2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんボコる

さぁて世代杯優勝予想の後編でも、と思っていたら、 「世代杯負けた!トリオも負けた!これから俺はどこでボケればいいんじゃい!」 と、我らがばんさんが申されまして、水掻き軍雑用担当の僕は、大型企画がなくなったばんさんのための企画を行うことになり…

トリオ〜第3試合

まさかこんなに早く参加者の方々に集まって頂けるとは思っていなかったので一番上の目立つ所に置くためにそう遠くない未来を先取りして書いた記事がとても邪魔に感じるんだルーシー。 トリブロ(1発変換)3回戦結果出て、めでたく勝って2次リーグに進出す…

世代杯予想(後編)

改めて世代杯の結果見てたら、各年の出来事がしっかり記載されてました。ちぇー。やるねぇ運営委員さん。しかしそんなことにメゲズに邁進します。 「メゲズ」ってカタカナ表記はどうですか。 『 ガメラ VS メゲズ 』 どうですか。さて、どんな怪獣でしょ〜か…

世代杯予想(前編)

ゴリトナ、トリオ・デ・ブログで行ってきました「名前で優勝予想」なので、せっかくだから世代杯でもしてみようかと思いました。そんな今日は「アースデー(地球の日)」。 地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。 スケールでかい! それと…

はた織り鶴、織り。

デザイン変更。 以前のシンプルなデザインも、それなりに気に入ってはいたのですが、1年くらい続けたので、そろそろかと変えてみようかと。ちなみにデザイン変更は、これが2回目です。 ついでに変えたトップ画像からは、ついにアニマルが消えました。 「鶴…

トリオ〜第2試合

だりゃー。 『トリオ・デ・ブログ』の第2試合結果。真心さん更新早い。お疲れ様です。 初戦敗退した僕ら崖っぷちーズにとって、落とすことが出来ない第2試合の対戦チームは「お猿の投げキッス」さん。結果は勝ちーん。 先鋒のごまぱんさんが、お題内で見事…

これでも聴いて元気出せ

さぁてお次はsssさんから口移しで渡された「元気が出る歌ベスト10」バトンだ! 今回もテンション上げて張り切っていってみよ・・・元気が出る・・・歌・・・・・? ムズっ!・・・激ムズっ! 最近は、自分がいま何ていうバンドの、何という曲聴いているの…

オブラート1限目・続き

冷蔵庫から取り出した、ペプシだお。 「オブラートが溶けてる」って選択肢の可能性が高いと思っていたんですが、そんなこともなく、少なくとも見た目は変わらず。早速飲んでみよう。 ぐびり。 若干シュワシュワしますが、やっぱ炭酸ほとんど抜けてるぅー(バ…

オブラート1限目

さぁーてエビバディお待ち・か・ね!『オブラートで遊ぼう!』の時間ですYo! 最初のナイスアイディアはMiss.人格からの、 飲みかけのビールに貼っておくと炭酸が抜けない。 を検証します。あ、口調変えたの最初だけです。疲れますので。 でもビール…

アタック2

ちょさんつながりの話題。 ふと考えた投稿企画を始めようかと思っています。題しまして『アタック2』。 ちょさんの『アタック2005』の縮小版。パネル2枚しかない。挟んだりとかは当然ない。 それだけだと2問で終わってしまうのですが、本家と違って、…

深層心理バトン結果

ちょさんから「深層心理バトン」の答えを貰いました。 その性質上、ここでバラすわけにはいきませんが、とりあえず笑えました。 ここからバトンを取って行かれ、回答された方には答えをメールでお送りします。 もし気付けずにいたら、「答えをくれ」とお申し…

世代杯〜予選終了

まだあるんです。『世代杯06』。 予選3問の結果、1973年+1974年の大将になりました。大将。笑える。 チーム表のページに、各世代の大将のHNを元にしてアイコン画像が使用されているのですが、ウチらのコレはなんだろう・・・?と思って探したら…

トリオ〜第1試合

続きましては『トリオ・デ・ブログ』の第1試合結果。 対戦相手チームが「鼻でかアワー」さんであることを、結果を見てから知りました。結果は1−2で負けーた。 先鋒のごまぱんさんは3位とさすが!な結果を残して勝利をもぎ取って下さいましたが、大将(=…

米横断〜機内テスト

投稿の個人的な近況をべらべらと喋ります。 まず『米横断』の機内ペーパー10問ボケ結果から。 暴投さんのところに、全10問の集計結果が書かれておりました。すごいね暴投さん。 総合順位は6位でした。僕も結果を見ましたけど、そんなに好成績だったかし…

深層心理バトン

ちょさんが僕の耳にねじ込もうとした深層心理バトンです。 コレって要は深層心理テストなんですかね。真面目に答えます。 じゃぁ、答えてみよう!いやっほぅ! 【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知ら…

スバラゴイぜ ウォウォォ

ライブ行って来ました。 『メトロファルスPresents Metrolling Thunder Revue』in新宿LOFT。 出演者☆ヨタロウwithメトローマンス・ホテル (伊藤ヨタロウ:Vocal, HONZI :Violin,Alan Patton:Accordeon, Clarinet,のこぎり, 斉藤トオル:Guitar,Mandolin,K…

というかレス

『オブラートで遊ぼう!』に寄せられました様々なご意見に対する誹謗・中傷です。 要するにレスです。 >人格さん(好きなモノは最後に食べようとして失敗する派) カラオケボックスでのお電話ですかね?それ以前にもあったのでしょうか? カラオケに行く前…

小ネタ

花見の日に人格さんから頂いたプレゼントのパッケージでございます。でかでかと「オブラート」と書いてある上に注目。ボールペンで修正されてますね。んー? 見難いでしょうが、実はこう書いてあるのです。 『ぼくたむら。』 こんなところでまで、自分のHN…

QP桜

花見というかQP見、だったんだ。だったんだ。 オフレポは外人さんが気合入れて書くことになっていて、僕はそれ見てただ笑うだけなので手短に。 人格さんから贈り物を頂きました。 しかも『徹子の部屋』についての感想が延々と書かれている素敵なお手紙付き…