2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ幕の内の話題

長きに渡って開催され、その幕を閉じた『幕の内カップ2005』で、共に戦い、泣き、笑った、ミィチャンチームのメンバーを、感謝と尊敬を込めて、改めて御紹介させて頂きます。 ◆次鋒・天誅さん◆http://tenchu.exblog.jp/ 投稿歴ほぼ同期。色々なところで遭遇…

幕の内トーナメント 〜追憶の章〜

『おしまい。』て。 そんなにサクッと終わるわけナイじゃないのさ。 まずは最後のボツネタ御披露です。 お題 壷職人は、壷の焼き上がりが気にくわないと地面に叩き割りますが、 滅多に無いほどの完璧な壷が完成した時にはいったい何をするの? 壷チャンピオ…

幕の内トーナメント最終結果

長きに渡る『幕の内カップ2005』が、ついに終焉の時を迎えました。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html 準決勝で暴投戦士(株)さんの『暴投戦士(笑)』チームに惜敗した我らがミィチャンチームは、ばんさん率いる『水掻きパパ』チームと3位…

ラテフェスタ VS背番号02さん

僕が知らない愉快な人たちが集ってる『ラテフェスタ』でのタイマン勝負第2戦。 背番号02さんが対戦相手『誰でも』で対戦申し込みをしていたので、申し込ませて頂きました。初めましてよろしこ。 【1Rお題】 医者からボクサーになったという異色の経歴を…

ラテフェスタ VS Do-monさん

『ラテフェスタ』でのタイマン勝負第3戦。 自分から『誰でも』で対戦相手を募ってみたらDo-monさんがいらしてくれました。 初めましてよろしこ。 【1Rお題】 いつも優しい担任の先生が教室に入るなり激怒し、あなたに向かってチョークを投げつけてきまし…

マウス!の続き

ニブカワイかった僕のマウスですが、ニブカワイくなくなってしまいました。 要するに何だか直りました。 自己治癒能力でもあるんでしょうか。USBの接触不良だったんでしょうか。 もし故障したんだったら新しいマウス・・・いや、この際、憧れのトラックボー…

演歌の三十路

三十路最後に作った曲が演歌だなんて〜枯れ過ぎてる〜。 そして使いどころがない歌詞。 惚れた男のまぶたは一重 咲いて散るのが恋の花 細腕繁盛記 酒のつまみは 海苔のつくだ煮 背ぇ高ノッポのリーチは長い リーチは長い

マウス!

わーマウスがー。正確に言えばマウスの右クリックがー。 なんだか反応が鈍い。ニブいニブい。ニブカワイイ。 御存知の通り、通常のマウスなら指で軽く「カチ」って軽く押せば反応しますが、 マウスがニブカワイイので、力を込めて「うりゃ!」ってやらないと…

爽快なメザメ

PSPのお仕事の話はお流れになりましたが、目覚めは爽快でした。 どうせPSP持ってないし。んー、DS買うか。 メッセで話しているのに、「あ、ゴメン。DSしてた」と、 会話が途切れるくらい天誅さんが夢中になるニンテンドーDS。 「ニンテンドー」ってカ…

iDJ

iDJ Mixing Console for iPod http://www.numark.jp/index.html?http://www.numark.jp/products/product_view_overview_132.html iPodを2個くっ付けるiPodの2chミキサー。なかなかユニークなモノが発売されますね。 iPodを2個どころか1個も持っていない…

ゴリトナ05

『ゴリトナ05』 http://gorisan.web.infoseek.co.jp/ あの激闘の系譜が再び。 参加登録の締め切りは11月11日の23時59分! 先勝!1分後は友引! まずはルールを読んで、深呼吸をしよう。 -はた織り広告-

モテモテ王決定戦2

ババッババッババッババッババッバババーヌ!と小規模ながら宣伝。 http://f55.aaa.livedoor.jp/~uiui/mote2/mote2top.html さゆりみなるさんトコで行われるトーナメントゥ。 その名も、モテモテ王決定戦2!ビビビビビィー! うさうさ画伯のタイトル画も必…

ラテフェスタ余談

実は最初のお題に対しては、もう一つ考えていた回答があったの。 【1Rお題】 薪を割り続けて30年一筋の薪田さん。そんな薪田さんが今日薪を割っていたら思わず泣きだしてしまいました。その理由を教えてください。 【ボツ作品】 自分は薪割り道を極めた…

ラテフェスタ VSうさうさ脳さん

幕の内で負けたから体育館裏に呼び出されたわけじゃないけど、『ラテフェスタ』で、才人うさうさ脳さんと遊んだよ。 http://latte.s60.xrea.com/index3.htm 今までこういうタイマン大喜利サイトに参加したことはなかったんだけど、うさうさ脳さんに懇切丁寧…

]幕の内トーナメント準決勝結果

シスシス言ってる場合じゃなかった。 決勝トーナメント準決勝の結果がとっくに発表されております幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html ハッハッハ。ミィチャン負けてやんの(笑 いやゴメンナサイ。僕が負けたせいでね。ホン…

シスのエヘン虫

昨日のスターゥオーズ観賞ですが、あたくし風邪が完治しておりませんで、その日も喉の調子が悪く、時折咳が出ておりました。 結果から言えば、映画観賞中は最後まで咳が出ることなく、無事にラストシーンを迎えることが出来ました。大団円でした。喉団円でし…

シスの○○○(字数制限なし)

今さら感は否めませんが、「スターゥオーズ エピソード3 シスの友達以上恋人未満」を観てきました。 ここから連なる旧3部作への布石でもありますからして、この「シスの新大陸発見」の筋書きは言わずもがな予想通り、ダース・ベイダーが独自の呼吸法を編み…

「ともだち」の基準

まずはメッセンジャーのログからどうぞ。 うさうさ脳 の発言: そういえば○○○って人が、友達になりたがってましたよ。 ガス電池 の発言: じゃあ友達で。お友達ハンコ押しておきます。 うさうさ脳 の発言: 契約フレンド。 ガス電池 の発言: んー、あの、○○○○○…

二足歩行の一撃

ノックの音で起こされり。 こんなに朝早く(11時)からどなた?と思いながらドアを開けてみると、立っていたのは、とあるアンケート会社の方でした。 「ふぁい?」 「あら、いらっしゃっいましたか。わたくし○○の○○と申します」 調査員のおばさまは、起き…

涼しさ増す秋の風、及び風邪

ボンジュール。秋ですね。 先月はいっぱい書いて、無理矢理ながらも毎日を埋めたので、その御褒美として今月はあんまり書かないことにしたはた織り鶴です。 何がしたいのかよく分からんですね。 ・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・ふぅ。 おっと、秋だか…

終章・御神体降臨の儀

Windowsマシンが、あれこれ悪あがきしても、まったく改善しないので、ついに「御神体」の登場。「御神体」というのは、僕のWindowsの祖となっている、IBMメイドの40ギガHDのことです。 OSと主要なアプリケーションが全て詰め込まれているので、障害が発生し…

カブトリゲイン

頭がぐわぁーんとしていたので、ドーピングしようと駅の売店へ。 見ると「リゲイン」に、「ムシキングのキーホルダー」が付いている。 そこには『※このドリンクは大人用です。』という注釈が。 このミスマッチ具合に惹かれて購入。 開けてみたらカブトムシで…