2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑PC不安の折

最近、PCが不安定で困ります。作業してたら、大したこともしてないのに、いきなし落ちてまう。テキストファイル開いたら落ちる。セーブしたら落ちる。そしてブルー画面。怖い。 必要か不要かを問わず、取り敢えずなんでも投下してしまうもので、結果どこに…

蚊バスターGT-Type3(線香型)

昆虫ブログにようこそ。今回スポットライト(豆電球)を浴びるのは「蚊」さんです。いつまで経ってもスケールでかい話は出てきません。むしろ規模は縮小の憂き目に遭っております。えーと、昆虫ブログにようこそ。 今後の課題は、夏以外の時期をどう乗り切ろ…

サマバケダイアリー

小学校の頃、なんで夏休みに日記つけさせられるんでしょう。 まいにちにっきをかいておいてそれはあとあとせんせいにみせることになるのだからなつやすみだからといってだらだらとすごさせないようにするためですかね。 めっ!めっ! 他にも理由は考えられま…

反復横跳ぶんだ

世界陸上を観ていて思い付いたことなんですけども。世界陸上はとっくに終わってるんですけども。 走り幅跳びや走り高跳びや三段跳びや棒高跳びや、とにかく「○○跳び」って競技がいくつかありますね。 で、「反復横跳び」はナイの?と。 例えば100回なら1…

早口言葉〜画像添え

『でかいカマキリ擬態のつもり でかいカマキリ擬態のつもり でかいカマキリ擬態のつもり』 あー、虫続きだ。

バッタ・ブラザー

台風が上陸した深夜、雨の降り具合でも確認しようかと、窓を開けて外を見ると、そばに置かれた植木に、1匹のバッタを見つけました。 吹き荒れる暴風の中、激しく揺らされる葉の上で、そのバッタは身じろぎもせず、じっと鎮座しています。雨粒がその体にぶつ…

こっくる

「こっくりさん、こっくりさん、おいでならば『はい』へお進み下さい」 ・10円玉「(ススス・・・)『は・ははは・はははは・はい』」 「(DJか)」 「こっくりさん、こっくりさん、おいでならば『はい』へお進み下さい」 ・10円玉「(ススス・・・)…

早口言葉ーズ

『久保田利伸がMC ToshiでHipHop 久保田利伸がMC ToshiでHipHop 久保田利伸がMC ToshiでHipHop』 『道に迷ってただ見えたものを言うだけのツアーコンダクター 道に迷ってただ見えたものを言うだけのツアーコンダクタ…

競艇の総合誌

http://www.sun-a.com/macour/ 競艇といえばマクール。マクールといえば競艇。 みんなのマクール。それ行けマクール。ラララマクール。 おいおいマクラーレンはF1だぞ。誰もそんなこと言ってないよ。 そっか・・・夏休みどっか行った? んー・・・宣伝のつ…

あ、そうそう

「あ、そうそう、幕の内カップといえば、次の対戦相手、あの「和カゲの至り」チームなんですよ。僕もちょっと複雑な心境ですね・・・え?いやだって僕、ミィチャンではなく、和カゲチームのメンバーとして出てた可能性もありましたからねぇ・・・ええ、そう…

メロス

2周目に突入しました。凸乳。 いつ終わるんだろ。

オンライン・ア・ソビバ

うさうさ脳さんの大喜利マシーンがとりあえず終了し、遊び場所が減った。 いま現在、僕が参加させて頂いているサイトというと・・・ 31(さんぴん)さんの「ププゥ」 http://ppu.jp/ K点さんの「FORESHIGHT」 http://cwoweb2.bai.ne.jp/keiten/ ちょさん…

多摩川花火大会

多摩川の花火大会行って来ました。この花火大会には世田谷と、多摩川を挟んだ川崎の2つの会場があります。 一昨年は両会場の真ん中辺りで見てまして、アッチ見てコッチ見てと結構忙しかったのであります。破裂した時の「ドーン!」って音は、文字通り音速(…

肉球拳法 真心杯戦績

肉球拳法ミィチャンで繰り広げられ、そして終了した『真心杯』で、僕が繰り出した数々のアビャーを御披露。 ◆お題1【予告ナレーション】 毎度おなじみ、サザエさんの予告シーンからの出題です。 ( )に文章を入れてください。 さぁ〜て!来週のサザエさん…

水掻きパパ親睦会追記

今回の『水掻きパパオフ』で、ちょさんの年齢を聞いて、その落ち着きぶりに「え!?まだ○○才なんですか!」と驚いてしまいました。特に『落ち着き』とは無縁そうな、あいのすけさんも一緒にいると、ちょさんの実年齢以上の落ち着きっぷりが際立ちます。いや…

水掻きパパ親睦会潜入記

「水掻きパパ」こと、ばんさん主催の水掻きオフに行って来ました。 参加者は、ばんさん、あいのすけさん、沖田さん、タケルさん、ちょさん、笑う坊主さん、アンテナさん、スズさん、ガス電池。 集合時間を15分勘違いしていて、皆さんをお待たせしてしまい…

 6弱

また東北で地震。宮城南部で震度6弱。無縁な土地ではないだけに、心配も募るなり。 被害を受けた方もいらっしゃるので、こんな適当なことばかり書いているブログで言及するのは気が引けますが・・・ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/jishin/pho…

 8月15日

終戦の日ということで、散歩がてらチャリンコで靖国神社へ。 参拝客やら報道陣やら浴衣やら軍服コスプレやらHIP HOPな人達がいる・・・HIP HOP? 場所的には実に不似合いな感じだったけど、実際にいたのだYo! リリックの題材も「大和魂」とか「大日本民族」…

ICCであった人だろ

どこでもイイのですが、自分が今現在いる場所から離れたところに、1台のラジコンカーがあると想像して下さい。そのラジコンカーはカメラを搭載しており、その場所の映像を映し出してくれます。もちろん自分で操作することが可能です。 どうですか?面白そう…

ビックリ人間大集合焼肉屋 オルレアン店

夜に焼肉屋に行きまして、牛や豚の肉や内臓を焼いては食べ焼いては食べしてました。肉食丸出しです。 炭火焼だったんですけど、従業員のお姉さんが「網を取り替えまーす」って、素手で網を取り替えていったのには驚かされました。ビックリ人間て意外と身近な…

幕の内予選リーグ・次鋒戦

◆予選リーグ1回戦・次鋒戦 お題 「お年寄りを大切に」と学校で教わったタカシくん。 さっそく実行したところ、見事に大失敗! いったい何をやらかしてしまったの? 大切に積んでいったまでは良かったが、 最後まで棒っぽいおじいちゃんが来なくてゲームオー…

幕の内本戦一回戦投票

幕の内カップ2005の投票は12日23時まで〜。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html 参加してる方はクリックの練習も兼ねて両投票所にて投票してみましょう。 レッスン1:面白いと思った方の○の上でクリックして大声でsay「Yeah!」 さて、僕が参…

サマー短歌

先日の夜、あ〜眠い状態でこんなこと書いてました。 肉 イ 骨 言 ン 粉 夕 葉 パ っ T 焼 だ ク て U け ね ト B 小 あ E 焼 る の け 前 田 ※季語=TUBEの前田 わざわざ縦書きって。なんてバカ。 でもそんな自分が好き、って締め方をしたかったのだ…

プリンスボウラー

近くまで出かけたので、涼みがてら品川プリンスホテルにあるボウリング場で1枚パチリ。 なぜそんなことをして来たかと言うと、昨年の春に、ここでとても思い出深いオフをしたのです。 まあ思い出の場所ってやつですね。いやー変わってないなぁ。正確に言え…

さよならベア こんにちはペンギン

上の画像を変えました。前はクマでした。今はご覧の通りペンギンです。 動物好きな人っぽいですが、そうでもないかと思います。多分普通。 ねぇ鶴は? 前にこのブログの狛犬的役割を果たしていたクマは、大阪は天王寺動物園のクマです。昨年、オフで大阪に行…

夏の恒例行事

蜂の巣作り。毎年夏になると、我が家のどこかに蜂が巣を作ります。 蜂に刺されると痛いので、どちらかというと好きではありませんが、『蜂が巣を作る家は安全』という先人の入れ知恵を信じ、毎年放置しています。 危険性は低い蜂みたいですし。 この『蜂が巣…

ミィチャン・カスタマイザー試作品陳列

「ミィチャン・カスタマイザー」に色々と御提案頂きまして、ありがとうございます。 せっかくなので、ちょっと試作してみました。 「もち肌だから何?」(シープさん) http://briki-musico.hp.infoseek.co.jp/mochi.mp3 「俺、実はバイリンガルじゃないんだ…

3333踏まれた記念企画「ミィチャン・カスタマイザー」

まずはこちらのログをご覧下さい。 うさうさ脳 の発言 :あ!3333ゲットしたよ?。いま。 ガス電池 の発言 :あ、おめでとうございます うさうさ脳 の発言 :あ、ありがとう! うさうさ脳 の発言 :賞品はガシュウ院タツヤの声で「ありがとう」のaiffファイルがい…

こんな感じで作ります

うさうさ脳さん御提案 「超合金」Tシャツ まだ試作の前段階です。試作の試作。ただの紙切れ。 黒いTシャツなので、見にくい画像となってしまいましたが、 僕に白いTシャツが似合わないので仕方がナイのです。

幕の内本戦開始

本戦の第1回戦が投稿期間中の幕の内カップ2005。 http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html そういえば僕も、ちゃっかり優勝予想なんてしていたのでした。 http://d.hatena.ne.jp/briki/20050605 そこで挙げさせて頂いたチーム一覧。 ・窓際ひょう…