2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋はチラっきー」公開

「Musico2」に「恋はチラっきー」mp3をアップしました。 直接の面識はないのですが、ご縁があってあるお方から歌詞を頂きまして、それにメロディを付けてみました。 文章書きをされている、いわば言葉のプロの方の作品です。さすが。1分で書き上げたという…

真説・クーラー教

一時期のバカげた暑さは、一段落したようですね。いやぁ、あの暑さには参りました。 で、ふと思ったんですけど、ソーラーシステムでクーラーを稼動させるって、面白くないですか? いや実際にどこどこでそんなシステムがあるって話を聞いたわけでもなく、そ…

ミ・バー

何か忘れてると思ったら、mi-xiで回って来た音楽バトンを忘れてた。 はしくれのくれくれとはいえ音楽屋、そう気軽に答えられるわけない。 1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ) 2.Song playing rig…

こぞり終えて

光の白刃さんの「光の朝日堂の逆襲」で行われていた企画、 「ご飯越え」の結果が発表されています。 http://tyao.ifdef.jp/ そして、その企画のいわば主役である、ご飯さんのサイト「ボケルサムライ」。 http://www6.ocn.ne.jp/~mitygo/ 特に「THE WORLD IS …

ついでに?

えー皆様、左の方をご覧下さいませ。かの「はてなアンテナ」がございます。 ここには我がはた織り鶴も仲間にいれてあるのですが、何もしていない時も上がって来てます。 「その時間、僕ぐっすり寝てましたけどね」 大したことではナイですけど、なんかイヤ。…

OS?

ここ数日、ムァッキントッシュのムェッセンジャーがログイン出来ませんことよ。 確か去年の今頃も、OS9のムェッセンジャーはそんな状態になってました。 もしかして暑さに弱いの?なんてヒューマン。ミーもだよトニー。 そういえば、光回線のことで、NT…

アンテナMP3

昨日の日記、文章の焦点が合ってない。正直疲れてました。 ここ数日、色んなことがあり過ぎて、何から書けば良いのやら分かりません。 だからそれらの出来事とはまったく関係ないことを書こう。そうしよう。 ということでアンテナMP3のお話。 こういう4度で…

暑・魚・犬・猫

暑い日が続いているせいで、もうバテバテでやんす。 アムロ、バテまーす!元気だどぁ。Not誤字。 しかしそんな高気温にも負けず、池袋はサンシャインの水族館へ行ってきました。 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/ 水族館は結構好きでして、年に数回…

アンテナ就職記念曲配信

去年大阪でオフった時、アンテナさんに、誕生祝としてアンテナを頂きました。 で、折を見てお返しせねばならんと思っていたところ、そのアンテナさんが先ごろ鮮やかに就職を決め、また誕生日を迎えられたので、仕方ないからお返しすることにしました。ぶぅ。…

OR発表

ORの結果をやっとこさ発表しました。 御投稿して下さった皆様、大変お待たせして申し訳ありませんでした。 判定は、かねやんさん、シープさん、チョンチョンさんという3名様に御協力頂きました。 結果はというと・・・HP上「Treasure」にて、ご覧になって下…

こぞり

ワッタッタッタッタっと。 光の白刃様主催の「ご飯越え」が投票期間中です。 http://tyao.ifdef.jp/index.html 投票だけの参加も可能なようですよ。こぞる?

幕の内一回戦結果

予想していたよりも早く一回戦の結果が出ました幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html あの量を考慮すると、驚異的なスピードですね。お疲れ様でした。 僕は残念ながら負けましたが、チームは勝ちました。やったね。 僕だけ1…

Theダークサイドofはてなリンク

ピップ爆笑問題、太田光のギャグ。 右手の人差し指と中指を額に当て、次に相手に向けこう言う。 本人はこのギャグで流行語大賞を狙っている。 うわー、何スかそれ。有名?有名? 取り敢えず外しておこう。 あと「ギャグ」ってのも外しておこっと。

レニー・プパピップ

コンビニやスーパー、まあどこでも良いのですが、店内放送でかかっているBGMが、歌モノのメロディを楽器で演奏したモノってよくありますよね。アレがどうにも気持ち悪いです。 近所のスーパーがそんなBGMを一日中流してまして、そう頻繁に行くわけではないの…

レム筆記

何を言いたかったんでしょうね僕は。我ながら自然トランス状態にあると何を書くか分かりません。 「イケる」は、「いける」や「行ける」や「生ける」とニュアンスが違うので、それしかないんじゃないの? トランス状態の僕の反論を待とう。

マグロイド

先々週あたりにゃ、今月だけで60曲くらい作るんじゃなかろうかと思っていましたが、やはり一度ストップしてしまうとダメですね。 「次!・・・ハイ出来た!次!・・・ハイ出来た!次!」なんてテンション高い状態を持続出来れば良いのですが、それほど精神…

ムキムキ忍

HPのTopを変更して、ついでにちょっと中身もいじりました。 Topの猫絵は、メッセンジャー7.0の新機能の手書きメッセージで描いて頂いた物です。 いいですね7.0。シェイクするし。 Mac版はOS-Xならまだしも、旧OSのメッセンジャーはもうバージョンアップ…

チャリーズメモリー・後編

かくして僕はズザザザザァー、という感じでコンクリートと荒々しく触れ合いました。多分距離は1メートルもなかったとは思いますが、本人にしてみれば、この顔面滑りはいつまで続くの?という状態でした。しかし痛いというより、摩擦で熱いっていう感じでし…

チャリーズメモリー・前編

自転車に乗ったOLさんが、奇妙なすっ転び方をするのを見ました。 真横に倒れていくのに、手も足も付かずに身体丸ごとコンクリにドーン! 何が原因でバランスを崩したのか分かりませんが、普通ああいう場合って、人間に備わっている自己保身のための反射機能…

温故知新

クララって、ネタとしてもう使い古されてますか?ああ、やはりそうですか。 しかし僕は一度も手をつけたことがないので、この書くことがない日々を潤すため、お二人に御登場願いましょう。 (1・・・2・・・) ハイジ「立って!立つのよクララ!」 (3・…

メガネホシイ

去年くらいからでしょうか。メガネが欲しいのです。 視力が低いわけではありません。むしろ良過ぎて疲れるくらい高性能です。 では何故メガネを欲するのかと申しますと、僕の眼球にはある問題がありまして、紫外線カットするレンズが付いた伊達メガネが欲し…

グビった

ばんさん http://yaplog.jp/ban-ban/ ちょさん http://members2.tsukaeru.net/birdmen/index.html そして幕の内カップでは、ばんさんのチームメイトであるあいのすけさんと、 それにタレ(元スズ)&アンテナ(元・・・?)を混ぜて交流してきました。 一般…

忍の領域

HPスペースを借りてる忍者が、サーバ移転作業中で現状ダメダメですね。 あ、いまダイジョブだ・・・いま忍者さん元気ですよー、訪れるならいましか・・・あ、また死んだ・・・南無。 「能力増強のため」とありますし、以前から動作がおかしくなっていたので…

シャックリ止め

ボブ・サップと僕の生まれた日が1ヵ月しか違わない 同級生かー。明らかに狩る側と狩られる側に分かれていますが。 どちらも身長2メートルらしいですよ。僕はそんなに大きくなりたくないけど。 P-MODEL「MOMO色トリック」に出てくる「アホのリノ」ってのは…

「絞首刑の夜に」公開

ハイその1日後。展示場に「絞首刑の夜に」公開しました。 珍奇なタイトルですが、特に深い意味があるわけではなく、 曲のメロディーやコード進行がありがちな類いのモノだったので、 ありがちではない言葉を持って来ただけです。 一応背景となる設定はある…

「シワボン玉」公開

RoomOutPlug内の展示場に「シワボン玉」を公開しました。 かねやんさんと名称未設定さんの投稿を、 作詞という形でAメロに採用させて頂いています。 「はた織り鶴の一撃」よりは、ポップで聴きやすい曲になっているかと思います。 曲はまあ普段からやってい…

はた織り鶴MP3

衝撃の事実をさらっと告白したところで、 RoomOutPlug内の展示場に「はた織り鶴の一撃」を公開しました。タイトルを流用しましたが、このブログじゃなくMP3作品です。 最近、僕の原点であるニューウェーブ熱が僕の中で高まってまして、そこらへんの感覚に、…

作品公開

HIRO−AKIRA様のサイト「welcome10」内の、「MIDIでお題拝借」31期に作品を投稿させて頂きました。 http://www1.plala.or.jp/HIRO-AKIRA/ 1,2小節のメロディを元に、参加者がそれぞれ曲に仕上げるという素晴らしい企画であります。最初のモチ…

ミィチャンーズ&幕予想

「肉球拳法ミィチャン」のメンバー考察、です。 特に分析とかはなく、普段お目にかかる作品から感じていた僕個人の印象です。 大将・うさうさ脳さん 忍者っぽい。骨を外して縄抜けされても「ああ、出来ますよね」と納得すると思う。投げる手裏剣は鋭利。 副…

うわー

それよりなにより近所が火事です!(05.06.02 PM23:31現在) 頑張ってファイアーマン!