2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吸煙USB

クルマ型USB吸煙灰皿 それなりの吸煙力ながら、それなりの騒音。ホントの車みたいにブゥーン。 あと、この灰皿に煙草を置いている時はガンガン吸煙してくれるものの、そんなに灰皿に煙草を置くことがないので、あまり有り難味がなかったりして。 この吸煙灰…

歩行は今快適か?

GW初日はひたすら歩くことに。とにかく歩く歩く歩く。GWの「W」は実は「Walking」の「W」なのですさぁ皆さん歩きましょういざローマまで。 これ以上健全な休日の過ごし方が、この世にあるか。 ところで、まったく理由もなく思い付きで歩こうとするほど僕はヒ…

信長草履

戦国武将 身の回りグッズ なんて思い切りの良いネーミング。

すり替え歌

ぼんやり風情で鍵盤を弾いていたら、何となく『大きな古時計』に。 大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ 今はもう動かない その時計 こんな寂しい歌詞を頭の中のマイ平井…

Born to be 枕木

ではここで、あなただけにヒミツの恋のおまじないをコッソリ教えましょう。 まっすぐに伸びた線路を支える枕木。その1つ1つに、あなたが片思いをしている人の名前を彫刻刀で丁寧に彫っていきましょう。 するとすると、あ〜ら不思議。いつの間にやら東京です。…

漁港にて

枯れたとはいえ、ここもかつては立派な漁業の町。 よし、海鮮を食べよう。天ぷら定食プリーズ。 よし、予想通り普通。

線路は続く

久々に乗った新幹線はやっぱり速い。早くリニアモーターカー実用化されないかしら。もしくは巨大な人間大砲で、日本全国どこへも文字通りひとっ飛び。天国へもひとっ飛び。片道切符。新幹線は全席禁煙になったけど、吸えないなら吸えないで意外にダイジョブ…

靴買。

丸くてカワイイ。エロカワイイ。江戸カワイイ。おかっぴきカワイイ。 僕自身は雨にも風にもめげずに歩き続けたけど、靴はめげたので買い替え。 ヒモがある靴は、嫌な思い出(3歩でほどける)があり、もう一生買いません。 そして靴ヒモを結ぶためにかがむ必…

バラ目遅咲き科

八重桜。または牡丹桜。 桜の代名詞とも言えるソメイヨシノに遅れること半月ほど。ソメイヨシノが葉だけとなり、見上げる人もいなくなった頃にワサッ。 まさに遅咲き。 ところであなたは、ソメイヨシノタイプ?それとも八重桜タイプ? ソメイヨシノは寿命が…

デジカメ購入

デジタルカメラを衝動買い。イングリッシュならShow-Do-Buy。2台目。 使い慣れているモノをと思い、以前から使っていたキヤノンのPowerShotシリーズを買いました。320万画素(以下「イナダ」)から710万画素(以下「ワラサ」)へとレベルアップ。そのくせ軽…

加齢な夢

出かけ先で昼食にお寿司を食べたあと爆睡。夕方過ぎに起きてお焼肉を食べて帰宅。 何かのご褒美か?って感じのグルメな土曜日でした。唯一の問題は、仕事するためにわざわざ出かけたはずなのに、ってとこでして。労働時間ゼロ。働かざる者だが喰う。 そのシ…

検索ワード調べ

恒例の「検索でこのブログに来た人の検索ワード」です。 検索ワードには世相が反映される傾向があります。ではざっと確認。 「上野 影絵」 あー。上野で影絵を披露するという暗いオフ会を催したんだっけ。 「一人に震え 二人に疲れ」 何かの歌詞?でもここは…

可聴周波数域チェッカ

『可聴周波数域チェッカ』で、自分の耳がどれくらいの範囲の音を聞き取れるのかチェック出来ます。 人間の耳は16〜20,000Hz(ヘルツ)の範囲が可聴可能とされてます。この数値が高いほど高音ということです。で、リンク先のページでは『平均年齢:23.8歳の男…

ハチ

今日は『忠犬ハチ公の日』。渋谷駅前ではハチ公の慰霊祭が行われていました。 ハチ公像の首に、花輪のようなモノが巻きつけられています。ハチの命日なのかと思ったら、それは1935年の3月8日でした。ふーん。この銅像は2代目で、1代目は戦争の時、お国のため…

麗しのミッドタウン

オープンして1週間ほどの東京ミッドタウンに行って来ました。 何だかスゴイモノ作っちゃったわね、って感じ。僕一人では、とてもじゃないけど作れませんでした。 ミッドタウン猫。目つきが悪い。 ミッドタウン石。200円。 ミッドタウンカフェテラス。コーヒ…

タービンが回るわ

個人的に観たいだけー。

ダンシングマット

はてなの動画紹介を使ってみるよ。 使ってみたよ。 書くことない日の穴埋めには最適。でもそんなのばっかりになったらやめる。

新年度

新年度が始まってー、あー、舞い散る桜の花びらに混じって、いわゆる『新社会人』の方々を見かける頃合なわけですがー、あー、いま変換したら『新車怪人』って出たわけでー、あー。よく車買い換えるなー。怪人って儲かるんだねー。 そんなわけで期待やら不安…

虚言パノラマ

「私の母はマネキンです」 「私の父は売国奴です」 「私の飼い犬はミックス・ベジタブルです」 「私の家はレゴで出来ています」 「私はあなたの友達です」 昨日は噂に名高いエイプリル・フールでしたが、「嘘をついても良い」という珍妙な設定、日本人にどれ…

春馬鹿07

新人QPさんを囲んでの花見会でございました。結論から言えば、花を見た覚えない。だから桜の写真もない。正午の待ち合わせ、ってそんなの無理だー、ってことで適当に1人で上野公園へ。 アメ横にてケータイで アンテナ「あ、ガスさんゴニョゴニョ(喧騒でよく…