2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新スポーツ案

・置石卓球 卓上に置石を置いてやる卓球。置く数は相手との相談の上で決定。球が置石に当たった場合、当然球がイレギュラーな方向へ飛んでいくので、通常よりも緊張感が増すが、もちろん自分が打った球が自陣へ跳ね返って来る可能性もある。ヘタしたら壁打ち…

幕の内予選最終戦結果

予選の最終戦の結果が発表されました幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html 更新作業お疲れ様でした。 さて恒例の、先鋒戦から好みで勝手に選りすぐりのコーナーです。 お題 一般の図書館では声を出して騒ぐと注意されますが …

電池ベルト巻き

台風一過の蒼天の下、相変わらず病床に伏しておりますが、いまはベルトを巻いています。ベルト? Triangle-Kというタッグのチャンピオンベルトです。チャンピオン? K点さん管理のFORESIGHT内で行われているK龍門という、プロレスをモチーフにした企画で手…

脳内スキャン

ただいま発熱しておりますハンモッグで寝たい気持ちでいっぱいですゆらゆら帝国。 奮起せよモンゴロイドの自己治癒力スイッチON。 こんな音で響く自己治癒マシンの音。 イーハトーブ イーハトーブ イーハトーブ・・・

台風でもくりゃいい

いや来て欲しくはないですけど、台風が上陸するそうで。 台風というと思い浮かぶのは、暴風でもなく水害でもなく、「台風の呼び名」のことです。 http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html 調べてみたら2000年からでした。台風には名…

東京虫日和

またのんび〜りと虫の話。 隣の空き地に緑の王国が出来てから数年の時間が経ち、生態系が豊かになって来たのか、見たこともない虫を見かけるようになりました。今年は特に多い気がします。 今日見たのは、水生昆虫の足を持っていました。見た目はゲンゴロウ…

チェックメイトorノックアウト

いろんな人が、様々な思惑でいろんなコトして、その発表の場となっているインターネットであります。 僕も様々なモノを見たような気がしますが、コレが今まで見た中で一番「面白い」と感じた気がします。 http://www.orcaland.gr.jp/~maro/diary/z040420.htm…

バカT制作準備

Tシャツと転写紙を購入して来ました。 Tシャツは、とりあえず実験ということで、ユニクロで3枚990円。 転写紙は、使用するプリンターがCanonなので、同メーカー品を購入。 A4サイズ5枚いり。家電量販店で892円。 合計1882円。 あとはアイロ…

バカT案 その2

沢山の御提案を頂きありがとうございました。 ◆うさうさ脳さん 『その他の雑酒』 アンケートの記入欄みたいですね。なんとなく。 『二酸化炭素吐き出し注意』 人一倍吐かなきゃいけない気分になります。 『T』 集団のうちの1人っぽい。並ばないと意味を成…

メガネを求めて1里半・終着

結局メガネを購入しました。 GUESS。結局3万でした。必須なモノでもないのに高いですね。 コレ、レンズとセットになってまして、レンズの代金が約2万8千円なのです。 つまりフレーム2000円か。フレームって呼び名も勿体ない。ハリガネじゃ。 「度なし…

バカT案

お土産に頂いたバカT。背面には何も書かれておらず、胸のところに上記のような文字。 常に消毒済。うーむ、ナイス。以前に書いた『普通』と同等もしくはそれ以上。 しかしコレ、ただの白いTシャツにこの数文字がプリントしてあるだけです。 金かかってない…

絞首刑アップデート

しましたんよ。あの終わり方はナイので。 ところが今回は、ドラムにコンプかけ過ぎちゃったんですよぉー。

メロスのぺぇじ。

サイト内に「走っちゃ〜メロス」のページをアップしました。 実は以前から作ってはいたのですが、あまり必然性を感じなかったので、アップしていませんでした。 だって、走り出しから全然別物だったんですもの。 現在14名の方の手によって解体と再構築が進…

虫は朽ちてキミに変わる

今回は虫の話です。しかし虫の固有名詞を見ただけで気分を害するほど虫が苦手という方もいらっしゃるかと思うので、最初は伏せ字で書こうかと思ったのですけど、実際に書いてみると余計に想像力を刺激してしまうような気がしたので、いっそのこと全然別の固…

ダイエットHD

CD-R(+薄ケース)43枚で出来たタワー。 単純に1枚600メガとして計算すると、25800メガ。 25.8ギガのシェイプアップ。 ちなみに全部オーディオデータ。 単純に60分として計算すると、2580分。 全部聴くのに43時間。

拝郷メイコ

拝郷メイコさんという方を御存知ですか? http://www.haigoumeiko.com/ HPにアップしているMP3のボーカルは、この方の声なんですけど、僕は失礼ながら存じ上げませんでした。 ちょさん(法要ホリデー)に「有名な方じゃないですか!」と言われまして、「あ、…

THE DEAD 60s

久々CD購入。調べたら3月以来でした。 The Dead 60sの、まんま『The Dead 60s』。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009I7NO4/249-6586139-1569905 邦題は「無線衝突」。相変わらず邦題ヒデェー。バンド名を冠してるんだから、そのまま使えば良…

幕の内二回戦結果

僕がここに書くことが、あまりに遅いように感じられる早さでスピーディーに結果発表される幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html 今回は僅かな差ながら、なんとか勝つことが出来ました。もちろんチームも勝利。 個人的な勝っ…

チラっきーアップデート

地味〜に評判が良いチラっきーを、地味〜にバージョンアップしました。 PCが非力なもんで、VSTプラグインをいっぺんに稼動させることが出来ず、あっちのデータにボコーダー+コーラス+EQかけてRec、コッチのデータにディレイ+コンプ+EQかけてRec、後にそ…

テキストサイト読者100万人が刮目!

こんなのあったんですねぇ。御存知でした? http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/

検索ウェルカム

腹を殴る 自分でも検索してみたら、案の定ダークな入り口が。 ありがたや+チラ チラ見の神様?そんなわけないですよね。 やっている動画 そりゃ分かるけどさー目的のモノは多分ココにはないさー。 現在っていつ いやぁコレには笑わせてもらいました。面白い…

メガネを求めて1里半・出来事4

もうグッドラックすべき背中もない。足取りも軽く訪れたメガネ購入候補ショップその参へ。 お、あった。コレだ。線のごとき細フレーム。しかし当初思い描いていたような流線形ではない。むしろ四角い。 しかし実際に試着してみると、やはりコレしかないと思…

メガネを求めて1里半・出来事3

「ほーらほーら」を連呼しながらフレームをぐにゃぐにゃ曲げ続ける店員さんの背中にグッドラック。 冷房のきいた店内を出ると、やはり暑い。次なる店に向かう前に、ちょっと水分を補給したい。 あまり歩き回るのもイヤなので、近くにあったゲームセンターに…

メガネを求めて1里半・出来事2

「センキュー」と言い残し、軽やかにターンレフトに向かうマイケル。その背中にグッドラック。 一方の僕は、メガネ購入候補ショップその壱に到着。店員さんが寄ってくるわけでもなかったので、勝手にアレコレ試着してみる。が、しっくり来るモノがない。 う…

HP移転情報

豆じろうさんの「窓際ひょうきん族」が移転(情報元・天誅人語) http://madogiwa.main.jp/ ご飯さんの「ボケルサムライ」が移転 http://bokeru-samurai.hp.infoseek.co.jp/ ガス電池さんの「RoomOutPlug」はそのまま http://briki.client.jp/ 混ざってみた。

メガネを求めて1里半・出来事1

僕のメガネ探しの旅は今日も続く。新宿でぷらぷらメガネ屋巡り。 信号待ちでボーっと立っていたら、白人が近付いて来た。Tシャツから伸びた腕が、禍々しい骸骨タトゥーで完全武装されている。 その手に何か持ち、それを僕の眼前へサッと差し出してきた。 む…

今日のダース・ベエイダーさん

ダークなフォースに物言わせ、お菓子の積み上げ。 中は普通にTシャツ。見にくいですね。コーホー。