2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HNパレード

そういや思い出しましたが、ケータイの機種変更をした時に、アドレス帳のデータを移行してもらいました。 データの移行が終わり、 「こちらのアドレス帳が、お客様のものかどうか、御確認をお願いします」 と、新しいケータイのアドレス帳を開いてもらい確認…

投票途中結果

星50つ 101点 コネチカット州 - 4点 アーカンソー州 - 3点 ニューハンプシャー州 ワイオミング州 ウィスコンシン州 ニューハンプシャー州 マサチューセッツ州 - 1点 アイオワ州 オハイオ州 サウスダコタ州 ノースダコタ州 コネチカット州 ユタ州 ア…

キシュヘん!

ケータイのキシュヘん!(「ハクショん!」のアクセント)しました。2002年から下僕としてこき使い、今や1日でバッテリー赤になる旧ケータイは、お役御免になるかと思いきや、それでもなお僕を起こすための目覚ましケータイとしてこき使われる運命だったので…

鳥風呂3回戦

タルタルソース 海水浴に来たのに水着を忘れてきてしまいました。 どうしましょう? フタコブラクダにまたがったまま降りない (7位・73点) 今回もまた難産。前回よりさらに難産。しかーし無事に勝てました。順位もまだ1桁キープ。 「御宿?」というコメン…

うぃぃぃぃ

買った>Wii でも肝心のゲームを買ってないので、リモコンに合わせてテレビの中で張り切って動くあの指カーソルの行き先が、ない。 剣とか振りてぇー。槍とか投げてぇー。格さんが取り出す印籠を叩き落とすゲームとかやりてぇー。指揮者になって微動だにしね…

IE or DIE

インターネットエクスプローラー7を導入してみました。 何となく目にしてはいましたが、まさかここまで激しい代物とは思いませんでした。 立ち上げたら3秒で勝手にシャットアウト。3秒でプシュン。3秒でプシュン。 一応正式版なのに、何というチラリズムイ…

星50つ

面白いモノは1点、とても面白いモノには3点をチェックして下さい。 31 □□ アーカンソー州 □□ アイオワ州 □□ アイダホ州 □□ アラスカ州 □□ アラバマ州 □□ アリゾナ州 □□ イリノイ州 □□ インディアナ州 □□ ウィスコンシン州 □□ ウェストバージニア州 □□ オク…

セキュリ

ウィルスセキュリティソフトをフリーから有料のモノに代えてみたら、PCが劇的に、まさに劇的に早くなりやがりました。 今までアレコレ邪魔していたのは、お前でしたかバイバイ。 さて、この変化に僕は驚きを隠せないのですが、その驚きがうまく伝わってい…

御見舞い

お・見舞いデー。 この世から病気がなくなれば良いですね。当たり前のこと過ぎて誰も言いやしませんけど、敢えて言ってみました。 でも実際に病気がなくなったら、それはそれでやっかいな問題も出てくるんでしょうけど。仮病でズル休み出来なくなるとか。 そ…

鳥風呂2回戦・その3

ブルーザー・ブロディを、ずっと「ブローザー・ブロディ」だと思っておりました。 カラオケで熱唱しているときに、店員さんが入ってきたら恥ずかしいですよね。 では、カラオケボックスにおける、それより恥ずかしいことを教えてください。 備え付けのタンバ…

検索ワード調べ

御恒例。検索ではた織りに来た人、ここ数日のワード。 明治神宮のとりえ 「ご利益」なら分かりますけども。 「アイツもああ見えてイイとこあるんだよ」みたいなノリ? 文鳥 食用 た、食べるの? 掃除機 女子高生 どんなプレイ? 六十路 アブノーマル 何か見…

The建国Day

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」というのが建国記念の日だそうで。 愛国心については色々と考えさせられるトコもありますが、僕の愛国心は僕の愛笑心より薄っぺらいに違いないので、ここでは捨て置きましょう。 ところで連休だったのね。案外気付か…

冬のソナ

路上での弦楽演奏会に遭遇。 寒風吹きすさぶ中、演奏している方も寒いでしょうが、聴いている方も寒い。寒い寒い。ブルブル。 弦楽 < 寒さ ・・・か、帰るっ!

香草まみれ

タイ料理におけるバイキングなランチの論文。 タイとか、あっちの方(大雑把なくくり)で香草を頻繁に食するのは、「虫除け」が主な目的だったと記憶しています。香草を食べることによって、体臭が香草臭くなり、やっかいな病原菌を運んでくる蚊を寄せ付けな…

鳥風呂2回戦・その2

トリオ・デ・ジャ 「仏の顔も三度まで」みたいな言葉を作ってください。 (意味が同じではなく、語呂が似ている言葉です) ロイヤルファミリー初詣 (5位・58点) 5位!ってことで、まずまずの評価は得られたようですが、お相手となったかまいたちさんが2位…

水戸ボーケーホック

宣伝です。 → 水戸ボーケーホック ← でるでるさんのチームに入ると、無料で恋愛相談に乗ってくれるってさ!だから片思いに悩むキミは「水戸ボーケーホック」へ入団して、悶々とした悩みを恋愛エキスパートでるでるさんにぶつけよう。恋愛エキス。恋愛エキス…

ガッカリショッピング

ガッカリその1 4Gから80Gへと肥えた僕のiPodはそれなりに重くなり、今までのように首から下げておくのは少々キビしくなりました。そこで、iPod本体は上着のポケットやカバンの中に入れることにします。すると、iPodを操作するためには、いちいちポケットや…

本屋襲撃

アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂 幸太郎・著 作品を読むごとに虜。 まだ読んでない著書が結構あるので、当面の僕ぁ幸せです。

はた織り続けて365日×2

風の日もあった。雨の日もあった。書いた日もあった。書かない日も、確かにあった。昨日も書いてない。 また今年も、去年と同様のセリフで書き始めてみました。はた織りブログ2周年デーです。ペラペラな毎日も、積み上げていけば、それなりの厚みが出てくる…