2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れなずみワールド

日本一の富士山っすよ。 「どれ?」ってなりそうだったので、親切心で矢印を付けたら全体が台無し。 今年も終わりってことで、来年の目標は「リアルタイムな更新」。

素敵な三十路たち

今から20年ほど前、(確か)TBSで深夜に『ナイスサーティーズ』という海外ドラマが放映されており、調べてみたら、最終回まで放映されずに打ち切られてしまったらしい。その残念な邦題の通り、30代の男女数人による1話ごと完結のドラマで、家族や恋愛、仕事…

イルミネーション童子

昔から、クリスマスには縁遠い。 一緒に過ごす人がいようがいまいが、仕事があったり体調を崩していたりと、何故かいつも縁がない。まぁ年末だしねー、とモテないだけであることから目を逸らしておく。クリスチャンでもなく、この年齢になってみれば、クリス…

原宿にて

原宿でたかさんを見かけた。偶然に驚きつつも、脇に抱えたダッチワイフ(膨張済み)を見て、そっとしておこうと思い声はかけなかった(無視)。 洋服を買いに来たけど、よく考えたらもう年の瀬。年明けにはどこも安売りを始めることと考えると、どうにも手が…

麺の日

高円寺の『田ぶし』。 新宿店がなくなってしまったのが、今でも惜しくてなりません。この高円寺の本店も美味しいのですが、新宿とは若干違う。北海道・函館の『一文字』に行きたかったのに、また今年も行けないっぽい。まだチャンスはあれど、色んなモノを犠…

肉の日

ケータイに こうも食べ物の写真ばかり並んでいると 自分ってそんなにグルメだったっけと錯覚しそうになる 字余り。 女の子だったら、あれこれ着飾って鏡に映る自分の姿を撮ってアップしたりする(カワイイ自分大好きっ娘)って手もありますが、この時期の僕…

大黒天まみれ

夢を買った人たちの願いに、余すところなく埋め尽くされた大黒天。 賑やかな感じもするけれど、世相を考えると、何となく跳ね除けたくなるような重圧のようなモノも感じてしまう。 宝くじは、忘れなければ買う程度ながら、今年は小額ながらも運良く当たった…

時々エビ

笑顔のようにレイアウトされたカキカレー。 頼まなかったベンガルカレーは、選択肢があるように見えてエビしか選べない。 と思ったら明日で閉店。単にエビが余っているらしい。 初めて入ったお店が閉店て、初めて見たバンドが解散しちゃうのを見るのに似てい…

猫、旅に出る

その逞しき生き様に、束の間スポットライト。 平沢ライブ行く途中で、愛用していたストラップ(猫の絵)を失くす。 特に無くても困ることもないストラップだけど、長年『ケータイにはストラップ付いてて当然』状態だったので、無いままなのも落ち着かない。…

インクの季節

年末につき、インクを買いに行く。 年賀状をプリントするのに使う予定のインクですが、基本的に私的な年賀状は出さないようになりました。メールという御挨拶手段がこれほど蔓延る以前からなので、特にメールのせいでもなく。やっぱり紙の材料となる森林伐採…

ねぎし

これ、昨日の晩御飯。ねぎし定食な。 狂牛病騒動以来、牛タンが値上がりしちゃって。仕方ないのかもしれませんが。 年齢を重ねると味覚が変わる、とはよく聞きますが、自分では今のところ、さほど変わった気がしません。三十路も中盤真っ盛りなので、そろそ…

雑多音楽

キレイ?神様と待ち合わせした女 ― ミュージカル・オリジナル・サウンドトラックアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2000/06/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るMutemathア…

AM2:00〜AM4:00

俺、レジスタンスのメンバー。 何に対するレジスタンスかっていうと、政府軍?みたいな感じ。とにかく弾圧弾圧で、みんな非常に困ってる。 で、レジスタンスの俺は、リーダーの命令で何人かの仲間と一緒に、変な施設に忍び込む。廃棄されてから長い時間が経…

ウエディングスピーチ・結

ハルオさん、ミチル、ご両家の皆様。本日はおめでとうございます。 私は、新婦の高校時代からの友人のエリザベスです。 私とミチルは、高校3年生の時に同じクラスとなり、それから今まで仲良くさせて頂いています。 新郎のハルオさんのことは、全然知りませ…

ウエディングスピーチ・序

しわっす! 知人に、結婚式のスピーチを頼まれた。 とはいえ、僕がその知人の結婚式でスピーチをするわけではなく、その知人の友人が結婚するので、知人がスピーチを頼まれ、そのスピーチの原稿を頼まれた、という次第。スピーチスピーチ書いてたら、スピー…