2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみよDVD

ブック・オフで、しれっと置かれているのを発見し、迷うことなく即買い。悲しみよさようなら [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2003/12/19メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る即買いしたは良いけれど、映画としては結構ど…

現実に見るコント 〜警官編〜

「あの、自転車の防犯登録を確認させてもらってよろしいでしょうか?」 「あ、はい」 「では失礼して・・・えー自転車の防犯登録確認をお願いします・・・」 「・・・・・」 「今日はお仕事ですか?」 「いえ、休みです」 「なるほど、それで遠くまでお出か…

ねぎと卵とHEROES

ジュウ〜。英語で書くとJYUU〜。漢字で書くと銃〜。または獣〜。 地上波放送が始まった海外ドラマ『HEROES』ですが、やっぱりヒロ役のマシ・オカの存在が気になります。 調べてみたら同じ74年生まれ。親近感アップ。そしてかつてはIQがバカ高い天才児。親近…

♀スープ♂

Soup Stock Tokyoのカレー。 偏見かもしれないので、この機会にさらりと確認したいのですが、この地球上で、「スープが嫌い」って胸を張って言える女性っているんでしょうか。名刺の肩書きに「スープ嫌い」って書けるほど嫌いって人。 生まれてこの方、スー…

バンテージ・ポイント

久しぶりに映画館で映画鑑賞。『バンテージ・ポイント』。 映画は映画館で観るのが正しいとは思うのですが、実際には気付いたら公開終了してしまっていたりするので、結果DVDで観ることが多かったりします。主に旧作を上映する映画館、いわゆる名画座がいく…

ソーセージ

打ち上げ! 『!』マークが、何故か物悲しく見えてしまう網の上の光景。 食べ放題ですよー、とか補足してみたところで、ますます哀愁が色濃く。 一見、普通のどこにでもあるソーセージに見えるけれど、実は本場ドイツ・バイエルンの職人による手作りの逸品で…

非計画的中野

中野駅前。 アコム・アイフル・アコム。もっと計画的に看板を設置すべき。 さて半年に一度くらいの割合で通っている気がする中野ブロードウェイ。 目的のCDショップMECANOへ。 一般のショップでは手に入らないし、通販は肌に合わないので、ここまで足を運ぶ…

四畳半G

都会の空って狭い。四畳半。 発売日は品切れしているお店ばかりで、予想通りの人気っぷりでしたが、そろそろ行き渡り始めたMHP2Gで、有益なバーチャル殺生を嗜んでおります。 自分の身を守る防具がカッコ悪いけど、オトモはカワイイ。でもまだあんまり役に立…

イデアその5

投票した!。あとこの試合から「かねやん」になってみました。 予選リーグ第5試合 ベース ◆恋人からもらった誕生日プレゼントをあなたが川に投げ捨てたのはどうして? - 失礼な事は最初に済ませておく 警備員さん(僕たちZONEヲタクです) 予選リーグ第5試…

鴨川ガンマ

日帰りなんてケチ臭いこと考えず宿ったら、

鴨川デルタ

さすが海の近くだけあり、海の幸がとても美味しい。

鴨川アルファ

初めて訪れた、人工島の海ほたる。 なかなか壮観な施設。とはいえ、訪れた平日はさほど人も多くはなく、次に何かアルバイトをするならココにしようと決めました。それにしても、東京湾の只中。こんな施設を僕に一人で作れと言われても、何から始めたらイイの…

鴨川ベータ

というわけで鴨川に来ております。千葉県鴨川市。 何があるかと問われれば鴨川シーワールド。略して鴨シー。 スィ〜。