2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀〜鎌倉〜江ノ島

波音に呼ばれている気がして、ちょっくら海の方まで行って来ました。 写真を並べました。

ス○○ッ○ー

舞台:レンタルビデオ店 登場人物:必要以上の大声で話す高校生くらいの男子2人 「あれ?・・・ねぇなぁー」 「なんてタイトル?タイトルは?」 「えーっと部屋の中に人が閉じ込められてて、なんかスゲェの」 「何が?」 「ストリッパー」 「ストリッパー?…

レット・ミー・ワンダー

『No Music, No Life.』 ってキャッチ・コピーは、気味が悪いので好きではありませんが、 『No Music, No Money.』 ってのは真実だなぁ、と思う。 ヘレン・ケラー

トリデブ予選開始

引き続き、「トリオ・デ・ブログ」の話題です。 抽選大喜利の結果が出ました。その結果から予選の組み合わせが決まり、ボキの「はた織りチーム」は、18組に振り分けられました。真心さんの更新素早いですね。お疲れ様です。 そして、同じグループでお相手し…

優勝予想なぞ

恒例の「名前だけで」優勝予想、「トリオ・デ・ブログ」編でございます。今回はブログのタイトルで予想させて頂きます。「名前だけ」という基準の内容は、要するに「うわ、このタイトルは素晴らしい!」と思ったということです。そんないい加減極まりない優…

取り急ぎ、ご報告検索

最近では、こんな検索ワードでご機嫌を窺われている当ブログです。 「キューバコヤスガエル」 世界最小のカエル。成長しても、重さは一円玉と同じくらい。 「ゴライアスガエルの食べ物」 世界最大のカエル。子牛くらいなら丸呑み。 「アンパン」 「餡が入っ…

ボケレバー

「ほら、見てごらん。 僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ 〆切:3/29(水)22時頃まで 月があんなにキレイだよ。」

よ。

えーと何だかんだ言わずに要点だけ言うけど、「つくばエクスプレス」って速いよ。そう聞いて「この程度かな」って予想した以上に速いよ。「エクスプレス」って名乗るだけのことはあるよ。自分に子供が出来て、「他のことはどうでもイイから、とにかく足の速…

ICC再開館

昨年の8月に書いた、『ICC閉館?』の話ですけど、昨年末から休館していたICCが、再開されるようです。 『メディアアートの拠点『ICC』文化人の声で再び開館決定』 「文化人」て、面白い言葉ですね。よく頑張ったね文化人たち。 <メモ>メディアアート 映…

お花見オフ

4月1日嘘をつき 4月2日は花吹雪 韻を踏んではQPの 背中見送る春の辺に さようなら また会う日まで ★お花見オフ(または新人QPさん胴上げオフ) 4月2日 ・正午〜最終レース 東京府中競馬場(多分真ん中の芝生) 舞い散るは、桜か涙かハズレ馬券か。…

お世話になったあの人に

ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ ハァハァハァ・・・ 1つだけ別の「ハァハァハァ・・・」に飛ぶリンク集…

ゴリトナ05・完

ゴリトナ05完結。 早々に負けてしまった上、「大笑」などのデータの類は、ゴリさんの素晴らしきデータベースで完璧に補完されましたので、しばらく書くこともなく、ここに終焉の時を迎えたわけですが、欠かさず投票出来たのは、えがったね、えがったよ。 …

トリデブ

「トリオ・デ・ブログ」に、出場するメンバーをご紹介させて頂きますですよ。 画像はそれぞれのHNをイメージ検索して、最初に出てきたイメージ写真です。 先鋒・・・ごまぱんさん 丸いアンパンみたいなカワイイ写真を期待してたのに、食パンでした。なんか…

ひょうきん者(夢)

「ひょうきん選手権」が終わりました。 イバタンとの壮絶な抱き締め合いのブラ外し合いの結果・・・準優勝!という結果に相成りました。 優勝して、ひょうきんグッズを手にすることは叶いませんでしたが、それでも十分に楽しむことが出来る企画でした。なん…

東京タワーのアンテナ社長

アンテナさんの送別会でした。 一般的には送別される人が主役なはずなんですけど、一般常識にとらわれないアンテナさんは、既成概念を打破すべく、自ら幹事役をやったのです。待ち合わせ場所の連絡やドリンクの注文など、何でもやる羽目になったのです。いわ…

桜が咲いた(1本目)

あー楽しかったなー、っと。ついに終焉の時を迎えました「ひょうきん選手権」のことを書こうと思っていましたが、本日は急遽予定を変更しましてん。 後日改めて書かせて頂きますが、最終結果はすでに発表されています。もし知りたければご覧あそばせ。ちぇっ…

My100円ライター

九州の『粋』を体現する女性、人格さんと100円ライターの話をしていたら、家にある100円ライターでこんなコトをして頂いたので、返礼に僕も、100円ライターを出して並べてみました。 1、2、3、4、5・・・結構な数。これでも1つの缶にまとめて…

僕アンテナ

ドタバタオフレポがまだ途中だというのに、もう次のオフっすわー。 アンテナじゃねーよバカ、でお馴染みのアンテナさんに豆を投げつけて、 東京から追い出すオフです。しかも茹でたてのアツアツそら豆。 「春だから僕はもう行かなきゃ。見てごらん。アンテナ…

春一番が吹いた日

自宅の近所に、一軒の小さな定食屋がある。幼少の頃からある行きつけの店で、馴染みも馴染み、20年以上の付き合いになる。メインの定食はもちろんのこと、つまみ類なんかも美味しく、数年前からは、夜にちょっとつまみを頼んで酒を呑み、最後に定食を頼む…

ひな祭りに焼け野原

午後3時半、高層ビル群に見おろされながら、遅めの昼食。 店を出てから、一服したくなる。食欲を満たしたあとの煙草は格別だってことはご存知の通り。煙草を1本取り出して咥える。そして火を・・・おや?あちこちのポケットを探るが、ライターがない。どう…

ひょうきん者列伝

「ひょうきん選手権」5回戦を突破!Bグループを勝ち上がることが出来た僕は、Aグループ勝者との決勝に臨むことに。その決勝で勝てば、念願のひょうきんグッズのプレゼントが。これイェイ。 そりゃあこれまで以上に気合いも高まりますが、いつも空回りして…

トリオ・デ・ブログ

宣伝・サラダバー。 真心さん主催の企画、『トリオ・デ・ブログ』。 3人1組で、やんややんやの大食い競争。 「お腹がいっぱいで力が出ないよぅ〜」 「じゃあ僕の顔をお食べ!ほら!」 「だからお腹がいっぱいなんだってばぁ〜」 えーと、バカパンマン。 以…