2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード調べ

10月の終わりに相応しく、来訪検索キーワード。 「リストバンド 一撃」 「イソリソ」 「キリンがハトを」 「曹操 拳兵」 「ブラはずし合い」 「デブ専 深層心理」 「友達が少ない人」 「ハトを食べるキリン」 「松戸 一日警察署長」 「ワッペン 関東」 「年…

読書メモ

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見る『海辺のカフカ』は購入したまま、いまだ未読。僕にとって最も特別な作家なので…

長崎・出島・玉子焼き

「・・・ほら、ごらん」 「い、いやよ、そんな・・・見れないわ」 「ちゃんと見てごらん。ね、立派なカステラだよ」 「あぁ・・・なんて王道的な長崎土産なの・・・」 「これからゆっくりと、はがすからね」 「そ、そっとね。優しくよ・・・」 「もちろんさ…

マッコリ

マッコリ。ややシュワシュワ。 大きさ比較のために煙草を置いたりしてますが、特に意外なほど大きいわけでもありませんね。 マッコリを呑んだ勢いで、10月5日付けの日記について、今更ながら上機嫌で補足説明申し上げます。 電車の中に、何となく専門学校生…

読書DS

文学集を買いました。一度は読んでおきたい日本文学100選出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見る青空文庫で全部無料で読めそうですが、DSでやることがない!ってことで、主に入…

父踏まず

マクドナルドで、隣のテーブルにいたお父さんと、10歳くらいの女の子の会話。 父「お前、お父さんの足踏むなよ」 子「あ、間違えた」 父「何と?」 神様的な誰か、今日も面白いことを授けてくれて、ありがとう。

ノストラチョップ

10月の中旬に述べることでもありませんが、今年は(も)12月31日までゴリッと労働することになりそうです。 その上12月には、生まれて初めて点滴を受けたり、右眼球が痛み続けたりと、何かと苦難を背負い込む気がします。まあ12月の僕のことなんて、10月の僕…

ワイヤレス・バンジー

勝手に回線が落ちちゃったり、スピードが遅かったりするんじゃないのぉ?と、喰わず嫌いならぬ、つなげず嫌いが原因で、今までワイヤレス環境には手を出していませんでしたが、遅まきながら、このほど手を出してみました。 ・・・イイね〜。ワイヤレスイイね…

風雲児

西新宿に、風雲児というお店が出来ましたとさ。行きましたとさ。 あまり美味しそうに写せなかったことが残念でなりません。 新しいブログを作りたいと、僕はそう思いました。『のど飴ブログ』です。のど飴のことしか書きません。幸いなことに、大抵ののど飴…

学成難

少年負い易くとはよく言ったもの。時間の流れは早いですね。日々ささやかながらも愉快なことに遭遇する幸福な日々ではありますが、なかなか覚えていられるものではありません。そこで役に立つ便利ツールがケータイのカメラ。特にコレといった思い出深い出来…

BLOOD

一万円札に、血痕に見える何かが。 事件?事件? これは何とも血生臭いので、さっさと募金にでも使ってしまおう。 大量の赤い羽根をズブズブ刺され、全身真っ赤事件。

PSP@電車

「そのラガーマンはこれからドコへ行くの?」 「ラガーマンじゃないけど」 「そのゴツイラガーマンはドコ行くの?」 「ラガーマンじゃないけど」 「・・・・・」 「・・・・・」 「面白いの?」 「うん、そこそこ」 「飽きない?」 「新しいのが出るみたい」…

ローリング

「ローリング・ソバーット!」 「ゲホッ!」 「ローリング・ソバーット!」 「グハァ!」 「やめてっ!この子はソバアレルギーなのよっ!」 「・・・・・」 「・・・・・」 「ドロップキーック!」 「え?」 「ラリアーット!」 「あ、うん」 「・・・・・」…

わかってる

そんなわけでチマチマやってるWiiの投票チャンネルですが・・・ 『考えかた』って項目が、他と比べて極端に低いように見えます。つまるところ、世間様と思考がズレてるってことでしょうか。僕に一般常識を語る資格はないってことでしょうか。そっかー。我な…