楽サイトであることを忘れるところでした。 お馴染みメイコさん歌唱ですが、今回はフォークソングのパロディみたいなもんでして、タイトルは「15」です。 曲自体は去年の夏頃に出来たモノで、完全歌モノな…

おめクラ1回戦・その8

De Do Do Do, De Da Da Da ◆クレープ・納豆1 あなた「顔をブザイクに整形してください!」 医者「え?ブサイクに?」 あなた「はい、とってもブサイクにお願いします!」どうしてブサイクに整形したいんですか? - R&Bをロイヤル&ブサイクと勘違い (・…

おめクラ1回戦・その7

将来が目に入って涙がキラリ。 ◆餃子・天ぷら1 あなた「ちょっと男子〜!静かにしてー!」 男子A 「えー?聞こえな〜い」 男子B 「ぼく日本語わかりませーん」 男子C 「ギャハハハハ!」自習の時間、学級委員のあなたが注意をしても男子が静かになりません…

おめクラ1回戦・その6

午後は○○おもいっきり回転レシーブ ◆焼肉・プリン1 あなた「オレの部屋さ、すごい散らかってるの」 彼女「そうなんだ。じゃあ、私が掃除してあげるよ」 あなた「え?いやいや、いいよいいよ」 彼女「そんな遠慮しなくていいって」 あなた「いや、本当にいい…

おめクラ1回戦・その5

柊の 垣根を越えて 若女将 ◆ピザ・カレー1 彼と一緒にホラー映画を見て怖いシーンになったら 彼に抱きついちゃおう作戦を実行したあなた。 どうなりました? - 背番号がバレた (広能昌三さん・4位) ◆ピザ・カレー2 さっきから車のクラクションを鳴らし…

in杜王町

コンビニで、JOJO第4部の『仗助vs吉良』の決着編を買いました。 読み終えた後で、「この一連の流れを、JOJOをまったく知らない人に口頭の説明だけで理解してもらうためには、どう説明すればイイんだろう」と真剣に考えてみましたが、考えているう…

召された羽根。パタパタと飛ぶ。 合掌。

おめクラ1回戦・その4

虫が蛍光灯に集まるように、人ってのは、より便利な方へ便利な方へと流されがちなものですが、何が言いたいのかというと、コピペ面倒になって参りました。怠惰。せめて1回戦は頑張りたいもんです。 ◆から揚げ・まんじゅう1 みんなで協力して大魔王を倒した…

おめクラ1回戦・その3

スタバが値上げしましたね。 ◆おでん・刺身1 ドミノを青森県の端から山口県の端まで並べて行う 「本州縦断ドミノ大会」 なんてものがあったら、 どんな事が起こりそう? - 九州には来ないことを知った長崎県民が、並べておいたカステラを残念そうに食べ始め…

おめクラ1回戦・その2

しばらくは、この企画のお世話になるだけのブログかもしれません。 寿司・牛丼1 もしも雲が「わたあめ」だったら、どんなことが起こる? - 墜落事故に見せかけた三時のおやつ (大型トラックさん・5位) 寿司・牛丼2 「ミッキーマウスの着ぐるみを着て一…

おめクラ1回戦・その1

潔い散り際を思い浮かべながら投稿した早乙女さんのおめクラですが、結果予想以上に善戦しました。2個ずつ投稿の結果は、 うなぎ地区1 3位& 8位 うなぎ地区2 10位&22位 うなぎ地区3 1位&13位 でした。イヒ! 個人的なことはこのくらいにして…

discord 関目

赤黄色さんのサイトに続きまして、また宣伝ちゃん。 バインTo菜果さんのサイトにて『discord 関目』って企画がありますよ。 plaguevain Topの『DISC』ってトコをクリックすると出てきますよ。参加登録は11月13日の23時までですよ。ちなみにコレは今年の話で…

゛優勝

赤黄色さんの『後で決めてもいいよね』の企画『゛』で、第1レース優勝しちゃいましたーい。 画像投稿が面白いす。僕も『お中元』で試してみましたけど、画像そのものの面白さが加味されたりするので、自力でせっせとネタ考えるのとは、ちょっと違うかもしれ…

昭和スウィング史

カキン!カキン!スカッ!スカッ!カキィーン! 体調悪いのに、否、体調が悪いからこそ!バッティングセンターでバットをブンブンと振り回して来ました。 「あれ?普段健康な時にも滅多に振らないバットを振り回したりして、もしかして風邪じゃないの?」と…

ウィルスどうも

風邪、治った?・・・うん治った!ほらスキップも快調でルン♪・・・なんて思っていたら、今度は別の風邪にかかったっぽいです。実は単なるぶり返しで、ウィルスのフェイントに引っかかったのかもしれません。いずれにせよ、この情けなさといったら。スキップ…

061101

大きな交差点。左手には川。そこでスケッチをしている恰幅の良いおじさんがいる。初老くらいの年齢。僕に気付いたおじさんは、「見なさい。まるでミツバチの巣だ」と言う。筆で指し示した方向には、高層ビル群がそびえている。おじさんがその高層ビル群を見…