2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Beeeeeee

我が家に作られた蜂の巣が、今年はいつになく大きい。 今日、窓を開けておいたら蜂が2匹、部屋の中に飛び込んできた。 穏健派の蜂なので特に怖いことはナイけれど、さすがに部屋の中でブンブンされても困るので、掃除機で吸い取ってみた。 一度、衰弱してい…

毎月29日は肉球の日

阪神がリーグ優勝した。 それとはまったく関係ナイけど、ミィチャンチームで飲みました。 ミィチャンが飲みました。ミィチャンが飲まれました。 参加メンバーは、うさうさ脳さん(大将)天誅さん(次鋒)パンターニさん(副将)あと僕(先鋒)。惜しい。あと…

幕の内の余計な話

ここまで来て、のっぴきならぬ事情で(メンバーが集った居酒屋で火事になり全員大ヤケドとか)ボケ考えるどころじゃなくなったら、やはり負けたチームが返り咲くのでしょうか?総メンバーチェンジとかダメですかねぇ。 チームは『肉球拳法ミィチャン』だけど…

幕の内トーナメント準々決勝結果

決勝トーナメント準々決勝の結果が準々と発表されております幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html ベスト4が出揃いました。ニン。 僕も紛れ込んでますけど、個人としてはすでに2敗を喫しておりますので、あとはどんな結果…

続・集中力ガー

嗚呼、上の文章、夜中に書いたというのに、なんという惨澹たる文脈。集中力の欠片も見つからない。 さてはみんな、起きていたんだね!なぁ〜んだエヘヘグバホェッ! 渾身の前蹴り再び。両足プランプラン。歩けない。チャオ。

集中力ガー

何をするにしても、夜の方が『集中力』が高まりますのは何故? 曲作るにしても文章を綴るにしても十円玉を立てていくにしても、太陽が出ている時と出ていない時では感触が違います。 昔からそうなんですけど、いまだにハッキリと理由が分からない。単に静か…

メンテポー

コレ書くの、もう飽きてきたんですが、他に書くこともナイので。 1度おかしくなると、どんどん悪化していきますねPC。 『ようこそ』な画面で停止することが増えてきた。迎えられてるのか追い返されてるのか分かんなーい。 + んで、今日やったのはと。 まずH…

メンテ記

今日も相変わらず片手間メンテナンス。 - とある作曲家の方の家に、PCが5台ほどありまして、コッチ直したと思ったらアッチがおかしくなって、アッチがおかしくなったらコッチが変になって、ずーっとメンテナンスしてると仰ってました。しかしPC好きなので、…

X-Pオリジナル

Windowsのメンテナンスの最中、他界はされたが荼毘には伏さず、もう3ヵ月ほど本体内で放置されていたHDを、最後の悪あがきでつないでみたら、BIOSの起動画面から表示が変なことになってしまい、画面が全面ノイズだらけ。色のチラツキ具合でかろうじて起動し…

Sweets Shinjyuku

「甘いモノを食べる人(ちょ)を応援する会」でした。 あいのすけさん・・・帰り過ぎ アンテナさん・・・「たむら」って言い過ぎ スズさん・・・靴下投げ過ぎ チキチキ栃木さん・・・椎名林檎過ぎ ちょさん・・・糖分取り過ぎ 天誅さん・・・声良過ぎ 笑坊さ…

牛丼屋にて

牛丼をね、食していたんですよ。 店には僕と、男女どっちもメガネっ子のカップルがいまして。 女の子はピンクのオシャレメガネ。 でね、女の子が箸で男の子へ『はい、あ〜ん』とかしててね、 お返しとばかりに、今度は男の子が女の子へ『はい、あ〜ん』てね…

cho-syu-ko-ri-ki

「長州・子力」を検索で避けるために「チョーシュー子力」としたのに、 「チョーシュー子力」で訪れられました。上には上がいますね。 蝶蹴狐狸機 これで、どうだ。 ・・・不毛な争いしてるなぁ・・・

おいらボクサー

あー、うさうさ脳さんがアップしてくれた「力石徹のテーマ」の日記が流れてしまった。 もったいないから再掲載。 http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/untitled.html 木村カエラに歌ってほしい。なんとなく。 「カエラ☆木村」で歌ってほしい。なんとな…

間に合わせ連日記・其の四

とにかく外付け250Gハードディスクを買ってきたので、データを レスキュー・レスキュー ウォンチュー・ウォンチュー アイニーヂュー・アイニーヂュー ナイストゥーミーチュー・ナイストゥーミーチュー 最後がコレか・・・。

間に合わせ連日記・其の参

物理的故障はもうイヤだ。手の出しようがないんだもの。 ハードディスクから聞こえる「カタン、カタン」って異音は、僕が生まれてから聞いた中でもっとも怖い音です。 貞子が出てくる時に鳴ったら超怖い。出てくるのがアンパンマンでも超怖い。そんな音。

間に合わせ連日記・其の弐

その上、半年に1度の対Windows戦も開幕。ベルトは向こうが保持しています。3戦全敗。 今回のチャンピオンのメイン攻撃は、とにかくハング。XPのくせに。 ノートン先生のメンテナンスパンチで応戦しようとするも、ノートン先生を起こした時点で100%ハン…

間に合わせ連日記・其の壱

書くことはあるのですが、書いている時間がありません。 時間はあるけど書くことがないのと、どちらが良いのでしょう。 時間がなくて書くこともないって選択肢もありますね。それはそれで丸く収まってる。 「おさまってる」って変換が、「長舞ってる」ってな…

ゲェムショウ2005

グェェムショウ行って来ました。10年振りくらいかなー。 http://tgs.cesa.or.jp/ この日は招待客のみ。ということで、持つべきものは医者と弁護士と業界の友人。あとハウスからバナーまで何でも作るうさうさ脳さん。 しかし招待客のみの日とはいえ、人多し…

FORESIGHT-K龍門-KEL NUMERO UNO 2005

無事にベルトを守ったニップルエンハンサー。にんまり。 お 題 ○×小学校は修学旅行。移動中、どのクラスのバスも大騒ぎ! と思いきや3組のバスだけ全く盛り上がっていません。一体なぜ? 1組と2組のバスは、反日感情が高まる中国人デモ隊が投げた生卵まみ…

幕の内トーナメント3回戦結果

決勝トーナメント3回戦の結果が発表されております幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html 僕個人は2敗目を喫してしまいました。惜敗どころか完敗。 ということで幕の内通算戦績、5戦3勝2敗。うーん、至極フツーだ。 さて…

フライングクロスチョッパーベーシスト

アタイ、気付いちゃった。 僕がこれから『フライングクロスチョップを喰らわせる音』を使って曲を作れば良いのじゃないさ! そうすれば音楽の時間、思う存分フライングクロスチョップを放てるじゃないの!コレ名案じゃき! お待ちになっててね!学童の皆さん…

電池に歴史あり

ハンゲーム(http://www.hangame.co.jp/) こちらの一部のBGMを担当させて頂いたのが、僕が最初に手掛けた音楽のお仕事だと記憶しています。もう何年前のことになるじゃろか? それ以前にも、ちょこっと担当させて頂いたことはありましたが、「仕事」という…

続・貧乏臭い日記

昨日書いた貧乏靴の後日談。 貧乏ながらも、接着剤だけは惜しまずに塗りたくったために(他の用途がなかったから)、左側の靴底が、接着剤の分だけ厚くなった気がする。 僕、傾いてない?・・・傾いてるよね?・・・大袈裟? 明日は靴を買いに行くんだぞえ。

白魚

白魚に ポン酢をかけて 酒の肴に さすがに踊り食いではないけれど、美味い。 日本酒も旨い。おっさんだなや。 わざわざケータイで撮ってみた写真が、残念なことに、まったく美味しそうに見えない。 こんなに美味いのに。画素数の都合である、きっと。 ・・・…

貧乏臭い日記

それはそれは貧乏臭い日記。 外を歩いていたら、靴の裏に違和感を覚え、ガムでも踏みました?と思ったら、靴裏の一部が「ペロン」ってなってた。ちょうど99円コンビニの前に差し掛かった所だったので、瞬間接着剤を購入し、家に帰ってから靴裏に塗り塗り。…

キャロットタワー2

これからの日本の命運を大きく左右するかしないのかという選挙の日ですが、Musicoに曲をアップした僕なのです。あ、でも投票にはちゃんと行きましたよ、うん。って誰に言ってんの? 「Carrot Tower2」 アレンジ版。焼き直し。このアレンジ自体はずいぶんと昔…

By the Window

Musicoに曲をアップしました。「By the Window」。 アコースティックギター2本と、フルートだけの大人しいフュージョンです。 それだけだとキレイ過ぎたので、ローファイで汚くしたパーカッションを付け足してみました。メロディーの高いところでフルートに…

デザパラ

数年前にテレビは生活必需品ではないことに気付き、以来積極的には見なくなりました。 昔は結構見てましたけど。フジの深夜番組とかスゲェ好きでした。「やっぱり猫が好き」とか「カノッサの屈辱」とか。わー懐かしいですねー。 そんな僕が最近、結構な比率…

燃えてヒーロー

「面白いから見ろ!」と人から言われて、見たら確かに面白かったのです。 アニメ『キャプテン翼』の主題歌の歌詞、その2番です。 『燃えてヒーロー』 ちょっと惚れそな エースが笑う 猫もくわえた サンマを落とす 罪だねサンバ(罪だねサンバ) ジグザグサ…

エア金剛地

新聞に金剛地武志さんがデカデカ載っていて、なんじゃ?と思って読んでみたら、「エアギターで世界4位」の座を手に入れたんだそうで。まことにおめでとうございます。しかも2年連続。 http://www.orbitblender.net/archives/2005/08/200524.html http://ww…