2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I want TV

経済国家をこれ一個人と見立ててみれば、お金が生命を維持するために必要不可欠な酸素みたいなもので、それを縦横へと巡らせる僕らは、さしずめ赤血球といったところでしょうか。立派なおじさんとなって再結成したEL&Pの『Paper Blood』って曲を否が応にも思…

21世紀の大人

散財日記が続きますが、漫画買ったよ。21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (195件) を見る漫画本を買うなんて久々です。この前…

大人のテルミン

テルミン買った。 手を触れない楽器って、他にもあるんですかねぇ。 生みの親、テルミン博士についての映画もあり、内容はあんまりよく覚えていませんですが、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンが「ティーンエイジャーのためのシンフォニーだ」とか…

MC.205

そこそこな混雑っぷりでガタゴト揺れる電車の中で、目の前に立ったOLさんが入力しているケータイメールが、不可抗力により(ここ重要)目に飛び込んできてしまったわけですが、 もうMC.205が手に入らなくなると思うと寂しいよ〜(>_ 前後は覚えていませんが、…

ネオさん

PSPで観賞する、手の平のマトリックス。 3作目・レボリューションズの最後、物語の終わらせ方が分からず、袋小路の中で完全に途方に暮れていたけれど、頑張ってココから出ようと前向きに検討を始めたネオさん、賛否両論ながらも一応のハッピーエンドの図。 …

日常に見るコント

ほろ酔い男、電車内にて隣に座った同僚(らしき人)に対してまくしたてる。 「やっぱりね、目の前のことを一つずつ片付けていかないとダメなんだよ、人間てさ。まずは、しっかりと土台作りをしておかないと。経験や実績を積んでいけば、周りからは自然に評価…

TGS07

幕張メッセでゲームショー見物。幕張というと『やっぱり猫が好き』を思い出す。 ビジネスデイですが、やっぱり人気タイトルはそれなりの混雑ぶり。そんな会場内を人から頂きモノの写真で御紹介。 オチャメなポーズで可愛さをアピールするチョコボ。でも近付…

エマージェンシー

ミートソースよ永遠なれ。 歯がうずく。右の歯が、痛いというほどではなけれど、明らかにうずく。ガムかなんかを思いっきり噛んで、イーッ!ってしたい気分。歯医者のお世話になるのかと、やや心配に思っていると、翌日には歯のうずきはなくなっていて、今度…

Silence

愛しのiPodのリモコンの調子が悪化。『音量+』のボタンを押しても、音量がなかなか大きくならない。このリモコン、本体の音量設定が無視される仕様になっており、本体側を操作しても、音量を大きくすることが出来ない。なので一所懸命おりゃおりゃと何回も…

金さん

金ちゃんヌードル、です。 関西方面にお住まいの方にとっては、比較的ポピュラーな存在なのでしょうか。写真に撮るほどのモノでもないのかもしれません。雨の日にクリーニング屋へ行くとサービスで貰えるのかもしれません。夏休みのラジオ体操を皆勤で1箱貰…

祭りの頃

西武新宿駅前にて。祭りじゃー。 『祭り』という概念を一旦取り払って、神輿を担ぐ集団を眺めていると、何とも不思議な光景に見えてきます。 それを運びたいのでしたら、トラックとか使ったらいかがですか?・・・あ、名案だね!じゃあこの神輿をトラックに…

黄昏

そのまましばらくお待ち下さゐ。

石和土産

おまけ、のようなもの。引き続き、写真ばっかり。 こちらが信玄餅、と、少々お高い、信玄餅吟造り。右側の蜜に透明感がある方が高い。付属している楊枝も高級感あるかもしれません。 ところで僕のケータイは結構賢いと思っていたのに、『信玄』の文字が出て…

石和録

続きまして、ワイン工場に見学に行きました。 何種類ものワインが、無料で試飲し放題。ちょいとひねればワインが。ワイン好きにはたまりませんなー。自分がワイン好きじゃないことが悔やまれますなー。うーむ、やっぱり味が違うねぇ。あ、分かる分かるぅ。何…

甲府伝

信玄が見守る町、甲府に来ました。まだまだ暑い。 小さな子に優しく道を教えている、と見せかけて、小さな子に厳しく説教されている警察官の図。 甲府から石和に移動。温泉がいっぱい。 『信玄餅』で有名な桔梗屋の工場。 ロマンって何だっけ。

COLOR IS MAGIC

CMで流れている楽曲が気になったものの、アーティスト名とか出ないので、誰が歌ってんの?と検索してみたら、あっという間にiTunesで見つかりました。COLOR IS MAGIC。 SONYの液晶テレビ『BRAVIA』のCMソング。サビで「Color is Magic♪」と歌っていて、コレ…

ミクスチャー

「蕎麦かうどんか迷ったら、混ぜてみたらいいじゃない」 という、かの名言に従い、どん兵衛を混ぜてみました。 いま見ると何だか気味が悪い。右脳左脳みたい。今更ですがグロテスク注意。桃園で交わした盃の中身がコレだったら、蜀建国まで至らずに終わりそ…

御帰還

お帰りなさい、とか。はっきりもっと勇敢になってアーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (63件) を見るそういやこの人たちもでした。RESCUE/RYDEEN 79/07…

読書メモ

長い腕 (角川文庫)作者: 川崎草志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る脳男 (講談社文庫)作者: 首藤瓜於出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/12メディア: 文庫 クリッ…

ザボン

ザボン。 山下清役を塚地がやっているのを、チラ見しました。 この日の起承転結が記憶にないので、これだけ。