2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥風呂2回戦・その1の裏

そんなわけで暴投さんの名誉のために『ボッ記録』の真相を告白。 以下作戦掲示板での会話要約。 お題 ギネスブックに載っている、もっともかわいそうな世界記録 ・はにゃららボケ ・ひにゃららボケ ・ふにゃららボケ ・へにゃららボケ ・ほにゃららボケ 〜〜…

鳥風呂2回戦・その1

速報(笑 写真で一言! まだ生まれたてのおみこし (2位・77点) 何でしょう、この好調続き。そろそろ天命尽きるのか。燃え尽きる直前の、アレか?で、メンバーさんの結果。 暴投さん(9点)<でるでる(ひだまり)さん(42点)<ガス電(77点) 2回戦・その…

靴購入

靴、買いました。セールだかなんだかで、1万7千円くらい也。 写真だと派手にテカって見えますね。実際はピンクなんでより派手です。まさか。それに合わせて、防水スプレーと、中敷と、裏がツルツルスベスベ極まりなく心許なかったので、滑り止めも購入。オ…

週末の終電

終電の車内で化粧をしている女性は、やはり彼氏と会うのでしょうね。 ハッピーな週末をどうぞ。 ところで電車の中で化粧するってマナー違反なんですかね?なんで? ファンデーションとかの粉が飛び散ったりするから? 中年のオジサンと、酒の席で懇々と話題…

やおよろず お掃除

ノートPCのメールデータの一部が、威勢よくお吹っ飛ビー。 ノートPC→デスクトップPC→Macと、三重にバックアップしてるので、それほど痛くはないんですけど。むしろ掃除に手間がかかりそうだった部分の埃が、一斉に掃除機に吸い込まれた感じで気分爽…

姫と猫と文鳥の夜

お酒・を・飲みました。 乙女さんと作田さん。遭遇2度目。とはいえ僕は時間の都合で30分ほどしかお会いできませんでしたけどもな。だから生1杯。体はヘトヘトでしたが、うーん、でも楽しかった。 勝手に宣伝するぞのコーナー。 暗黒キャット FLASHネットア…

香名屋

新宿の『麺酒房 香名屋』が美味いのです。 本店は蕎麦屋なのですが、こちらはラーメン屋。 スープは和風ダシと日本そばのかえしを使用。 ホント、蕎麦なのかラーメンなのかという代物。 僕はあんまりラーメン食べないんですけど(つけ麺偏愛者)、美味いので…

鳥風呂1回戦

1回目のプロポーズの言葉は「僕と結婚してください」 2回目は「君を一生幸せにする」 101回目はどんな言葉? 「飯・風呂・結婚」しか言わない (33位・71点) ジャイアント教師・ばば先生はとにかく大きい。 彼はどんな授業をしている? 『<』の右側の…

オデンカン

さらに思い出した。I remembered. 「欧米か!」連呼ライブに遭遇する前に、中古書店を目指して外をトボトボ歩いてたら、ふと見た自販機の「おでん缶」に目が止まりました。Eyes stopped it.一時期、秋葉原の名物的な扱いで度々紹介されてましたが、全然秋葉…

オウベイカ

思い出した。 2007年1月13日の日記にて、僕は書きました。 昼に高い焼肉食べました。 夜に安い焼肉食べました。 この夜の部にての愉快な思ひ出。 店内の奥の方に、個室タイプの部屋がありました。壁があったので見えはしなかったのですが、雰囲気から察する…

プレグラ2007

めくるめく写真で一言の回廊、titsタン主催のPLAYGROUND TOURNAMENT 2007の予選結果の発表です。 ケン玉 せっかく入れたのにイヤな顔される。 水溜りも割れなかったモーゼ ダイブで割ってごまかそうと。 寄せて上げたい 両手の形がブラっぽいかと。ちなみに…

日記に書こう、と思っても時間がない時などは、メモ程度のモノを残していたりしますが、面倒臭いとホントに単語しか残してなかったりします。実際に書くまでに間が空いていなければ、その単語だけでも思い出すのに苦労しません。が、時間が経ってしまうと、…

手乗り三国志

あんまり経験がない「大人買い」ですが、画・横山光輝のカード型ライターを箱買い。 1個220円也。三国志はそこそこ好きなものの、横山光輝先生に対しては特に思い入れはありません。 三ヶ月前にこのライターを見つけた僕は、全12種類のうちあった内の、呂布…

肉デー

昼に高い焼肉食べました。 夜に安い焼肉食べました。 正月の餅が、まだ残ってるのに。 余った餅って、どうやって食べたらイイんでしょうか?

初詣記

高田馬場やすべえでつけ麺始め。 初詣リベンジに明治神宮へゴー。 もう7日なのに、まだかなりの人出。 サクッと済ませて徒歩で代々木を通過し、新宿へ。 途中なんとかカフェに寄る。以上、箇条書き。 タイムズスクエアのHMVでBEATLESのLOVEを購入したのち、…

千葉原

前日夜から車で千葉へ。寒かった。 帰りに乗ったつくばエキスプレスはやはり速い。 帰宅途中に秋葉原へ寄り内臓HD300Gを購入。 早速PCに取り付けようとしたらSATAケーブルがない。 どうしようもないことになりました。

福袋×2

福袋、買いました。昨年に引き続き、NO CONCEPT BUT GOOD SENSEと、以前から気になっていて、今年初めて買ってみたB'2nd。1個で1万円。ならば2個で2万円。 福袋の楽しいところは、運試しの要素を含んでいるところでしょう。おみくじは、プリントされた文…

猪元旦

あけましておめでとうございま酢。 今年もまたあれこれと書いていこうと思いますので、 どうぞよろしくお願いしま酢。 バシバシ文字を大きくしていきます。 初夢は「野武士に両脚を刀で切断される」というモノでした。 どうか正夢になりませんように(初詣)…