2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ・ア・ラ・モード

3月になったら企画やろうかなーと思っていました。さてどうなるやら。 以前から考えていた企画があるのです。ボケ投稿企画とは違うかもしれません。それどころか真逆っぽくもあります。題しまして、 「ネガティブ王決定戦」 どれくらい物事をネガティブに考…

オフヶレポ・7

〜人格とうさうさ脳の過去 そしてちょの現在〜 ・・・武器がきなこ棒・・・さすがにこれはヤバいかも、とみんなの心が一つになった、かと思いきや、うさうさ脳さんだけは、きなこ棒を振り下ろし、一振りする度に「うんうん」などと言いながら、振り具合や握…

モザイクららら

うさうさ脳さんから、オフ会の時の写真を頂いたので、 全員の顔にモザイク処理してアンテナさんにメールで送ったら、 「さっきまで覚えてたみんなの顔を忘れちゃったじゃないか!」 だって。 次回にも、新鮮な気持ちでみんなに会えそうで、良いことしたな、…

時間の西方

TESLAKITEのフリーダウンロードのページにて、平沢進最新作「白虎野」より、オープニングナンバー「時間の西方」の配信が開始されました。 サンプルといっても、アルバムに収録されているものと同様のMP3が、1曲丸ごとダウンロード出来ます。しかも無料…

ひょうきん者たち

波乱万丈のオフレポの途中ございますが、他のことも書いちゃうもんね。 「ひょうきん選手権」3回戦、4回戦突破しました! ひょうきんグッズにまた一歩近付きました。肉眼で見えます。ああイイ匂い。 Bグループ51人で始まったサバイバルで、ここまで生き…

オフヶレポ・5

「Let me see…じゃあとりあえず、明日10時半新宿駅東口集合で。それから助けに行こう」 と、ミッションを取り仕切る外人さんと言った刹那、 「おや?おかしな話だねぇ・・・確かこのあとの予定では、『カラオケ屋』に行くはずじゃなかったかい?」 と、人格…

オフヶレポ・3

「カンパーイ!」ガシャーン! みんな力の加減が分かっていないので、グラスやジョッキが全部割れました。テーブルはビショ濡れ。 慌てて女性の店員さんがやってきて、「お怪我はございませんか?」。 「お怪我はないけど、月が綺麗な夜だから」と人格さん。…

オフヶレポ・1

オフレポを書くことになりました。タイトルは『嵐ヶ丘』みたいな。 しかしながら1人ではカバーし切れないので、アンテナ改めマンテナさん(元・たむら)と交代で書くことにしました。リレーオフレポでございます。アッチ見たりコッチ見たりと、とても面倒か…

バレンタインの夜、♂2人

たむら の発言:山の手ですから、住まい ガス電 の発言:山手線の円の外は、ほぼ野生らしいですね たむら の発言:まあ信じられない たむら の発言:虫キライ ガス電 の発言:生肉食べない たむら の発言:火が怖い ガス電 の発言:炭酸きつい たむら の発言:ロープ…

飲酒

新年会、オフ会が続いた金・土・日。思い返してみると、3日間72時間のうち、丸1日24時間は酒を飲んでいたということに。 アルコールの影響は特にありませんが、あまり睡眠をとっていなかったので、なんか体が痛い感じ。 特に右腕が。ジョッキを持ち上…

人格オフ・第弐夜

◆場所:浅草(花やしき)〜東京駅(お別れ)〜新宿(全員爆死) ◆登場人物(敬称略) クロフネ 新人QP スズ ゆうじん:人気バンド「ひまわりめろん」のメンバー。 それにしても、この年齢になって居酒屋で騒いで、 「他のお客様のご迷惑になりますので・・…

人格オフ・第壱夜

◆場所:新宿 ◆登場人物(敬称略) 人格:スレンダーな美人主人公。ビールはピッチャーで飲む。 外人:幹事役。アレコレ動いてお疲れ様。 たむら:アンテナ役。動かないけど面白電波は逃さずキャッチ。 うさうさ脳:ビールこぼし役。でるでるさんが好き。 田…

ひょうきん者

「ひょうきん選手権」2回戦突破!ヤホーイ! 写真で一言が苦手な僕としては、すでに快挙達成な気分です。1人ビールかけします。でも寒いし勿体無いので、この見えないビールをかけたつもりになって、見えない歓喜に酔います。 これがジョンとヨーコの出会…

アメ横1次予選・壱

上野の賑やかな商店街で、値切りに値切って半額で紅鮭を買った話ではなく、「米」と書く方の「アメ」です。 センテキさん主催の「アメリカ横断お笑いウルトラクイズ」のお話。 タイトルに「クイズ」とありますが、しかしこれは純粋なクイズではなくて、お題…

ジャマイ缶

豆じろうさんの『窓際ひょうきん族』にて、着うたのダウンロードが始まりました。 アーティスト : ガス電池 & THE WAILERS タイトル : 豆じろうのテーマ 意外にも僕、ジャマイカンでした。とても意外過ぎて、逆に驚きがありません。 打楽器にゃ…

ラストオセイボ

そう、僕にとっては、まだ終わっていませんでした、あの企画。 昨年末に行っていた投稿企画『お歳暮』の賞品を、見事上位に君臨された3名様に、ようやくお渡しすることが出来ました。ふぅ。 1位:豆じろうさん(窓際ひょうきん族) ご希望の楽曲内容 レゲ…

はた織り続けて365日

風の日もあった。雨の日もあった。書いた日もあった。書かない日も、確かにあった。昨日も書いてない。 でも一年続きました。なにが?そう思われる方は、上のタイトル画像の右下隅をご覧下さい。 『Since 05.02.03』 このブログを綴り始めてか…

白虎野った

雨!またはレイン! そんなことはお構いなしに、平沢進さんの新譜『白虎野』を買いに行きました。 スキップで行きました。びちゃびちゃ。 しばらくは他の音いらず。音楽はまだその魅力を失わず。 しかしながら、この歓喜を分かち合う人は見当たらず。 さて誰…