2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

からしレンコンの夜に

4年に1度の閏年なんだな。音楽を学びし頃の恩師や学友と再会したんだな。 暗いけど、熊本名物からしレンコン。 ある程度の年齢の方なら記憶に残っているかと思いますが、僕が子供の頃「からしレンコン中毒事件」が起き、11人もの死者まで出ました。当時の僕…

大学と少子化

[日記]とはいえ、先週16日のことなんですけど、新宿の高島屋でやっていた全国24大学合同の「大学ブランド食品展」ってのに立ち寄ったのでした。 本も売ってた。 様々なデパートでしょっちゅうやってる物産展ですが、踏み入れたことのない県が数多く残る僕は…

美術館だ

皆さん御存知の通り、改めて言うまでもなく平沢進率いるP-MODELが名曲「美術館で会った人だろ」デビューしたのは1979年のこと。今から、えーっと29年も前のことになるのも周知の事実ですね。 ふぅーん。

ロゴチェンジ

ブログのデザインをそろそろ変えたいのですが、あんまり詳しくないスタイルシートを考えなくいじると、Macからの書き込みが不可能になったりするので、せめてロゴだけでも変えたい・・・変えたい・・・変えたいっ!・・・変わった。 というわけで念でロゴだ…

ジャン=クロード・ラージャン

キレイな顔してるだろ・・・ウソみたいだろ・・・眠ってるんだぜ、それで。 ぱっちりお目々。 昨日はスト4の話だけしかしませんでしたが、どちらかというとそれってライバルというか、もっと別の話がしたかった気がしてきました。でもアミューズメント業界…

AOU

アミューズメントエキスポに行って来ました。要するに、ゲーセンとかデパートの屋上などに置かれるような業務用マシンのお披露目会。多種多様なUFOキャッチャーなどの一般向けな展示だけでなく、メダルゲーム用のメダル洗浄システムなんかも展示されていると…

The建国記念Day08

バレンタインも近いので『PIERRE MARCOLINI』って書いてある高価そうなチョコレートを貰ったよ。有り難し。 チョコレート1粒で300円越えとかしちゃうと、丼に盛られた牛や米の立場が憐れに思えてしまうんですが、そういう脳内換算をする僕の貧乏性的視点が、…

?缶

今時の自販機では珍しい売り方。隠し方も「Asahi」の文字が堂々見えているという雑さ。そんなのにつられて買う僕じゃあないぜ。 買っちゃったぜ・・・と思ったらAsahiじゃなくてPokka。しかも隣に並んでいたのと同じレモンティー。でもパッケージ違い。何と…

○○ノート

名前を書くと、その人が死んじゃうっていう物騒なノートがあったとして。 まあそこまで派手なノートじゃなくても、そんな摩訶不思議な力で他人に影響を与えられるノートがあれば、きっと暇を持て余さなくなるはず。名前を書かれると思い出し笑いが止まらなく…

ティガvsアーチャー

一人でも上手に狩れました。 狩り後に新宿「やすべえ」。

元アンダーワールドの

元アンダーワールドのダレンの 精巧すぎる仕事 『海援隊 光陰矢のごとし』 MCテツヤのさぞかし早いラップが炸裂するんでしょうね。出席をとるのも超早くて、返事し損ねて全員欠席。あと説教。 いま使ってるケータイのカメラは、スイッチで接写モードにもなる…

検索ワード調べ

油断した頃にやって来る、検索キーワードお披露目のお時間です。 モミアゲ ヒゲ つながる 傾向やら対策やらが知りたいのでしょうか。 お米 暴投 コレって実際の話?それともお米さんと暴投さんの話? 祭りの混雑 精子 太鼓のバチ。 金美咲 コレが見たかった…

UMD

ベジタリアンの人は食べないと言われる、いわゆる肉。 上手に焼きます。 PSPは思っていた以上に僕に適したハードだったようです。旧型が壊れたので新型を買いました。軽い。 ザグゥッ!っと狩りを嗜んだりも致しますが、UMDで映画鑑賞も乙なもの。UMDという…

エラーの末裔

熊楠屋のモツにらそばと塩さばおにぎり。 モツから良いダシが出ていて美味しいのです。ところでモツって「臓物」のモツなわけで、正直に「臓物にらそば」って書くと、何だか麺が腸っぽい気がしてきて食欲が減退してしまいそうですが、でも美味しい。 そうい…