2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PHONON2551

鶯谷の東京キネマ倶楽部にて、平沢進ライブっした。 救済の技法 ヴァーチュアル・ラビット 2 RIDE THE BLUE LIMBO ロタティオン(LOTUS-2) 達人の山 作業 (愚者の薔薇園) 帆船108 新曲 新曲 庭師KING 夢みる機械 WORLD CELL Kingdom Nurse Cafe CODE-COSTARIC…

バナナにハマる

最近ハマっています。 今更ながらのバナナマンですが、イイっすねー。あまりDVDでお笑いを観たりすることはなかったのですが、バナナマンにハマってから、結構頻繁に彼らのライブ作品を観賞してます。特に風呂場で。テンション高くワーって感じでもないので…

大勲位菊花大綬章オフ・メモ付き

ビールジョッキを片手に2個ずつ持ってきた店員のお姉さんが、段差でつまづき、転びそうになりながらもビールは手離さず、床にヒザで着地していた。当然ヒザ強打。その根性に思わず拍手したけれど、ありゃ相当に痛かったはず。あの瞬間、僕は恋に落ちた。 一…

大勲位菊花大綬章オフ

一次会 二次会

漢字スタディー

DSを活用して、漢字のお勉京。 ちなみにコレは漢字検定1級の問台。別に漢検を受ける余定とかありませんが、コレ見ただけでも受かる気せん。

蛇を食べる

蛇を食べる 野生に近いネコはヘビを捕食する能力がある。基本的にヘビより敏捷であるため、咬まれるケースはほとんど無く、また、ヘビの毒に対する耐性も強い。日本猫の場合、成猫がマムシの毒で死ぬ事は無く、獲物を家屋に生きたまま持ち帰るケースも見受け…

じゅる

目黒駅前の通りに並ぶラーメン屋の数にビックリ。ラーメン屋・ラーメン屋・洋服屋・ラーメン屋・ラーメン屋・駐車場・ラーメン屋。大袈裟かもしれないけど、印象としては間違っていないはず。もしこの通りがオセロならラーメン屋の圧勝。 その中から『じゅる…

ミシェル・ゴンドリー監督

渋谷で映画観たんす。僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (165件) を見る原題は「Be Kind Rewind」。レンタ…

ふとテトロドトキシン

素朴な疑問なんですが、フグって何で毒持ってんの? ヘビとかサソリとかは、毒を持っている意味が分かります。獲物を確実に仕留めるために、牙や針を使って毒を注入するっていうね。毒として非常に有効で正しい使用法だと思います。でもフグって、毒を使用す…

等々力渓谷

世田谷等々力渓谷。 東京23区内で唯一の渓谷。 何年振りかに訪れてみました。緑が多いし、小さいながら横穴式古墳もあったり。 こんな自然豊かな場所が23区内に!などという扱いでテレビで紹介されているのを時折見かけます。ちょっと階段を上ってみると…