2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生首100人に聞いてみました

使用期限が1月末日までのBOOK・OFFの300円チケットがあったので、「これは有効活用すべきです!」という左脳の言う通り、店内をふらふら探る。探る。迷う。うーん、どうしよう。 ふと単行本300円コーナーで、法月綸太郎さんの『生首に聞いてみ…

ナシテ君

ケータイで写した写真の中に、こんなヤツが。 そういえば昨年、お台場の不治テレビに行った時、系列局のキャラクターで目に止まったモノを写したのでした。 その名もナシテ君。新潟総合テレビのキャラクター。新潟の方にとってはお馴染みでありましょう。 で…

ブロードウェイ

ブロードウェイといえば中野。中野といえばブロードウェイ。イエス、オフコース。 にゅーよーく?それはお菓子か何かですか?牛乳を使っていますか? そんな中野ブロードウェイに、一般的には見かけることが少ないCDを買いに 行き、ま、した! shop MECANO…

純ちゃん

といっても我らが総理のことではなく、戸川さんの方です。 戸川純さん関連の廃盤になっていたCDが再販されるそうで。 HMVの方がいろいろ情報あり。 『玉姫様』再び! 紙ジャケット復刻9タイトル ゲルニカ / 改造への躍動 戸川純 / 玉姫様 戸川純とヤプ…

USO−ENCORE・FIN

人間にとって美しく尊いモノ「真心」さん率いる『USO−800大喜利』と、僕にとって美しく尊いモノ「IBARAKID」さんの『F4U−ENCORE』が、交流戦の挙句の結果発表中〜。

ゴリトナ05・予選結果

ゴリトナ05も、ついにベスト16の猛者たちが揃いましたね。皆さまオメデト。 さて、ガス電池さんは以前(HNだけで)ベスト16を予想しました。そしてそれは秋頃、2005年11月15日のことでした。 はたして結果や、いかに? 〜赤〜 Aブロック勝者 - …

返却不可

なんとなく借りてみた、ディズニーは「Mr.インクレディブル」のDVD。 あ、今日までだ。と思い出して返却に向かったのが27時。 ダイジョブ、店は28時まで営業中のはず。 外はすこぶる寒いものの、メロスの気分で頑張ろう。 お店に到着し、カウンタ…

ワイヤー不可

インターネット回線業者の変更がある予定でしたが、幸か不幸か、我が家は「不適合」でした。 「ADSL→光」という速度向上を目指した乗り換えではなく、「光→光」という、単なる回線業者の変更でして、すでに光ファイバーを引き込んでピカーな我が家として…

白虎野

私的なメモです。エヘエヘ。 平沢進/白虎野 2006年2月2日発売開始 現実をドライブするための幻想ナビ。 驚異の声帯制御とシンフォニック電子POPの達人が、 あなたを時空の迷路に突き落とす。 01:時間の西方 02:白虎野 03:生まれなかった都市 04:記憶から来た…

積雪

首都圏で雪・都心は9センチで8年ぶり「大雪」に 8年ぶりの積雪。1997年以来。そうですか。 9センチで「大雪」とは、雪国にお住まいの方々から見たらどんなものでしょうか。 「雪?え、どこに?・・・これ?このペラペラしたヤツ?」。 1997年の…

窓際じろうさん

なんだか演歌歌手っぽいお名前。デビュー曲は「窓際の窓辺から」。 そうじゃなくて、豆じろうさんの『窓際ひょうきん族』にて、『全国ひょうきん選手権』が開催されます。 賞品は、なんとあの、着ているだけでボケ頭葉が刺激され、どんなジーンズやブルマに…

ボケバイエ

ネズミのことなんて知ーるーか! 尾藤さんの『朝目覚めると横には好きな人の寝顔』の投稿企画『三十路ボケバイエ』で、第3期キングになりました。頑張った甲斐がありました。 ええ、そう。キングです。頑張れば、誰でもキングになれるんです。 あなたもキン…

USO−ENCORE

ネズミのことなんて知ーるーか! 真心さん率いる『USO−800大喜利』と、まだ見ぬ我が心の君、IBARAKIDさんの『F4U−ENCORE』が、チーム対抗戦していまして、只今コチラにて投票受付中。 誰でも投票出来ますようですので、僕は関係ない…

アメリカ横

ネズミのことなんて知ーるーか! 和泉野由さんからセンテキさんへと受け継がれた『第三回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ』に参加してみました。 第一回は投稿ページの存在に気付かず、「いつになったら始まるのかなー」と思っているうちに最初のお題を投…

ノラネズミーズ

昨日の日記に書いた、 のらねずみ【《野良》鼠】 (1)ジネズミの異名。(2)ヒミズモグラの異名。(3)ヤマネの異名。 という、あまり見慣れぬ動物達が気になったので、昨日に引き続き今日も検索。検索王にオレはなる。 前から思ってましたけど、ウェブでちゃんと…

さよならペンギン こんにちはネコ

上の画像を交換しました。 クマ→ペンギンと来て、今度は猫です。後ろ姿ですけど。 氷柱は、昨年に福井県で撮影したモノです。 前回のペンギンは、エプソン品川アクアスタジアムのペンギンでした。どうもお疲れ様でした。 で、今回の猫は府中で見かけた野良猫…

ガキの使い

我が家にある、ダウンタウンの『ガキの使いやあらへんで!』を録画したビデオ。 検索してみたら、 >1989年10月3日深夜に関東ローカルで番組スタート。 とあり、この放送開始当初から、そのほとんどを録り溜めています。現在31歳の僕が、14歳の頃からビ…

松永真

新年早々、不覚にも風邪をひいてしまいました。鼻水が止まりません。鼻水ノンストップ。そんなわけで、鼻の穴にティッシュを詰めながらキーボードを叩いております。ずびずび。あぁー。 熱もあり、ぼんやりする頭で、デザイナー松永真さんのデザイン集『グラ…

ラテフェスタ VS たかぬりさん

続きましては、たかぬりさんに挑戦。 【1Rお題】 3度目の正直で、新料理が完成しました。2度目の失敗とは? 【作品】 1回目も2回目も、川面に映った新料理の方が美味しそうだと思い、それを奪おうと新料理をくわえた自分に向かって吠えて落としてしま…

ラテフェスタ VS わさびさん

昨年末の話を引っ張り出してきますが、対戦希望『誰でも』で待ってみたら、わさびさんが来てくれました。 【1Rお題】 世界最年少の占い師・ベビー小松さん(1歳3ヶ月)の得意な占い技って、どんなの? 【作品】 毎日のおねしょの柄を組み合わせていくと…

ケータイ写真館

安産祈願帽 柏手がワンポイント。 二日酔い帽 「後悔すれど反省なし」。 マスクガマ口 ガスマスクならぬ、ガマスク。

ラーメン博物館

新横浜のラーメン博物館へ行きまして、佐野実さんの『支那そばや』でハーフサイズのラーメンと、荻窪の老舗『春木屋』のつけ麺を食しました。満腹。 休日だったので全店舗に行列が出来ていましたが、中は東京タワーが完成した『昭和33年の下町』という設定…

人格バナー増殖中

愛すべきアホが、ここにも1人。 アタック2005(ちょさん)

作曲大喜利

たかぬりさんの『強肩コンプレックス』に投稿しましたよん。 投稿先はコチラ。 で、投稿させて頂いた曲。 ttp://briki.client.jp/bgm/sky.mp3 約1.26Mがどんぶらこ。 もう少し曲数が増えたら、1クリックで聴いてもらえるように別ページを設けようかし…

2006年3日

ここまできたら、年明けの三が日はレスで押し通してみます。そんな年明けがあっても良いかと。このまま1年やってみるってのも愉快ですけど、いったい誰に楽しんでいただけるというのでしょう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …

2006年2日

年始だから餅の話や初詣の話でもしたいところですが、せっかくですのでここはレスとしましょう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >たかぬりさん メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。 作曲大喜利は、確かに思い切った企画…

2006年元旦

あけまして おめでとう ございます 元旦だから今までやっていないことを書こうと思い、年明けにコメント下さった悲喜こもごもな方々へのレスをここですることにしました。手抜きではないです。確かに一方では、特に書くことがないという事実もありますけども…