2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生スカイ

『魚』に『春』と書いて『鰆』ってんで、風流だねぇ・・・粋?コレが粋ってヤツでスカイ?・・・スカイ?勝手に恥ずかしい変換された。そんなに『スカイ』なんて単語を入力したことないのに。ドコの歩絵馬ーだ。『ポエマー』こそちゃんとカタカナ変換されれ…

イデアその4

投票した!ウソしてません。 予選リーグ第4試合 ベース ◆森の妖精たちの間で流行っている人間へのちょっとしたイタズラとは? - 教科書の全然大事じゃない部分にマーカーを引いてから返す メリアノミさん(そこそこカンパニー) 伐採された森林の写真と近所…

魚の写真ない

池袋のサンシャイン国際水族館。アイラブイケブクロ。 ビルマムツアシガメ。よく見えないかもしれませんが、甲羅に「中」「小」と書かれています。が、小(奥)のほうが中(手前)よりデカく見える。イリュージョン。 アルビノなテキサスラットスネーク。ア…

手動ナビ

当日の放浪ルートを最短で検索してみると、 こんな?まあ、これほど効率良く徒歩れたとは思えませんが。 地図好きとしては手乗りGPSが欲しくなってきた。PSP用の買うか。

不眠の王

深夜東京散策記徒歩編。 深夜にケータイのカメラで撮るとなるとロクなモノがなく、情緒もない散策記録となりましたが、久々に長時間歩き続けた気がする。運動不足には丁度良い具合。

イデアその3

またも投票出来なかったうえに、HNが「でるでる」になりました。世の中、口にしただけで実現することってあるのね。迂闊なこと言わないようにしようって思った。あー油田欲しい。マイ油田。 予選リーグ第3試合 ベース ◆道に冷蔵庫が捨てられてました。どう…

春分の日

新宿西口のビルが、陽を浴びてすくすく伸びてきた。

睡魔の猛攻

初代ストリートファイターの・・・RYU? ホントにRYUか?何となく野暮ったいのは、ボケた画像のせいだけではないかと。 終電を逃した深夜25時半。徒歩で帰宅中、空腹感から目についた松屋で遅い夕食をとることに。ちなみに牛丼や豚丼を食べるなら、個人的に…

不審物

0時過ぎの地下鉄にて、不審物発見。 ガス電池アイズーム。 さらにズーム。 ボケて逆に見にくくなりましたが、納豆の3個パック。 ◆お題 地下鉄の中に納豆のパックが置かれている理由とは?

イデアその2

早速投票出来なかったわけですが、強固な自己暗示で投票してる気になったら、そういえばコレに5点付けたんだった集。 予選リーグ第2試合 ベース ◆ガリガリの人1000人に聞いた「今後どうなりたい?」第1位は? 「坊主、ちゃんと食ってんのか?これ食い…

イデア余談

バンドのメンバー紹介がまだでした。興味ある方は見てね。 Bass もっちもち Drums ごまぱん Guitar ガス電池 Vocal レッグオーバー 4人揃ってぱんガオー。覚えてくれなくてもイイ。 もっちもちさんとは、以前にも御一緒したなー、と思ったら『トリオ・デ・ブ…

アカムさん家のトルムくん

覇竜討伐。 ここまで長かったんだな。 散々悩んだ挙句、バンド名は『トンガリハウスマヌカン』に決めました。略して呼ばれるなら、トンマヌでしょうか。ありがちなネーミングセンスのような気もしますが、突飛過ぎるのも考えものですし。他の最終候補『エチ…

イデアその1

QPさんに誘われたので、何の企画かも分からぬままオッケーと返事したら、QPさんとは別のチームというTo菜果さん主催のイデアの水槽に、実際に参加するのはまだ先のことなのですが書きます。何故ならば、3月は書くような思い出が少ないから。ケータイ頼りの日…

不穏ケータイ

肉焼く。 気付いたら肉か麺しか出てきてなくて偏食っぽいですが、食べ物の好き嫌いは全然ない。 ここ数日、着信もメール受信もなく、やけにケータイが静か。普段からこんなに静かだったっけ?と思っていたところ、発信から数日遅れでメールがまとめて御到着…

懐古的AAC

テープやMDなどの旧メディア時代に聴いていた音源を、当時はこんなもので音楽を楽しむことになるとは想像もしていなかったiPodに注入してます。この作業、労力は大したことないくせに結構面倒なので、思い出した時に4、5枚くらいをちまちまとエンコード。…

8コマ営業マン

今日も飛び込みで営業まわり。 「アポイントがなければお取次ぎ致しかねます」 「くっ・・・だが、営業歴13年は伊達ではない!」 「とぉー!」「た、高い!」 「はっはっは。受付はクリアしたぞ」 「待てーい。これ以上先には行かせんぞ!」 「初めまして。…