2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

050228 with茶吉andかねやん御一家featuringオプロ+モノクローム老人

そうこうしているうちにオプロさん(フライ狂の詩)到着。 いやぁもう何というか、とにかく最高に面白い。終始笑わされっぱなし。あは〜ん。 ときに「ムードメーカー」という言葉がある。僕はオプロさん以上に、この言葉がピッタシ当てはまる人にお会いした…

050228 カネヤン・ア・ゴーゴーscene3

登場人物 ジョー(かねやんさん)クローディア(かねやんさんの奥さん)ロミオ(ヤツ君) チャーリィ(茶吉さん)添加物(ガス電池)ポマード(整髪油) チャーリィに言われた通り、カウンターからそっと頭を出して覗いてみた。オレは目を見張った。 ジョー…

050228 カネヤン・ア・ゴーゴーscene2

登場人物 ジョー(かねやんさん)クローディア(かねやんさんの奥さん)ロミオ(ヤツ君) チャーリィ(茶吉さん)添加物(ガス電池)ポマード(整髪油) 「ん?おぉそうか。チャーリィ、お前さんが邪魔するからだぜ」ジョーが苦笑しながら言った。 「いや悪…

050228 カネヤン・ア・ゴーゴーscene1

登場人物 ジョー(かねやんさん)クローディア(かねやんさんの奥さん)ロミオ(ヤツ君) チャーリィ(茶吉さん)添加物(ガス電池) オレ達は、荒野をただ南西に進み続け、日が暮れてからようやくジョーの新しい店『カネヤン・ア・ゴーゴー』に到着した。 …

リンク改装

立ち上げから24時間経たずして、リンクページを改装することに。見切り発車もイイとこよね。 このRoomOutPlug。3、4年ほど前に制作して頂いていた(自分で作ってない)サイトの構成通りになっている。 僕の寂しい技術力と萎びたセンスによる組み立てなの…

Musicoの方から来たBBSですけど

サイトにBBSを別に作ったこともあり、Musico BBSをどうしようかと考える。 まあ御覧の通り僕とコンタクトしたいなんて方は大変稀なので、設置の必要性を感じるかと言われると、そうでもない。 アレか。投稿企画でもやるか。でもこの簡素なBBSだと、そういう…

ガス電池

「ガス電池」でググると、トップでこの「はた織り鶴」が引っ掛かる。 なんかごめんなさい。ガスのことにも電池のことにも言及したことないです。 このHNを使用し始めた頃は、実際に『ガス電池』なるものが存在するなんて知りませんでした。 『オンドマルトノ…

外装工事

内装を経て外装へ。 とりあえずながら、サイトをオープンしました。 http://briki.client.jp/ そんなことより、サッカー見る。

050228 with茶吉Part3

福井駅前に茶吉さんのブンブンが来て御挨拶。お会いするの3度目。茶吉さん、見た目お若いッス。 さーて、それじゃあドコ行きましょう?んー・・・選択肢のなさが幸いして、すんなり東尋坊に決定。 東尋坊。小学校の頃に『行った』という覚えがあるが、その…

050228 with茶吉Part2

チリンチリーン 「オフレポ始めるよー」「わーオフレポ屋さんだー」「はーいみんな集まってー。アメ玉1個5円ね」 古き良き懐かしの昭和。そんなの知るか。 福井駅前で茶吉さんと待ち合わせ。 その前に、待ち合せの時間まで2時間くらいあったので、あちこ…

はてなリンク

「かねやん」がリンクワードになっている。わ。 かねやん かねやんの愛称で親しまれているリサイクルトイショップ「JOINT」店長。 ケン玉2級。 かと思ったら違った。兼田健一郎さん。残念ながら存じ上げない。 しかしその経歴に注目すべきトコがあった…

050228 with茶吉Part1

もう先月の話になる。親戚の結婚式に出席するため、福井まで行ってきた。 生まれた時から知っている子が、もう結婚する。時の流れは早い。はえーよー。 まあ結婚式のことは身内のことなのでババンとスッ飛ばして、2月28日に進もう。 人の縁てのは不思議な…

SAND GLASS 赤レンガ店での出来事

横浜赤レンガ倉庫を初めて訪れた。 1号館はホール、イベントスペースなどがあり、 2号館はショップ、レストランなどがぎっしりと詰まっている。 まあそこでの出来事は置いておくとして、 15時少し前、ティータイムなので1号館の1階にある『SAND GLASS…

JOINT

新しいかねやんさんの新しいお店が新しい福井にて新しいオープンを迎えました(3/19)。 いやそう書かれているのを拝見しただけで実際は分かりませんけど。冗談です。 http://blog.goo.ne.jp/used-diary/ 福井へお立ち寄りの際には是非、足をお運びください…

新曲披露

カウンターやら画像やらのカスタマイズだけで、 長らく更新していなかったMusicoに、新曲『Forest Child』をアップしました。 導入した新しい機材などは使わず、相変わらず昔のままのセッティングです。 アホな終わり方をするので、そこまで聴いて頂こうと若…

本来は絵付き

名称未設定さんの「名称が未だに決まらないホームペェジ。」に投稿した僕のネタを、文字だけでも分からないこともないと思い掲載致します。 ゴルゴ「まったくもう、キミはいつもいつもそうやって僕ばっかりアテにするんだから。 勉強してなかった自分が悪い…

050226前夜

またオフレポ書きます。毎月オフレポ書くのかしらコイツ。 このブログ、もともと『かねやんオフ』のレポを書くために始めたようなものなので、まあイイか。 ついでに言えば、今回のはただの旅行記ですけど。何の必要があってレポートするのかワカラン。 雪の…

遊び企画どうですか?

参加型のコンテンツを始めようかと思ってます。どうですか? モヤモヤ状態の企画案はあるんですけど、面倒なことは好きではない性質なので、実際にどうなるかはまったく未定です。 とりあえずミスが少ないという意味では、僕判定の投稿企画が一番無難かと。 …

無許可掲載メッセログ

横隔膜 の発言: 明日オフ会なのさー 横隔膜 の発言: なんか名古屋の大学生が 用事で東京だと 急に決まったのさ ガス電池 の発言: ほう。 横隔膜 の発言: ゴルフ部だ ガス電池 の発言: お、一昔前の大学生っぽい 横隔膜 の発言: ちょっと金持ちのボンみたいな…

そういえば

遅れに遅れていた原稿料がやっと頂ける。はぁ、にゃろう。 原稿料?僕はなに屋さんなんだってね。 そんなわけでアホなことばかり書いてる我がはた織り鶴ですが、 空洞な頭に増えるワカメを詰めつつ、少しは計算して書いてます。 もちろんイイ部分もワルイ部…

大江戸リンク

リンク集を作ろーっと。 左のリンクだと、色んなもの混在しているので、整頓されたものを作る。うん。 しかし更新順に並ぶのは便利よね。さーてどうしよう。 とりあえず投稿系はここから外させてもらって、同種のブログだけのリンクに改めようか。 いまは投…

応対・対応

上の文章で『対応』って使った時、 『ん?対応?応対?ひっくり返しても意味同じ?』 と思ったんです。沸き上がる勉学心。いでよ辞書。 【応対】 相手になって受け答えをすること。 【対応】 (1)互いに向かい合っていること。 (2)二つの物事が互いに一定の関…

お爺さんは山へ芝刈りに 僕は税務署へピクニックに行きました

もう駆け込みが増える時期の確定申告。 相変わらずよく分からんままに、僕も駆け込んできた。 ロマン溢るる確定申告。いやロマンなんか感じない。 今年は対応してくれた職員の方が親切丁寧な方で、色々と話を伺った。 対して去年は大雑把な人だった覚えがあ…

支配ケーブル 大槻・チェン

MIDIケーブルと電源タップを買いに行ってきた。 お見苦しい写真はMacの背面。隣にはWinが鎮座している。 20本ほどあるケーブルは、もう何がなにやら。マシンのUSBから出てマシンのUSBにつながれてる意味ナシ配線もあるんじゃなかろうか。 そしてこれだけケ…

シュールクリーニング

洗濯機のブザーが鳴り、洗濯物を取り出していたら、 洗い終えた衣類の中にミカンがあった。 首をひねりながら残りの洗濯物を取り出して行くと、 底にはリンゴが転がっていた。 ピカピカ。

カウンター

気付いたらカウンター2000越えてますのね。 半年以上も前に始めたmixiを1ヵ月であっさりと越えてら。 まあそのうち2000は自分で回したような気がするので(残り85)、 お礼なんて言いません。むしろヤケ酒。 雪の国でのことは、本当にいろいろな…

鍵盤 ツマミ フェーダー

MIDIキーボードを、ようやく新調しようとアキハバラへ。 もはや廃棄される運命にある古鍵盤。49鍵中の7鍵がまったく反応しない。 ド〜レ〜 ファ〜ソ〜ラ〜 ド〜♪ って感じ。よくこんなのでこなしてましたな。 目当てはM-Audioの製品だったが、残念ながら…

パラレル2.18

※掲載写真については2005-02-18の項を参照 case-1 L「・・・今だから言うんだけどさ」 M「ん?」 L「俺、あの時のお前のフォークボール見て、キャッチャーに転向しようと思ったんだぜ」 M「そうか・・・」 L「もしかして、気付いてたか?」 M「まあ、…